意識するのと行動はセット | 【滋賀】愛に基づく生き方レッスン

意識するのと行動はセット

アンジュ・ローズ☆ちさえです。


最近、うっとうしいお天気続きですがいかがお過ごしですか?

{05EE5298-6D59-451F-9039-FA9714DC6A28}

栗が美味しい季節です(*^^*)




少し前から自分を整えるということに意識をおいて過ごしていました。



自分を整えるってどんなこと?と思うでしょう?



整っている状態は心もカラダも軽く前向きで穏やかなんです。波動が高い状態なんです。



波動が乱れていると荒く、雑で暗いという状態。なので物事がうまくいかなかったり、イライラしたり、視野が狭くなり自分の事ばかり気になったりするわけ。



よく、行き詰まったら整理整頓とか断捨離しましょうと言われるのは、波動が乱れた状態なので整えるためや元に戻していこうという意味でもあると思います。



自分が整っていくと自分の周りの状態ももちろん整ってくるわけです。良い状態にしたいと思うなら整えていくよね?!




やっぱり常に良い状態にもっていくには意識をしないとなかなか出来ないです。



良い習慣を身につけることで崩れたとしてもすぐに戻せますからね。




そして取り組んでいて、普通の事、当たり前のこと意外と出来てないなぁということに気づいたわけです^^;



例えば…家族への感謝や挨拶、ものの置き方やものの扱い方などですね。



ついつい横着しちゃってたりするんですね^^;




ものの置き方1つで波動もかわるんですよ〜
(波動チェックすると面白いのよ〜)




今まで出来てないことを習慣づけるまではやっぱり意識しないとダメですね^^;



人の脳は繰り返しすることでインプットされ、定着するのに3週間かかると言われてます。
継続は大事ですね。



今では定着したことも出てきてますのでさらに1つづつ良い習慣を増やしていけたらと思ってます。



意識をするだけでは変わらないので行動することは必要です。


思うだけ、意識をするだけなら誰でもできます      笑。


現実的に行動したことによって現状がドンドン変わっていきます。


私の場合は意識が高まってきて、前まで「良い」と思っていた状態が「それではあかんよな」とレベルアップしましたよ〜




こうなりたい!こうしたい!今を変えたいならとにかく動いてみましょう!