「ザ・メタ・シークレット」 よしだ ひろちか プライベート・ブログ

ザ・メタ・シークレット(宇宙の7つの法則)を日本に伝えて行く、よしだ ひろちか のプライベートブログです。


テーマ:




<メタ・シークレット無料動画ワークショップ>が始まりました。受付は11/7までです。

詳細は ●コチラをクリック● からどうぞ。



「私はまだ入ったばかりなのですが、それで余裕ができたのか、職場にいる先輩社員がペラペラ私語が多くてたまりません!上司が来ると、ピタ!っと止めて、仕事をしてるふり!なんとかならないでしょうか!」


という質問をいただきました。

あなたの人生に「なんでこんな奴がいるの!?」「なんでこんなことが起きるの?」

ということがないでしょうか?

そんな時に、メタ・シークレットを当てはめて考えてみましょう。


1.<思考の法則>~自分の思考はどうだろう?

2.<投影の法則>~どんな投影があるのかな?

3.<引き寄せの法則>~自分が引き寄せてる!?

4.<極性の法則>~一方に答えを決めつけてないかな?

5.<リズムの法則>~人生のリズムはどうだろう?

6.<両性の法則>~与え、受け取っているものはなんだろう?

7.<原因と結果の法則>~どんな原因作りが、こんな結果をもたらしているのかな?



と、いろいろと起きている現実から学ぶことができます。

質問のケースにも、さまざまな法則の観点からお答えすることができますが、

今日は多くの人が見落としがちだったり、潜在意識下で気づいていないかもしれないことについてお話ししましょう。





引き寄せの法則の源泉、「キバリオン」についてお知りになりたい方は、現在連載中の●コチラをどうぞ●



今回は、「ペラペラ私語社員さん」がいる出来事に、

4.<極性の法則>をメインに解説します。

少し心理学を学ばれている方なら、

「ペラペラ私語社員さん」に自分の投影が張り付いていることは理解できると思います。

現実はあくまで中立なので、そこに「カチン!」と来るなら、

それは自分のマインドがそうさせているわけですね。

今回の場合、「仕事中にペラペラ私語をしてはいけない」と、

自分を戒めている場合、NOと思っていることが起きているとマインドが認識すれば、カチン!と来るわけです。

で、

普通の場合、「映っている側の現実」を変えようと

「私語はやめませんか!? 仕事中です。」

なあんて言いたくなりますね。

しかし、言うに言えない状況だと、イライラは増すばかり。

そんな「周りの誰かや、出来事にイライラすること」はありませんか?

なぜ、そんなにイライラ来るんでしょう?


そこで4.<極性の法則>の登場です。

この法則は「善・悪」「光・闇」「陰・陽」などは決して分離されておらず、それは互いがセットであり、程度が違うだけであることを伝えています。

さらに加えるなら、<極に答えはない>のです。

この法則を深く理解すると、二元性の世界の住人から卒業することができるのです。

つまり、どういうことか?


今回のケースも<二元性>で捉えたら、その通り!「仕事中に私語なんてもってのほか」です。

その「正しさ」で、いくらでも出来事や、人や、自分を<裁く>ことはできます。

しかし、いくら裁いてもイライラは消えませんよね?

どうしてか?

それは極性の法則で言えば「片方の極しか受け入れていないから」、未完成なので、不自由でイライラする、のです。


「仕事中に私語はすべきではない」という意識の反対の極も、理解し、同等なレベルで受け入れられていることが大切なのです。







「仕事中に私語をしたくなる時もあるよね~。」「話してスッキリしたら、話さないで我慢するより効率上がっちゃうかもしれないしね~。」


反対の極を同じレベルで理解していると、写真のようにバランスが取れて、

起きる現実に「いちいち引っかからなくなる」

つまり、

いつでも「自由」でいられます。


先輩社員さん、もしかしたら自分が入ってくるまで

「人が足りなくて、ほんとうに苦しかったかもしれない。」「何か特別なことがあって、ど~しても話を聞いて欲しかったのかも」

ま、実際はどうかはわかりませんが。


覚えておきましょう。何かにカチン!と来る時、

それは自分のマインドの投影です。

片方しか受け入れられていないから「カチン!」と来るのです。

極のもう一方に気づき、同じレベルで受け入れられたなら、引っかかることはないのです。

それがあらゆることに当てはめることが出来れば、

人生は「いつも自由」

なのです。


今日も読んでくれてありがとう。

あなたの人生にメタ・シークレット(宇宙の法則)が働きますように!

よしだ ひろちか


<メタ・シークレット無料動画ワークショップ>詳細は ●コチラ● からどうぞ。

キラキラ僕の書いたメタ・シークレット・カードを学びたい方は●コチラから●

キラキラメタ・シークレットのホームページは●コチラから●

キラキラ僕のFacebookは●コチラから●~友達申請はお気軽にどうぞ!

メタ・シークレット・カード本、好評発売中です!
Amazonでの購入は●コチラから●

$「ザ・メタ・シークレット」 よしだ ひろちか プライベート・ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード