Going my way | ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

保育士歴30年以上。園長経験もあります。保育をはじめ、子ども、保護者への関わり方の引き出しを沢山持っています。保育士時代に得た叡知をこのブログでアウトプットしていきます♪

ステキな絵に出会いました。



~「ジブダキ」自分を抱きしめる~

私は左側の蝶の子が気に入りました。

これを描いたのは



石川深雪さん。

キイロイコトリのロゴを描いてくださった方です。



キイロイコトリのロゴ↑

深雪さんは絵だけでなく、写真もやっておられ、いくつかの賞も受賞されています。

今回は、写真と絵どちらもの作品で、初の個展を開かれました。

写真の方は写メっていないのですが、いずれも深雪さんの個性が現れている作品でした。

深雪さんと初めて出会ったのは、5年ほど前。

保育士を辞めてすぐ、サロンを開きたくてカラーセラピーを習った時でした。

私の卒業試験のプチセラピーを受けに来てくださったのが深雪さん。

沢山話をしてくださったセラピー後に

「由美子さんは、セラピストに向いていると思う」

と言ってくれました。

その言葉が、私の背中を押してくれ、サロンを開くきっかけになりました。

生粋アーティストの深雪さんは、自分の考えやこだわりをはっきり表に出されます。

納得がいくまで譲らないところもあります。

人から見たらもしかすると、わがままのように思われるかもしれないけれど。

私は深雪さんのそんなところが、好きです。

Going my way。

ステキな生き方だと思います。

イベントや個展で沢山パワーを使われたので、冬に向かって冬眠するそうです(笑)

そういうところが、好きだなあ。



蝶のジブダキ、私バージョンを描いて頂くことにしました。

ログハウハスが出来たら飾ろうかな♪