「楽しい子育てを引き寄せる♪」~ママのための癒しのセラピーブログ~

子育てが辛い 子どもを叩いてしまう 子育てに疲れた 私ってダメな母親 子どもが可愛いと思えない 子育て一人の時間がほしい イライラ怒ってばかり 夜泣き 離乳食 等でお悩みのママが笑顔になれるお手伝いをします。


テーマ:
ステキな絵に出会いました。



~「ジブダキ」自分を抱きしめる~

私は左側の蝶の子が気に入りました。

これを描いたのは



石川深雪さん。

キイロイコトリのロゴを描いてくださった方です。



キイロイコトリのロゴ↑

深雪さんは絵だけでなく、写真もやっておられ、いくつかの賞も受賞されています。

今回は、写真と絵どちらもの作品で、初の個展を開かれました。

写真の方は写メっていないのですが、いずれも深雪さんの個性が現れている作品でした。

深雪さんと初めて出会ったのは、5年ほど前。

保育士を辞めてすぐ、サロンを開きたくてカラーセラピーを習った時でした。

私の卒業試験のプチセラピーを受けに来てくださったのが深雪さん。

沢山話をしてくださったセラピー後に

「由美子さんは、セラピストに向いていると思う」

と言ってくれました。

その言葉が、私の背中を押してくれ、サロンを開くきっかけになりました。

生粋アーティストの深雪さんは、自分の考えやこだわりをはっきり表に出されます。

納得がいくまで譲らないところもあります。

人から見たらもしかすると、わがままのように思われるかもしれないけれど。

私は深雪さんのそんなところが、好きです。

Going my way。

ステキな生き方だと思います。

イベントや個展で沢山パワーを使われたので、冬に向かって冬眠するそうです(笑)

そういうところが、好きだなあ。



蝶のジブダキ、私バージョンを描いて頂くことにしました。

ログハウハスが出来たら飾ろうかな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋分の日を境に、私の中の意識が色々シフトしてきているのを感じる。

もう要らない物は、潔く捨てていく。

私の中にあるこだわりはもちろん、執着した正義感さえも、もう要らない。

そうやって再び、心の本棚の整理を始めたら、ちゃんと隙間が出来た。

「今だけを見る」隙間。

「今を一生懸命生きる」隙間。

その隙間が出来たおかげで…。

今日、小冊子の原稿が出来上がった!

ずっとなかなか進まずにいたのに、今日数時間で一気に仕上げまで書けた。

そうだ。

私が見るのは「今」

私が生きているのも「今」

過去でも未来でもない。

今、出来ること。

今、目の前にあること。

今、感じること。

フォーカスするのは、

そこだけだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜の海は、波音だけが聴こえる。

何も余計な物が視覚に入らない夜の海が好きだ。

海を見ながら、決めたことがある。

「もうこれからは、願いはあっさり叶う私になる!」

「もうこれからは、苦労型の人生を選択しない!」

と。

今までの私は、沢山の苦労と体験をしてきて、ある意味それが自分のトレードマークみたいに思っていた。

苦労する=そのあとに願いが叶う=苦労しないと叶わない

いつしか無意識に、こんな等式が心の中に存在していた。

でも最近、気づいた。

もうそれ、終わりでよくない?

いつも誇らしげに、私は体験型の人生だと苦労自慢をしてたけど。

そう宣言すればするほど、お試し大魔王が

「そんなに苦労が好きなんだね。ならば」

と言って、やたらめったら私の元に来ていたのかもしれない。

今までの宝のような苦労と経験を引き出しにしまい。

これからはもう、苦労のない人生を選択します。

これからはもう、

私の願いはあっさり叶うんだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友だちと一緒に「顔ヨガ教室」へ!

ライザップ的トレーニングで、眠っていた体の筋肉を目覚めさせたので。

今度は超寝過ぎてる(笑)顔の筋肉を、顔ヨガで目覚めさせるぞー♪

最近、筋肉バカになってきた気がするな(^^;

一時間半かけて着いたのは、こんなステキなスタジオ!



