2017年3月 今月の一枚 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/
 
気分はお雛様~の横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。
 
うわ!三月に入って、
もう、三日も経つんですね~
わっ!やば!と一人で焦っています。
 
昨日この記事を更新したかったのに~
一文字も書けて無くて、結局、
今日になってしまいました。
 
前回に引き続き、今回も毎月恒例の
ワンセルフカードからのメッセージです。
 
今月のワンセルフカードからのメッセージは
「庭」
 
 
皆さんは「庭」と聞いて、
どんなイメージが広がりますか?
 
・きれいなお花がいっぱい咲いてる
・お手入れ
・季節や花の移り変わり
・成長や変化
・大きさ(広さ)
 
など、他にもいろんな
イメージが有ると思います。
 
庭に、きれいなお花を
たくさん咲かせるには、それだけの
種類の種を蒔いたり、
毎日のお世話をしたりと
お手入れは大変だけど、
手をかけた分だけ、答えてくれます。
 
季節が変わるごとに、
きれいな花を咲かせる庭を見て、
季節を感じたり、癒されたり。
 
木々の変化や成長に
心を動かされたり。
 
庭を大きくしたいなら、
拡張したり、場所を移したり。
 
あくまで、イメージで、頭の中での
想像ですが、これは普段の生活の中でも
同じことが言えます。
 
誰かからお花を貰うのではなくて
自分の庭を作る。
 
誰かから、誘われるの待つのではなく、
自分から動いてみる。
 
自分の器を大きくしたいのなら、
別の世界へ飛び出してみる。
 
誰かが作った庭では無くて、
自分の庭を工夫して作ってみる。
 
今月の数秘&カラーの「グリーン」
のメッセージの一つに「嫉妬」
というキーワードが有ります。
 
自分と誰かを比べているから、
嫉妬は起きます。
 
「隣の芝生は青い」
「隣の花は赤い」とか
他人の事は良く見えるもの。
 
「隣の宝を数える」のように、自分には
何の得にもならない事をしないで、
自分が本当に望む事は何なのか?
見つめる時期が来たのかもしれません。
 
逆に、その「誰か」から
「あなた」を見たら、羨ましいな~と
思われてるかもしれませんよ。
 
その事に「気づく」月に
なるかもしれません。
 
今月はあなたが持っている「価値」を
大きく成長させるとき。
 
隣を見ずに、自分が
向かいたい方向に目を向け、
あなただけの「庭」を作ってください。
完成が楽しみになりますよ。
 


人気ブログランキングへ

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね

 

 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。