今日はお休みをとって


家の引越しの見積もり&新居のガスの開栓


その合間にハネムーンの手配(また詳細は別の時に)


とベットのフレーム手配。





ということでベットのフレーム方も購入しました!


通販でいいのを目星つけたんですよ~


値段は特に安くもなく普通なのかな?(よくわからない(笑)


マットはいいやつがよいけどフレームはねぇ~


好みでいいかなと。(店員さんもそう言ってたし)


希望は下の所に収納があり


尚且つベットヘッドに棚があること(時計をおきたいので)


できればライトとか付いていてもいいなぁ~というのでした。


確かに通販だと色々あるんだけど


問題が・・・・


マット付きなんですよ。ほとんど。


一応問い合わせしました。通販の会社に。(デパート系だった)


サービスセンターだったんだけど


おばちゃんが出て速攻マットナシ販売は断られました。


おばちゃんだったし交渉の余地がなさそうな話し方だったので


ここではすぐにあきらめました。


まぁ予想済みさっ。





そこで方向を変えて


製造会社へTEL。


たまたまなんだけどそこのデパート会社と製造会社が


共同で開発したベットということで


製造会社の名前と社長さんが写真付きで載っていたの。


ネットで調べたらありましたよ~


しかも楽天に店出しているじゃないですか~


ということでこちらもサービスセンターにTEL


話をしたら困惑気味だったけど(ふつーはこんな事しないか。当たり前?!)


通販に載っていたベットをマットナシで販売OKしてくれました!


やっぱり製造会社は対応が違うね!





話をしていた男性の名前を聞いたら


その製造会社の社長さんと同じ名前。あれ??


「もしかして社長さんですか?」と聞くと


「いやその息子です」とのこと


さすが社長さんの息子さんですねー


ありがとうございます!!


ここでお礼を込めてひそやかに宣伝しておきます。


↓こちらのベット屋さんです。


(商品載せたかったけど気力ナシ。機会があればまた・・・)











たまに自分でも欲しいものにかける情熱は


すごいなぁ~なんて思っちゃいます。


でもやれるところまでやらないと納得できないからね





ベットのフレームもマットも購入しておきながらなんですが


いまだにシングルvsダブルで悩んでいます。


以前、彼から顔にエルボーくらったの思い出した・・・・


↑意識ナシ、なので覚えてナシ。でもって悪気ナシ(涙)


彼も寝相が悪かったんだ・・・・