お勉強のお供に息抜きに♪楽しい鉛筆大集合 | レンタル衣装&写真スタジオ『エンジェルスクローゼット』スタッフブログ

レンタル衣装&写真スタジオ『エンジェルスクローゼット』スタッフブログ

レンタル衣装『Angel'sCloset』と写真スタジオ『Angel's Photo Studio』のスタッフブログです。

先日部屋の整頓をしていたら、
小4の息子の漢字テストを発見


人の間違いを笑うこと
良い事で無いと知りつつ
笑ってしまいました


ブランクの読みに
漢字を書いていくテストです。


①九州に行く⇒(息子)丸州に行く
②新学期が始まる⇒(息子)新楽器が始まる
③放課後に遊ぶ⇒(息子)放火後に遊ぶ


一番最後の回答は
かなりブラックですが・・・
本人は真剣です



数年経てば、
この回答は無いだろう思いますが・・・



同じ漢字を繰り返す
漢字ドリルが嫌いな我が息子


楽しい鉛筆を使って、
漢ドの息抜きついでに
楽しんで知識つけてくれれば・・・


漢字や書写で
気が付けば手が
鉛筆で汚れた頃がなつかしいお母さんでした。


送別会・出会いのシーンの
ちょっとしたギフトにもお勧めです。





(スギモト)




子供ドレス・発表会衣装専門店 エンジェルス クローゼット
 ←よろしければ応援クリックお願いします♪