旦那の土産 | ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

保育士歴30年以上。園長経験もあります。保育をはじめ、子ども、保護者への関わり方の引き出しを沢山持っています。保育士時代に得た叡知をこのブログでアウトプットしていきます♪

東京出張から帰ってきた旦那さん。

お得意先さまから、有名な食パンを頂いたと嬉しそうに見せてくれました。

3日前、有名な食パン屋さんが鳥取に出来て、行列が出来ているのをニュースで見て以来…。

食パン食べたい。

と、ずっと思っていました。

メーカーこそ、違うけど…。

テレビで見たのと同じ形、同じ大きさの食パンが、我が家にやってきました。

なんの執着もなく、子どものように単純に

「欲しいなー」

と願っていれば、こんな簡単に願いが叶うんですねー(笑)

食パンの他にも、私の大好きな地元のまんじゅうも沢山もらってきていて。

盆と正月が一気に来たような嬉しさ♪

↑喜びのハードルが低いけど。

最後に旦那が

「はい、これはあんたの職場の皆に」

と言ってお菓子を渡してくれました。

うちの旦那さんは、いつもこうして、私の職場や私がお世話になっている人にもお土産を買ってきてくれます。

自然にこういう気持ちがわく旦那を、本当に尊敬します。

沢山のお土産を目の前にして

色んなことを感じたり、学んだりしている私です。

お疲れさま。

薄目を開けて寝ている旦那さん。

全く価値観の合わない私たちですが、

いつも、あなたから

沢山のことを学ばせてもらっていますよ。

ありがとう。