今日のテーマは「目ヂカラup」

生徒3人でのプライベートレッスン♪

目だけにフォーカスして色んなトレーニング?をするんだけど…。

意外にもすごーく疲れて汗がでてきてしまうほど。

いかに普段、目の回りの筋肉を使ってないかがよーくわかりました(^^;

変顔を沢山したけど、自分のことで精一杯だから恥ずかしさなど、微塵もなく。

終わったあと、びっくりしたのが、視界が明るくなおかつ広がったこと!

これは友だちも言ってましたよ~♪

とっても楽しかったし、まだまだ眠っている筋肉を目覚めさせたいので、来月の予約もしました~♪

来月のテーマは「口角を上げる」だそうで、私には必須科目。

次は「ほうれい線」だそうで、どれもこれも必要なんだけど!(笑)

今日から朝晩、目ヂカラupの顔ヨガ続けます♪

目覚めよ!表情筋!


↑右端がさゆり先生。トゥルントゥルンの卵みたいなお肌。美し~~‼

さゆり先生のブログはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ブログを読んで下さった方から、こんなメッセージを頂きました。

=======

はじめまして。

失礼かと思いましたが、ゆみっちさんのご意見を伺いたくメッセージを送らせて頂きました。

(こちらの地方で活動されている)Aさんという人が、高額なセミナー料金を取ったり保育園での暴言とうやりたい放題です。

こういった保護者のことをどう思われるか
ブログでの回答をお願いします。

=======

Aさんは子育ての講演やセミナーもされていると聞いたので、1年前ほど前にブログをのぞかせていただきました。

ちょっと見ただけですが、吐きそうになりました(笑)

私と思いややり方が違いすぎるからなんでしょうけど。

ご自分のやり方でやったら幸せになった、子育ても大成功。

これは素晴らしいことだと思うし、それを自分以外のママたちに広めるのも良いことだと思います。

ただね、自分のやり方や考え方以外を見下したり、罵ったりする必要はあるの?と思います。

私も、自分の歩んだ道には自信があるし、このライフスタイルを沢山の人に広めたいと思います。

でも私の発信が好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

やってみたいと思う人もあれば、やりたくない人もいる。

それが当たり前。

人それぞれなんですから。

違う考え方の人を罵倒したりバカにする必要はないと思います。

でも多分この方も、何かを変えないといけないと、一生懸命なんだと思います。

高額な料金を取ったり、人を罵ったりするようなやり方には、私は全く共感しませんが。

こうしたアグレッシブな方が必要なママもいるかもしれないし、私のようなタイプを必要とする方もいるでしょう。

ママたちも色んな人がいるように、発信する人も色んなタイプがあっていいんでしょうね。

その中で自分の心が動いた人を参考にしたり、真似てみたりするのもいいでしょう。

でも昨日書いたように、運転手は自分ということだけは忘れないで。

結局、何を選ぶも、誰を選ぶも自分次第。

だから色んな人がいていいと思うので、私はAさんのことは何とも思いません。

ただAさんの所で傷つく人はいるだろうなと思うので、私はそんな時の受け皿としていれたらいいなと思っています。

メッセージを下さった方の質問には、

「こういった保護者のことをどう思われますか?」

と書かれていたので、もし保育園の保護者におられたら…。

そうですね、見守ります。

本人が良いと思ってやっていることに意見はしません。

他人がとやかく言うことじゃないので。

ただ、それで子どもが傷ついてる時には多分ガチンコで叱ります。

私は常に子ども目線なので。

メッセージ下さった方、こんなお答えで良かったでしょうか?

=======

ただいま、子ども目線での小冊子作成中です。

一つ一つのエピローグにエネルギー入れすぎて、なかなか作成が進まないですが(^^;

年末にはキイロイコトリの公演も待っています♪

新しいシナリオを書く予定ですが、まだまったく進んでません。

きっとどちらもピカーーン!と舞い降りてきてすぐに書けるはず♪

楽しみが沢山あるので、明日からの3次元も頑張ろう~⤴


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。