赤ちゃんってホント





「バブー」





っていうのね。





ちょっとびっくらこいたわ。





ってことでみっちゃんバブバブーッと





『いくらちゃん期』に入りました。





どうもねクチビルを使った発音がお好きなようで





「バーッ」やら





「ブーッ」やら






クチビルをとんがらかせて





おしゃべりをしています。





そしてとうとう意味のある言葉をしゃべりましたっ!!!








やっぱりね~





赤ちゃんのはじめての言葉っていうのは超重要ジャン?





ギャンギャン泣くことしかできなかった





赤子が自分の意思で意味ある言葉を発するワケよ。





ここは定説でいけば





「マンマ」とか「ママ」





という言葉が発することが





かなり前から期待されているワケ。





この「?ママ?」という魔法の呪文で





それまでのつらかった出産やら





大変だったお世話の苦労も吹っ飛ぶと伝え聞く。





そんなみっちゃんのはじめての意味ある言葉。



































「パパ」























「パパ、パパ、パパァ~」









しかも「パパ」連呼。





とうちゃん大喜び





「そんなに呼ばなくてもわかっていますよ????





「みっちゃんの気持ちだけ受け取っておきます????






旦那、みっちゃんと軽く小芝居はじめる始末。








パパ・・・・





ママがつわりで苦しんでいる時に平気でゴハンを食っていたヤツ。





ママが前駆陣痛で苦しんでいたときグースカ隣で寝ていたヤツ。





ママが出産でしんどかった時にただ見ているだけだったヤツ。





そんなヤツを「パパ」と呼ぶんかい!


(いや、確かに君のパパだけど)








ムキーーーッ?








なんで「ママ」じゃなくって「パパ」なのさっ!








つばさ「別に意味わかってて言っている


    ワケじゃないんだからねっ!」






旦那「何、負け惜しみ?」









なぁにぃ~~~っ、負け惜しみだって~っ?









いや、断じて違う。








この胸に渦巻く





暗く、重い黒い気持ちは・・・・











嫉妬











はじめての意味のある言葉ではあるけど





本人は無差別で使用中





なので私に対しても





2931014190qz1.jpg








更には





3131014191qz2.jpg








100歩譲って「ハハ」ならともかく





「ババァ」とはっ(゚Д゚#)ゴルァ!!






聞きづてならないわっ。





点はいらないのよ。点は。











「パ」よりも「マ」の発音の方が





簡単だと思うんだけどなぁ~








3331014192qz3.jpg








ママのガラスの心はズタズタよ。








にほんブログ村 子育てブログへ←せつないッス。





★ブログランキングに参加中★


応援クリックお願いします