私、オークション好きです。


きっかけは仕事をしていなく暇だった時期に


家の不用品を処分したのがはじめです。


やりはじめてみるとそんなに難しくなく


やりとりも楽しかったため


その後売るのも買うのもちょこちょこ使っています。


使い方がわかれば色々便利です。





福袋に入っていたけど自分では着なさそうなデザインの服を売ったり


(福袋購入額以上いきました!)





とか





どーしても欲しかったけどもう店で手に入らない服を買ったり


(店で完売した服をオークションで購入、


 しかし私には入らなかった。。。かなりショック・・・)





とか





どーしても見に行きたいミュージカルの自分では手にはいらないいい席を買ったり


(彼と見に行こうと思って購入したのにその日に彼が予定が入った(=_=#)


買ったチケットを売って別の日で自分では取る事のできないいい席を買った!感動した!!)





とか色々活用しています~~~





で、最近実は結婚するにあたって


ずーーーっと夢に見ていた食器があるんです。


結婚したら揃えよう~~~って思っていた食器。


それがウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズ





もともと好きだったんだけど


以前、(かなり前・・・学生だったかもしれない)


仲の良い友達の家に遊びに行った時


出てきた食器がすべてウェッジウッドのワイルドストロベリー!!


超かわいいですけどO(≧▽≦)O


その時思いました。結婚する時の嫁入り道具に


ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズを持って行きたいと。


そしてこうやっておもてなししたいって。


かわいい食器が出てきただけで私かなり幸せでした。





ということで最近ずーっとオークションでワイルドストロベリーを


チェックしていました。


見つけました!今日購入しました!新品、だけど定価の半額近くで買えました!!


紅茶のカップ&ソーサーの方が内側にも絵があってかわいいんだけど


ティーカップ


紅茶のカップ&ソーサーはお気に入りが別にあるので


あえてコーヒー用5客を落札。


私の母親も結婚する際に自分でティーセットを揃えていたので


私も!って子供の頃から思っていました。


すっごく嬉しいです(*^-^*)/


コーヒーカップ





同じ人が出品していた写真たても落札。


こちらは定価の半額以下で落札しました。


実は最近私の中で写真たてブーム到来!しています。


結婚式の時控え室に飾りたいなぁ~


(最近頻繁に写真たてばかり買っているので妹には呆れられています。。。)


写真たて