今日は | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/
 
台風一過となった横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。
 
昨日の台風3号は、少し激しい雨と風で
事なきを得ました。感謝ですね。
 
皆様のところはいかがでしたでしょうか。
 
昨日は、来る台風に備え、
物置から道具箱を出そうと開けたら
どよ~んと、空気が淀んで、
こもっているのです。
 
昨日のブログで「こもる」話
したばかりで、お恥ずかしい話です。
 
そこで、気が付きました。
こういう物置やげた箱なども
空気の通り道がないから、こもるのか!と
 
自分で書いていて、反省、反省。
慌てて換気と浄化をしました。
 
そして今日は、一粒万倍日と巳の日
 
 
一粒のモミが、
何倍にもなって返ってくる日と
美や水を司る弁財天様の日。
 
トイレやお風呂掃除を
いつもより念入りにして、
家じゅうの鏡をピカピカに磨きました。
 
そして台所も、二日位前に、ちょっと
念入りにお掃除していたので、今日は
ガス台や換気扇周りをきれいにしました。
 
これで、すっきり、ピカピカ!
きれいになって、うれしいです。
 
一粒万倍日は、
自分がやった行いも何倍にもなって
返ってくるので、言動は自分のもとに
返ってきてほしいものにしましょう。
 
悪い行いをすれば、それなりの事が、
汚い言葉を使えば…
もう、わかりますよね。
 
だから、良いものをたくさん見つけて、
「きれい」「かわいい」「素敵」
「ナイス!」「ラッキー」「うれしい」
「楽しい」「幸せ」「ありがとう」など、
言える状況を選びましょう。
 
普段ご主人や奥さんに感謝の気持ちを
伝えてない方は「愛してるよ」と
ギュッとしてみるのも良いですよ。
 
ちなみに明日も一粒万倍日。
 
天赦日不成就日が重なりますので、
注意が必要ですが、良い行いは、
やって損は無し。
 
信じていようが、信じてなかろうが
たまには、意味付けしてみるのも
良いと思います。
 
それで、自分の心がまあるくなって、
温かくなるなら。ね。
 
 
 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 

 


人気ブログランキング

 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね