晴れ直感で番号を選ぶ今日の「天使達のささやき」はリストからどうぞ。晴れ

最終的な<師>とは?

<城>と<土台>の話を始め、私がお伝えする事の殆どは、価値観や常識の変化から来る、新しい時代に向けてのアイディアです。
土台など関係なく、明確にどんな<城=成功>という時代も長くありましたので。

価値観、常識など、時代は変化しています。もちろん今までも変化はして来ていますが、ここ数年の間から流れは加速しています。

いったい何が自分を幸せに導いてくれるのか?
真の成功(成幸)とは何か?
自分は何のために生きているのか?
自分とは一体どんな存在なのか?
・・・・・・・・・・・・・。

今までは何とかごまかせたかもしれませんが、これからはこうした質問に対して自分なりの明確な答えを持っている事が重要になります。

ですから、人生の方向性を示してくれる師(メンター)の存在があるかどうかはとても大切になります。
こうしてお伝えしている私でも、迷った時に指示を仰ぐ人が4人はいます。
そうした存在がいるだけで、どれだけ大切なものを守れたり、失わずに済んだことでしょうか。

$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』


話は一旦変わります。
ブログでもツイッターでも、自分の感じている事をお伝えしていますので、いろいろと意見をいただきます。
その時、私に<素晴らしいです!>と言って頂いた方にいつも言っているのが、

<そう感じるご自身が素晴らしいんです>です。


逆に、痛烈なご意見をいただいた場合は

<ご自愛下さい>とお伝えしています。


なぜなら、私達が見て、感じている

<この世界は自分>だからです。

この世界は自分であるというのは大きく分けると2つあります。
1つはこの宇宙を構成している存在そのものが、私を構成しているのと同じものであるという意味。
もう1つはマインドの見地から、世界に自分という存在を映し出している、という意味です。


前者の話はまたいつかするとして、今日は後者の話をしましょう。
その方が日常的ですのでね。


人生にはいろいろとイヤなことが起きますよね。
嬉しい事、悲しい事、ムカつく事・・・。

でも、あなたと寸分違わず、全く同じ体験をしている人は存在しない、のです。

それをデジタル上に比較することはできませんが。
つまり人生とは

<起きている現実に自分が意味付けているもの>

なわけです。
ここまで理解できると、人生の見え方はかなり変わります。


人生には様々な事が起きます。
それらは決して何か単体で起きている事は1つもなく、ありとあらゆる物事が影響し合って1つの現象として人生に起きて来ます。
ですから自分にとって好ましくない事も、避けようがありません。

人生から自分のイヤなことだけ排除する事は出来ないのです。

$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』 どお!?
$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』

ん。これは<ハイジ>ね、僕の言ってるのは排除。


様々なことが起きる中、

起きている現実がこの体験を作った、なら人生は起きる事次第です。

起きている事に意味を付けているのは私である、ならば人生は自分次第になります。


どちらの立場を取るのかは自分の選択です。
良し悪しではなく、前者は<被害者>になって人生が生きにくくなって行くのはお分りいただけると思います。

「何であんな事が起きたの!?」「私だけいつもこんな事が!」「あの事のせいで・・・。」

自分の人生を幸せに生きる為には後者の考え方が大切になります。つまり
<そう感じている、私に責任がある。>
というもの。

自分の心の反応(感情)から、人生に対しての意味付けに気づき、過去の幸せを妨げる意味付けに対して、今、新たに選び直す。


それが出来れば、日々は全て学び。

イヤな人、イヤな出来事は、全て自分のマインドを整える為に現れてくれた<贈り物>、そんな捉え方すら出来るかもしれません。

まずは起きた事、それに対しての自分にYES !

そして、私はこれを選ぶ。

そうです。最終的な<師>とは人生そのもの

私が知る限り、優秀な心理トレーナーは皆こうして、きちんと日々の生活から学べる術を身につけさせてくれました。

指導者として思う事は多いです。どんなに答えを言った方が、早いか。
でも、人は皆、自分の人生を自分の力で生きる力があります。
その力が開くのをじっと待つ。それも大切な関わりだと思っています。
月末から7ヶ月間のヴィジョンセラピスト&トレーナーコースがスタートします。

私が今までも、これからも伝えて行きたいのは

<愛する力、愛される力を高め、責任を軸に生き方をととのえる。>ことです。

今日から2日間セミナーです。
出来る限りブログの更新を目指しますが、出来なかったらごめんなさい。

$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』今日のは、ちいとムズいなあ~。

よしだひろちか

キラキラよしだひろちか 1月の勉強会、講座のスケジュールキラキラ
●コチラから!●


虹↓ポチッとしていただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
 
ペタしてね

$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』


スピリチュアリティーを日常生活に取り入れる最高のアイテム!よしだひろちか<エンジェルヴォイス・オラクルカード>好評発売中!
$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』

現在の購入方法

下記口座に送料(350円)を足してお振り込みいただき、入金完了済みと、ご住所をアメブロメッセージか、メール(angelvoice012@gmail.com)でご連絡いただければ、お送りいたします。

お振込金額
本体2,940円(税込み)+送料(350円)=3,290円

*振込手数料はご負担下さい。

お振込先

1.三井住友銀行 浜松町(ハママツチョウ)支店 普通口座
口座番号 7110825 口座名 ユ)ハイヤーワークス

2.ジャパンネットバンク 本店営業部 普通口座
口座番号 3922282 口座名 ヨシダヒロチカ

なお、セミナー期間中は発送が遅くなる場合があります。ご了承下さい。



$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』




<昨日のつぶやき>
 ラブラブツイッターでのつぶやき一覧は左下矢印はこちらからごらんになれます。
●ツイッターのつぶやき●



吉田塾ホームページ

 勉強会、FREE 無料メルマガ、その他の情報は下記<携帯電話版/吉田塾ホームページ>からどうぞ。
 ラブラブ携帯電話版ホームページ左下矢印はこちら!
  ●開才!吉田塾!H.P●



$エンジェルヴォイス

$エンジェルリーディング~『ANGEL VOICE』