カフェキネシ第一号インストラクターさまは・・・ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

さて、では私の初のカフェキネシセミナーについて。


先ほども書きましたが、「私、カフェキネシのインストラクターになります」宣言をしたときすぐにメールをいただき、私の一番弟子になりたいとおっしゃっていただきました。


えー!私から?

私自身まだインストラクターになったばかりなのにいいんですか??と本当にありがたくて。


その方は、これまで満月カレー天使会に一度だけご参加くださったことがあるのですが、

Fleur de ange(フルール ド アンジュ・天使の花)

というフラワーアレンジメントなどの教室をされているusakoさんです。


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


カレー会のあと、セッションやアチューンメントを受けていただいたりはしたものの、その後お会いすることもなかったので今回ご連絡いただけてとっても嬉しかったんです。


そして私、その、一回だけご参加してくださったカレー会のときにusakoさんがおっしゃられたことが忘れられなかったんです。


その時usakoさんがおっしゃったのは、

「私はみなさんみたいに、レイキとか何もできないんです」

って。


たしかそういうことをおっしゃったんです。


でもね、いいんです。

カレー会はリーディングしたり、ヒーリングしたりすることもありますが、そういうのできなくたっていいんです。ただ友達が欲しいとか、ただそういうところに行ってみたいとかそれでいいんです。


でも、その時お聞きしたら、フラワーアレンジメントなどを教えていらっしゃるとお聞きして、逆に私にはできないことだからすごいな~と思っていたんです。



今回カフェキネシを受けたいとおっしゃられたのも、そういったフラワーアレンジメントの教室の生徒さんた

ちにアロマのセッションが出来れば、ということもあったようで、インストラクターセミナーに速攻お申込みいただいたのでした。



それと、今回、私がインストラクターになる前からインストラクターセミナーのご予約をいただいていて、お互いの都合がなかなか合わなくて、日程的に一番弟子になるのは難しいかもしれませんとお伝えした時、「では、一番弟子は諦めます」っておっしゃられたんです。


そのメールを見て、私はみんなに「あきらめないで」っていつも言ってるのに、目の前に、これほど私から一番最初に習いたいと前からおっしゃってくださっていた方がいるのに、あきらめさせるのか?と思った時、なんとしてでも時間を作ろう!!と思い、記念すべき、私の一番目のセミナー受講者となっていただきました。


場所の予約等も難しくてどうしようと思ったら、ご自宅のマンションでいいですよとおっしゃっていただき、お食事までいただいてしまいました。

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台
仙台の夜景が見える素敵なマンションでした。

フラワーアレンジメントなどの教室もこちらでされることもあるそうです。


お部屋にはたくさんのusakoさんの作品たちが並んでいました。


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


最初はカフェキネシのセッションを受けていただきましたが、やっぱりそこでみなさん同様にご自身の指の反応がすぐ変わることにびっくりされ(笑)、その後、セミナー。
[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

セミナーではご自身が出来るようにやり方をお伝えします。

途中コンサルみたいな話にもなり(笑)、時間はあっという間でした(*^_^*)

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


私やっぱり、みなさんが羽ばたくのが、羽ばたけるように応援するのが好きなんだなと思った。


「何もできない」んじゃない。


みんな一生懸命いろんなこと頑張ってるし、その方が自分ではまだ気づいていない部分とか、表に出せていないだけで素晴らしい部分とか、みんなは出来なくてその方にしかできないこととか、そういうのをみんなに知ってもらって、みんなに喜んでもらえるのがうれしいんだ。


これからusakoさんもブログ作られるそうなので、また今後どんどん出ていっていただこうと思いますアップ

その際はフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー等の教室、習ってみたい、という方は是非お問い合わせくださいね。


ちなみに、今度のカレー会にもusakoさん、参加してくださいますよラブラブ



また、「カフェキネシってセミナー受けただけではすぐにやり方とか忘れそうだし、どんどん実践積むことが一番の勉強だと思うから、インストラクターになってくださったみなさんで練習会とかやっていきたいと思ってるんですよ~」っていったら、usakoさんのマンションのラウンジを練習会などに使ってもいいですよと言ってくださり、これまたカフェキネシ交流会とかでご縁が広がりそうだなと楽しみになりましたドキドキ



usakoさんはとっても優しい話し方で、セミナーでやり方を学んでいただいた後、私に実践としてカフェキネシをしていただきましたが、優しくお話を聞いてくださり、アロマだけじゃなく、いろんな意味でとても癒された時間でした。


仙台でカフェキネシセミナーを受けてくださるみなさん、いつかみなさんでお会いする機会を設けますので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)






※11月16日土曜日のセミナー残席1名あります。

残席1名【11月16日】カフェキネシセミナー開催します


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台