韓国観光公社在韓日本人ネットワーク第4期ブログ記者団の今回の旅行、1日目は『平昌オリンピック』がテーマでしたが、予定より早めの進行になったため、江陵(カンヌン)のカフェ通りに立ち寄ってくださいました波やしの木

 

このカフェ通り、目の前が海なんですハート

カフェ通りは休日ということもあり、人も車も多かったです。

連なるカフェジュースコーヒーカフェベネから、スターバックス、サントリーニというサントリーニ島を意識したカフェ、カロスキルなどにもある前面オープンのカフェなどカフェの集合体のような通りです。

自由時間40分だったので、今回細かくは見て回れませんでしたが、写真3・4件目に写っている屋上のあるにBOSSANOVA入りました。

屋上からの景色キラキラ海が綺麗ですキラキラ

屋上でゆっくり・・・という時間はなかったため、2階のカウンター席で海を見ながら、つかの間の休憩を楽しみました照れ

次回は個人的にゆっくり来たい場所ですラブラブ

 

【今回入ったカフェ】

BOSSANOVA

 

そしてそこから2時間ほど移動し、夕飯を食べました。

夕飯は鶏の水炊き料理「황기백숙(ファンギペッスッ)」を頂きましたニコニコ

黄耆(おうぎ)という体によい薬草の入った鶏鍋です!!

パンチャンも沢山でてきましたハート辛くないものも多くあり美味しかったですラブ

「황기백숙(ファンギペッスッ)」も辛くないお料理です。タッカンマリとは違い、お塩をちょっと付けて食べますキラキラ

最後はお鍋にお米を入れ、雑炊に。鶏でお腹いっぱいって思っていたのに、雑炊も美味しくてついつい食べてしまいましたニコニコ

 

お店にはサインも。

【夕飯のお店】

산골닭집サンゴルタッチッ
■住所: 江原道 旌善郡 古汗邑 古汗里 山214-18(강원도 정선군 고한읍 고한리 산214-18)
■電話番号:033-591-5007
■アクセス例:
①東ソウル総合バスターミナルからバスで古汗、舎北バスターミナルへ(約3時間所要)
②古汗、舎北バスターミナルからタクシー(約23分所要)
■ホームページ: http://www.033-591-5007.kti114.net/idx.htm 
■地図: http://goo.gl/twvGgW 

 

次回は今回の旅で宿泊させて頂いた特1級のホテル【江原ランドホテル】を紹介します。

女子大好き朝ビュッフェも紹介しますルンルン

 

☆在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

☆在韓日本人ネットワークのフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork

 

 

☆ランキング参加中です。よろしくお願いします☆

 
にほんブログ村