フラワーエッセンス情報の目次は  こちら
  ~初めての方は目次をご覧くださいね~

フラワーエッセンスセラピスト 大井まみ です。

パシフィックエッセンスの中に、石を用いて女神のエネルギーをエッセンスとして生み出した

【女神のエッセンス】

のシリーズがあります。10種類の女神のストリーとともに、様々な側面をサポートしてくれるエッセンスです。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座


最初の9種類の女神のエッセンスは、1990年の大晦日の夜、満月の青い光のエネルギーの元でつくられました。女神のエッセンスは特別なジェムのエッセンスを組み合わせたもので、ここで使っているジェムはこれらの特別なコンビネーション専用です。

2003年、私たちは、ヒンドゥー教のアバンダンス(豊かさ)の女神であるラクシュミのエッセンスをつくるように導かれました。ラクシュミは、唯一、ジェムではなく2種類のオーキッド(ラン)の花のコンビネーションからつくられた女神のエッセンスです。

どのエッセンスも、それぞれの女神のアーキタイプ(元型)が表している特性を強めたり、女神が直面した課題(チャレンジ)に私たちが立ち向かうことを助けてくれます。

女神のエッセンスは、女性だけでなく、男性にも使っていただけます。女性に対しては、人生のさまざまな局面で女神のエネルギーを受け入れながら、それを現実に表現していくことをサポートします。男性には、女神のエネルギーが自分の中にもあることに気づき、それを感じていくことを助けます。そして最終的には、異性間の相互理解とコミュニケーションを高め、人類として高い意識に向かって共に進むことができるようにします。女神のエッセンスは、自分自身の内にあり、同じように他者の内にもある神性に気づくことをサポートしてくれます。

女神のエッセンスは、デメーテル、イシス、カリ、観音、ラクシュミ、マヤ、ペルセフォネ、ラダー、シャクティ、シータの10種類です。

~パシフィックエッセンス HPより抜粋~



このキットが、全てのエッセンスのラベルも一新して、リニューアルしました。

そしてキットには小冊子と、ミニカードもつきました。

これによって、このキットをプログラム的に使うことも可能になりました。

私たちの内側にある、この女神の側面を1本づつワークしていくことで、今のこの時期を、変容とともに、女神のエネルギーで平和と平穏をもたらしてくれるのです。


特にこれからの変容の時期には、私たちの中にある女神性…それは大切な部分になってくると思います。

全てのものを生み出し、包み込み、時には激しく、パワフルである女神たち。



9月に来日ワークショップが開催されます。また別記事で紹介させて頂きます。

イブニングワークショップでは、女神のエッセンスのワークショップが開催予定です。


プロデューサのサビーナからのニューズレターの引用です。


私たちが女神のエッセンスをつくるよう導かれ、その癒しの力を人類に届けるようになってから、20年が経ちます。そして今、人類はマヤ暦の終わりを目前にし、地球の大きな転換を経験しようとしています。多くの人々が、この新たな時代の到来を、”女神の再来”と呼んでいます。

女神のエッセンスからの美しい贈り物を祝福するため、それぞれの女神に合ったイメージ画を、許可を得て使っています。また、みなさんがこのエネルギーにつながって自分のなかのこわれた部分を癒せるように、女神ごとに簡単なプログラムをつくりました。

女神のエネルギーのメッセージはまさに全体性(wholeness)ですから、このエネルギーが女性だけのためだとは思わないでください。1990年の当初から私たちは、このエッセンスは人類全体がもともと備えているエネルギーを高めるためのものである、と告げられてきました。

さらに言えば、私は、女神を受容という陰のエネルギーだと捉える必要があると思っていますし、またそれこそが、世界の歴史において、今私たちが高めていくべきものだと思います。この惑星には、恐怖や狂気、分離があり過ぎるほどにあります。私たちひとりひとりが繋がりや調和の波動をもっと受け入れれば、地球の平和や、子供と孫たちへ持続可能な未来を残すことへ貢献することになります。古代の人々は、どんなおこないも、その影響や結果は7世代先まで続くと言っています。賢者たちは、地球で変化を起こす力は、今この瞬間、自分自身のなかにあると分かっていたのです。

誰かを失ったとか、あるいは見捨てられたことで傷つき、癒されないまま生きているとき(デメーテル、ペルセフォネ)、ツインソウルを見つけ出せないからと毎日を苦痛のなかで生きているとき(イシス)、テレビ番組の”リアリティ・ショウ”さながらに、メロドラマの主人公になりきっているとき(マヤ)、怒りを変容させる方法を知らないばかりか、そのパワーを使って他者を傷つけているとき(カリ)、女神たちはあなたに助けを差し伸べて、心にバランスとハーモニーをもたらしてくれるでしょう。そのハーモニーは清らかな響きとして周囲に広がり、全体のハーモニーに貢献する力になります。

今が、転換のときです。無意識に、あるいは現代で当たり前とされる意識から行動をおこすのではなく、目を閉じて祈りや瞑想にもっと時間をつかうときです。自分の内側に行けば、そこにはかならず平和な場所があります。その平和を日常の意識のなかに取り込むのです。それが、女神の陰の性質、受容です。

私たちがヒンズーの女神について語るとき、神を活性化させる本源として彼女たちを考えていることがお分かりになるでしょう。この考えは、陰と受容の概念にどう結び付くのでしょうか。
深く感動したり、素晴らしいインスピレーションを受けたりしたときのことを思い出してみてください。いつもではなくても、その多くの瞬間が、静かで、あるいはシンプルで、慎ましやかなものだったとは思いませんか。

$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座

パッケージの文字は、”聖なる存在たち”を意味します。みなさんが聖なる潜在力を受け容れて、それをこの地球で表現していくことを願っています。



右女神のエッセンスシリーズはこちらから


右2100パシフィックエッセンス・ワークショップ


** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう **
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ご質問はお気軽に!!!

フラワーエッセンスに関するご質問、お気軽にどうぞ!


                  

                  
ほしはな ほしいろのはな$フラワーエッセンスでなりたい自分に!効果的な使い方ブログ講座
~ショップ・サロン・ワークショップ~

ショップ神奈川県逗子市小坪1-6-12
*** アクセスはこちら
【定休日】:火曜日・祝日
【営業時間】:11~17時 (土曜日 18時まで)

*セッションメニュー・料金・スケジュール
*今月の講座・イベント
*お問い合わせ

セッションは、定休日や時間外でもお受けするのが可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。