「ザ・メタ・シークレット」 よしだ ひろちか プライベート・ブログ

ザ・メタ・シークレット(宇宙の7つの法則)を日本に伝えて行く、よしだ ひろちか のプライベートブログです。

$エンジェル リーディング~『ANGEL VOICE』よしだひろちか 公式ブログ

$<みえないチカラ>を人生に活かす~よしだひろちか 公式ブログ

テーマ:



<王宮の住人>

よく僕は「極性の法則」の例えでブッダの話をします。

ブッダは王宮に生まれ、何不自由なく暮らしていて「豊か」と感じられたか?

いいえ。それが「あたりまえ」であって、退屈で苦痛にすら感じていたわけです。

そして王宮を飛び出し「貧しさの極」を体験し、「中道」という生き方を悟ったのです。


私達日本は、世界の多くの国の人達から見たら「孤島の王宮」、のようなものではないでしょうか?

こんなに自動販売機があちこちにある国はありますか?

都心の公共トイレにウォシュレット設置の多いこと。

24時間のコンビニ。しかも四つ角に3軒も。

その便利さ、利用できる裕福さ。世界的に見たら「異常」とも言える豊かさです。

しかし、都心に暮らしている人ほど、以前から似たような環境だったので、別に「あたりまえ」としか思いませんよね。



その異常に高い「あたりまえ」の中で、

「私は貧しい!もっと豊かになりたい!
もっと良い家に住んで、車を持って、海外にももっと行きたいし!」

って思う方がいますよねお。そらく、かなりの方が。

この「孤島の王宮」の中では、<よっぽどの理由>がない限り、そんな度を超えた贅沢は手に入りません。というか、ほんとうに必要なんでしょうか?


ここでちょっと考えてみて下さい。

普通に暮らしていれば、家に住めたり、仕事があったり、食事が食べられたりは出来ますね。

しかし、

私達の多くは「幸せになりたい!」と言いながら、

求めているのは「更なる快適さ」

ではないでしょうか?


気づいて下さい。これはイコールですか?

<快適さ>=<幸せ>

これがイコールならば、人生はずっと快適でなければいけません。

快適でなければ不幸ですから。

僕が言いたいのは、人生の目的です。

人生の目的は<快適さの追求>ですか?

<幸せ(を感じる)>ではないですか?


人には人の数だけ価値観があります。つまり人の数だけ<幸せのカタチ>があっていいのではないでしょうか?

ブータンの人達は、人として人生の目的を生きているんじゃないでしょうか?

ただ「もっと快適に生きたい!」ではなく、

「もっと幸せを感じられるように生きるには、何ができるかな?」ではないでしょうか?

別に

贅沢を止めろ!と言っているわけではない事はお分りいただけると思います。

現実的に、

例えば「教育」などは、お金をかけられる人とそうでない人の差は以前に増して大きくなっています。

僕が言いたいのは、

今の人生にNOと言って、やみくもに快適さを追求するあまり、大切な目的からズレていないか?という事です。

快適の為の物質的豊かさ、そして、いつも今幸せを感じられるハート。

バランス良く手にしたいものです。


あなたの<幸福度>と<快適度>の関係性、ぜひ見つめてみて下さい。

今日も読んでくれてありがとう。

あなたの人生にメタ・シークレット(宇宙の法則)が働きますように!


よしだ ひろちか

キラキラ僕の書いたメタ・シークレット・カードを学びたい方は●コチラから●

キラキラメタ・シークレットのホームページは●コチラから●

キラキラ僕のFacebookは●コチラから●~友達申請はお気軽にどうぞ!

メタ・シークレット・カード本、好評発売中です!
Amazonでの購入は●コチラから●

$「ザ・メタ・シークレット」 よしだ ひろちか プライベート・ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「メタ・シークレット」 の記事

[PR]気になるキーワード