不況の為、共働きが増え、





保育園の待機児童が5年ぶりに増加





そんな激戦の中





保育園が決まりました。

















第五希望の保育園・・・・














さすがに第五まで入れないと思わなかった_| ̄|○


(去年であれば第一希望の保育園に入れていた点数だったのによ?)








最初、第四希望まで書いて





役所に提出。





「もっと希望を増やしておいた方がいいですよ」





言われて書いた第五希望の保育園。





ここまで入れないわけないだろうと思っていた第五希望の保育園。





ちょっと遠いんじゃない?と思った第五希望の保育園。





さすがにここはないだろう・・・・と思った第五希望の保育園。


















そんな第五希望の保育園に入園が決定しました?














でも書いたおかげで保育園が決まった。





役所の人の言うことは聞いておくもんだ。








仕事は前職場で派遣社員として戻ります。





労働時間を少し短くしてもらえ





慣れた職場なのが魅力的。





ホントの理想の社会復帰は1日2,3時間。





ちょっとした息抜きがしたいのさ。





でもそんな短い時間じゃ保育園は取れない。





旦那の扶養をはずれ、自分の年金、保険料を払い





更に保育料の支払いをするとなると





ある程度がっつり働きに出なきゃいけないのが現実。





難しいです。








ワーキングマザーでがんばっている人達が





たくさんいるとわかっていても





メッチャ不安ですよ。





今、みっちゃん甘えたい盛りの





ひっつき虫でかわいそうだなとか心配だし。


(でもきっと1週間ぐらいで慣れちゃうんだろうなぁ~)





体もつかしら?時間を使いこなせるか?

















そんなことで今欲しいのがコレ。











ママチャリ。





保育園通いに必須でしょ。





今持っている自転車につけれるやつがいいんだけど・・・・














↑こういうやつ。





オススメがあったらおしえてください。





色々あってリサーチするもの大変だ。








それから最近TVでやっていて





欲しくなったのがコレ。








お掃除ロボット ルンバ











TVでやっていたやつがすごくてね





掃除した後なのにルンバを使ってみたら





すっごくゴミが出ていた。





かなり入り込んだチリとかも取ってくれるらしい。





外出中に勝手にお掃除。





超理想的!!!!





みっちゃんまだハイハイするし





ホコリ気になるーーーっ





ってことで旦那に欲しいコールしたら





また却下。





「ダイソンがいい」とのたまわる。








ダイソンじゃ勝手に掃除してくれないジャン!!

















「みっちゃんにガムテープ付ければ?ハイハイしてきれいになるよ。」








そうじゃないでしょっ!!!(゚Д゚#)








定額給付金も出ることだし・・・





ルンバ欲しいです・・・


↑定額給付金で買える代物ではありませぬ。











これからってことで3月中までにやること





やりたいこと目白押し。





ブログの書籍化もそのひとつだった。





さて、がんばるぞーっ











おむつにまで名前書くってホントかしら????(; ̄ー ̄川








ブログランキング・にほんブログ村へ←マイミク日記あり。マジメなお話





★ブログランキングに参加中★


応援クリックお願いします