ドレスの思い出♪大人ドレス | レンタル衣装&写真スタジオ『エンジェルスクローゼット』スタッフブログ

レンタル衣装&写真スタジオ『エンジェルスクローゼット』スタッフブログ

レンタル衣装『Angel'sCloset』と写真スタジオ『Angel's Photo Studio』のスタッフブログです。

自分がドレスを着た思い出というと。。
それは自分の結婚式



大人になって
自分の体型の特徴を知ると
ドレスを選ぶとき、

好きなデザインとそれが似合うのは別

そんな風に思ってました

鏡に映ると
他の人にはわからない
自分のコンプレックスを気にしてしまう
そんな感じでしょうか・・


肩幅が広く典型的な逆三角体型
強そうな体型の私


式場専属のスタイリストさんから
コンプレックスの肩を隠すのではなく出すと良い
そんなアドバイスを受け


思いっきり肩を出しました


確かに隠すよりも良かったです

肩パット不要の広い肩ですが、
ドレスの広がりもあり
ウエストが締まって見える
感じでしょうか



娘のピアノの発表会の親子連弾
友達の結婚式等の機会があれば、


今でもそのアドバイスを通り
あの時のドレスに近い
こちらを選びそうです。


美しいドレスラインが大人な雰囲気のロングドレス


身頃のギャザーやコルセットバック
気になってきた部分をフォローしてくれそう



思いっきり肩をだしても、
ボレロは羽織りそうですね


大人も着こなせそうなデザインで
上品なドレスです。



(スギモト)




子供ドレス・発表会衣装専門店 エンジェルス クローゼット
 ←よろしければ応援クリックお願いします♪