これ 前にも書いたな~Ameba(アメーバ)って 思って 

さがしたら やっぱり ありました!


昨年(2010年)の8月に 書いてましたね


と いうわけで 『手抜き』ってワケじゃないんですが

言いたいことは 変わらないので

ほぼ そのまま 再記しますブログを書く



ANGELSのみんなの中には 上手にユニフォームを着れてない子が

ヒジョ~に多い汗


前から ちょっと 気にはなってたけど 

人間っておそろしいもんで 

いつの間にか見慣みなれて それほど 気にならなくなってましたガーン



でも やっぱり みっともないものは みっともない




と いうわけで

今日は ユニフォームの着方について 

『再度』 お話します




ポイント。まず 第1の基本

シャツは必ずズボンの中に入れますin


たまに ダラダラ シャツが出ちゃってる子がいますが

これは カッコ悪い!


だいたい こういう子は ベルトがゆるすぎる場合が多いんです

あまり短く ベルトを切ってしまうのが もったいないと思うのも

わからないではないですが・・・


それなりの長さにしておいて

しっかりと ベルトをしめると シャツは出ませんウィンク



それに カッコ悪いだけでなく

試合中は シャツが出ていると 審判しんぱんに注意を受けますからね

気をつけて注



バットを振っては シャツを直しバット

走っては 直し走る

すべり込んでは 直しセーフ

投げては 直し投げる

・・・あせる


これでは 集中しゅうちゅうしてプレー できませんよね汗




ポイント。第2の基本

ズボンのすそは り込む!


これが 出来てない子が ヒジョ~に多いショック!


何年か前から プロ野球をみてると

すそを折り込んでない選手が多いから

それを まねして いてるのかも知れないけど



折り込まないで履いてる プロ選手のパンツは

ロングタイプっていうヤツで

きみ達が 履いてるのは レギュラータイプってやつ!


きちっと アンダーソックスが見えるように履くのが 

正しい 履き方だし

そうじゃなきゃ だらしなく見えます



でも プロ選手のまねしてるわけじゃなくても

履き方を知らない・・・って子も きっといるんだろうね


で いいもの見つけました顔





元気100%少年野球 という ブログに

『ご自由にお使い下さい』とあったので

遠慮えんりょなく こちらにせました↓


※クリックすると 大きく表示されます
応援してま~す(o^-')b-uniform


ちなみに うちの息子もずっと この履き方で履いてますピース


ストッキングバンドは使ってませんが

この履き方なら 

1日中履いてても はげしく滑り込んだりしても 

全く くずれる事ないみたいですよニコニコ



やってみて下さいにこ




あ そういえば

ある子の履きかたが気になったので

直してやろうと つかまえて

上のリーフレットに載ってる履き方を 教えたら


「ママにしかられる」って 拒否されました汗



たぶん ソックスのゴムが伸びてしまうのを

気にしてるんでしょうか~


でも 野球用のソックスなら

こんな事では まず ゴムが伸びてしまうことはありません

大丈夫ポイント


先にも言ったように

息子もずっとこの履きかたで履いてますが

伸びちゃったこと ないですからウィンク






野球に限らず

どんなスポーツでも

上手な人は ビシッとユニフォームを着こなしています

できることから まね しようよ亜友未



カッコ良い 自分をイメージして・・・えへへ…