ラジオに出演させて頂きました! | イライラモヤモヤスッキリ!〜 アンガーマネジメント&アサーティブ北海道

イライラモヤモヤスッキリ!〜 アンガーマネジメント&アサーティブ北海道

ながなわ ふみこです。「気持ち」を知る。。。私が変わる!!
加害者や被害者にならず一人一人が大切にされる教育・社会をめざして☆
感情マネジメント&アサーティブのパイオニアが伝えます☆
道民500万人、感情のスタイルを変えて、幸せになろう!

みなさま、こんにちは。

道民500万人の怒りの連鎖を断ち切る アンガーマネジメントファシリテーター ながなわ ふみこです。


{C53F542E-7115-4B61-BBCA-402E6ADC960F:01}

本日31日、FM-JAGA『VIVID TOKACHI』さんにてアンガーマネジメントのお話をさせて頂きました。


今回はパーソナリティのmihoさんには子ども診断、高木さんには総合診断をそれぞれ受けて頂いて、御自分の怒りの傾向を知って頂く内容になりました。



アンガーマネジメント診断、まだまだご存知無い方も多いですが、個人的には自分を知ることができる良いツールだと思っています。


サンプルです↓

(こども版とありますが、わかりやすいのでmihoさんにはこちらのタイプ診断を受けて頂きましたよ☆)


↑こちらは共にサンプルです。



当日打ち合わせ無し、ぶつけ本番、秒数との闘い?!
私も初めての経験でした(汗)



mihoさん、高木さんのお二人にアンガーマネジメント診断結果について興味関心を持って頂いて、

もっと聞きたかったので、また是非~」と声をかけて頂けたこと、嬉しく思っています。



ラジオは画面が無いため、診断結果を見てパーソナリティのお二人が愉しんでいる様子がリスナーの皆さんにも届いて、アンガーマネジメント何だか面白そうだな、もっと知りたいな~と、思ってもらえたのであれば嬉しく思います。



怒りのタイプについて6つあるんです。


*公明正大(熱血柴犬)タイプ:正義感が強い人

*博学多才(白黒パンダ)タイプ:完璧主義でやり遂げる人

*威風堂々(俺様ライオン)タイプ:リーダー的存在

*外柔内剛(頑固ヒツジ)タイプ:温厚に見えて芯がある人

*用心堅固(慎重ウサギ)タイプ:落ち着いて石橋を叩いて渡る人

*天真爛漫(自由ネコ):マイペースな自由人

お二人はどれに当たっていたか、
ラジオをお聞きの方はおわかりだと思います☆
“合ってる!”“やっぱり~”“そう、そう!”



と、mihoさんと高木さん。


自分と相手の傾向を知っているとお互い上手く関わることもできます。



コーナーが終わってからもラジオからは“アンガーマネジメント”の言葉が何度か出てきました(*^^*)


mihoさん、高木さんありがとうございました☆



アンガーマネジメントで、怒りに振り回されることなく、より良い関係を気づいていけると良いですね☆

アンガーマネジメント診断、怒りのタイプと傾向を知ることができるのでおすすめです☆



ご縁を頂きまして、ありがとうございました!

また引き続き地道に頑張ります☆



「イラスト版子どものアンガーマネジメント~怒りをコントロールする43のスキル」は多くの方に手にとって頂いてありがとうございます。

amazon↓
http://u777u.info/mSZs

今後の講座予定


☆【帯広】アンガーマネジメント診断講座(8月1日土曜日10時30分~16時30分)

☆【帯広】アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座(8月2日日曜日10時30分~15時30分)

☆【札幌】アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座(8月4日火曜日11時~16時)...


詳細は日本アンガーマネジメント協会のHPで↓

http://www.angermanagement.co.jp/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=4&tag=%23%E5%

各種研修や講演依頼・体験講座なども承っております


過去の講演記録、講演予定は、こちらにまとめてございます↓

http://ameblo.jp/angermanagement-hokkaido/entry-11518668167.html


*******************************:

お気軽にお問い合わせ下さいませ。



↓いつも、クリックをありがとうございます。

北海道 de アンガーマネジメント
↑「怒りの連鎖を断ち切るためのクリック」


怒りの連鎖を断ち切るアンガーマネジメント

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

http://www.angermanagement.co.jp/