晴れ直感で番号を選ぶ今日の「エンジェルヴォイス・天使達のささやき」は今日の日付の<記事一覧>からどうぞ。晴れ
キラキラサイドバーに、一般の方が気軽に参加して頂ける勉強会&セミナー情報を掲載いたしました。
$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』
合格私のカードの購入方法は文末に記載しています。
こちらのブログから購入された方は、ご希望によりサインをお入れいたします。お申し込みの際、ローマ字読みをお教え下さい。内箱裏にお入れいたします。

エンジェルヴォイス・オラクルカードはこちらからも購入いただけます。(クリックしてね)
チューリップ赤●ヴィジョナリー・カンパニー●
チューリップ紫●アネモネ・通販●
$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』


7/14 「繰り返されるネガティブな感情はなぜ感じるか。」


今日はおさらいです。


人生で起きること自体に意味は無く、私達はそこに勝手に自分なりの意味付けをしている訳です。幸せだとか、幸せじゃないとか。


人生を生きている目的が<幸せ>ならば、幸せを感じない分野は第二の目的として<幸せを感じるマインドに整える=癒し>が大切だとお伝えしました。


さて、では<繰り返される心の痛み(ネガティブな感情)>は、なぜ起きて来るんでしたっけ!?



$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』 フッ。タイヨーがまぶしいゼ!


ごまかさないように!


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ドキドキお願い!この先は↓ぜひポチッとしてから!
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



出来事自体が心を痛ませるなら、同じ場所にいた人は皆、同じ痛みを感じます。しかし、そうとは限りません。


ですから、出来事に意味付けて<自分でその体験を選んでいる>この気づきが<責任>でした。


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』 煙が目にしみるゼ・・。


今日は聞く気がないみたいですね。


心に感じる痛みは大別すると2通りあります。1つは純粋な子どもと同じように<起きている事に反応することから来ている痛み>


例えば震災の映像を見たり、被災された方の話を聞くと、心が痛みますね。こうしたものは<今>感じている事です。


もう1つの方が、今日のテーマです。それは、


<過去感じた痛みを、現在の現実に貼付けて感じている>もの。こちらは人生の中で繰り返し感じている<痛み>です。


あなたの人生で繰り返し出て来る、あなたを苦しめる<心の痛み>はありませんか!?


なぜ繰り返し出て来るんでしょうか・・・?


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』


私達は本来、<汚れ無き全きハート>そのものでした。しかし、人間社会で生きて行くうちに様々な<二極化のルール>を見せつけられます。


「オ・マ・エ・ハ・ドッ・チ・ダ・・・。」


人のことなんか気にしなかったのに、比べるようになったり。合格ハナマルは良し! △はダメ!といった優劣。きれいなもの汚いもの、そして<正しいか、間違っているか>・・・。


そのことを通して、ついに自分にナイフを突き立てます。「このまんまの自分じゃダメなんだ。」「もっとこうならなくちゃ。」「なんてヒドいことをしちゃったんだ!」「こんな自分はいない方がいいんだ。」・・・・。


そう思って受け入れきれずに、切り離してしまった自分の感情(マインド)が、繰り返し出て来ているのです。


マインドの世界では、自動的に、目の前のこの現実は、あの時の自分を引き裂いた現実と同じだ!と思い込んで、以前切り離した感情が痛みとして上がって来るわけです。



そしてほとんどの人が、痛みを感じるのは<現実のせい>だと思い込んでいるので、あらゆる努力をして、そうしたネガティブな感情を感じる現実にならないように力を注いで生きている訳です。


特に<目に写るもの><手で触れるもの>といった物質的なものがあれば、あるだけ、そうしたネガティブな感情は感じなくて済むと思い込んでいます。


そろそろ新しい時代を迎えて、わずかな人達が「そうではない。」ということに気づき始めた訳です。


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』



理論的には、意味付けが変われば、現実の見え方は変わり、感情もポジティブになります。


しかし、思考のレベルで自分を納得させようとしてもうまく行かないのです。なぜなら、


過去のマインドを切り裂いた時の感情が、きちんと感じ切られて完了していないから、理解だけではマインドは1つに戻らないのです。


<恨み、つらみ><無価値感><罪悪感><劣等感><虚無感><自己れんびん><死への誘惑><無意味感><すべてを破壊してしまいたい怒り>・・・。


純粋だったが故に、愛している人のために、感じ切って受け入れられずに、切り裂いてしまった感情。


そうした痛みが、今の人生に「私を許して、受け入れて!」と言わんばかりに出て来るのです。


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』 もうウケイレテョ・・・。


「自分がどんなマインドを、なぜ切り離したのか。」を見つけ、恩恵(天)と許し(自分)の力を使ってマインドを1つに戻して行く。それが僕の志事であり、<癒し>でもあります。


何度か言っていますが、今日も言います。


あなたの心の痛みは<愛の誤解>から来ています。


小さかった時は、そうとしか思えなかった事も、大人になって様々な角度から物事が考えられるようになると、分ります。子が親になった時、自分の親の気持ちが分かるように・・・。



最後に、よく本業は何ですか?と聞かれるので、ここでお答えします。僕の志事は、エンジェルカードを作ったり、ブログを書く事でも、ツイートでもありません。文章は苦手です。本も殆ど読みませんし。


僕の志事は、分離したマインンドを統合し、幸せを感じられるハートを取り戻す事。それをセミナーというスペースで行っている訳です。


今日も読んで頂いてありがとうございました。皆さんとお会いできる日が来たら嬉しいですね。その時に僕の<本当の力>がお分りになると思います。


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』 ヨク言うよ~!ほとんどダジャレばっかのくせに~!!


あ、バレました!?


よしだひろちか

ドキドキポチッとして頂けると嬉しいです!!
キラキラ人気ブログランキングへキラキラ



キラキラよしだひろちか 7月の勉強会、講座のスケジュールキラキラ
●コチラから!●


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』


スピリチュアリティーを日常生活に取り入れる最高のアイテム!よしだひろちか<エンジェルヴォイス・オラクルカード>好評発売中!

キラキラエンジェルヴォイス・オラクルカード購入方法は以下の通りです。
価格 2,940円(税込み)
送料 350円(4個まで レターメール便)
計 3,290円を以下の口座にお振り込み下さい。振込手数料はご負担下さい。

三井住友銀行 浜松町支店 普通口座
口座番号 7110825 口座名 ユ)ハイヤーワークス


振り込んで頂いた後にこちら←クリック
まで、郵便番号、住所、お名前をメール下さい。

確認で来次第、1~3日以内に発送いたします。

カードを販売して下さるお店も募集中で~す!
$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』 お待ちしてま~す
$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』


<昨日のつぶやき>
 ラブラブツイッターでのつぶやき一覧は左下矢印はこちらからごらんになれます。
●ツイッターのつぶやき●


$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』