フラワーエッセンス情報の目次は 右 こちら
  ~初めての方は目次をご覧くださいね~

フラワーエッセンスセラピスト大井まみ です。

今日はイメージワークのお話!!!

フラワーエッセンスを使いながら、イメージワークをプラスすると、フラワーエッセンスの効果が更にアップします。


こちらの、ヒマラヤンのフラワーエッセンスの変容の旅でも、一つ一つのエッセンスにワークを加えて紹介しているので、参考にしてください。

イメージワークって難しい…と思っている方も多いかもしれませんね。

でも、イメージできなくても大丈夫なのです。エネルギーは意図する方向に動くのです。

瞑想しながら〇〇をイメージしてください…なんてのがよくありますが、イメージできないから私はできていない。

ではないのですね。

意図すればいい。思えばいい。意識すればいい。それだけなんです。

イメージした画像が見えなくても、とにかくそう思う。そうやっていくうちにどんどんイメージの力で強化されていくのです。


フラワーエッセンスが手元にない時でも、イメージワークができれば、応急処置もできちゃいます。

特にグラウンディング、センタリング、防御やプロテクションのイメージワークは、フラワーエッセンスを使いながら、一緒に行っていくと、とても効果があります。


フラワーエッセンスを紹介しながら、関連のあるイメージワークも紹介していきますので、やってみてくださいね。


よく、わかってるよ~~~って思う時があるのですが、わかっていてもやらないとだめなのです。私はいつもこのパターンでした。やり続けられなかった(笑)

でもね、歯磨きのように習慣にしちゃえば、苦じゃないし、それがいかに効果があるかが実感できるんですよ。


まず、やってみること、そして続けること・・・

私はいつもいろいろと習ってきた先生方に

「Just Do it!!!」 ただやりなさい。 

と事あるごとに言われ続けてきました。それも違う先生に同じようなことを言われるのです。

ようは、それができていなかったからなんですね。私・・・・(汗)

「Just Do it!!!」

ただ、やってみる、やり続けてみる。


習慣になった時はすごいんですよ!!!ほんと!!





クローバー関連記事
グラウンディングのイメージワーク
防御と浄化のイメージワーク