【お願い】なぎくんに心臓移植を | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

では、先ほど書いた、「ある方からいただいたメール」について書きたいと思います。


昨日、一斉レイキの前に、これまでいろいろ受けてくださってお付き合いいただいているfuwari さんから、メールをいただきました。


fuwariさんは、今回の私の旦那の件で、仙台の満月カレー天使会のみなさんが声掛けしてお見舞いを集めてくださった時も県外の方なのに遠くの地から参加してくださいました。


そして、震災の時、まだ食料が買えないとき、段ボールでたくさん食料を送ってくれました。お米からドレッシングからいろんなもの。「何がいいですか?」って聞かれて、その頃はほんとお店がまずやってなくて、いつ買えるようになるのか先も見えないころだったので、お言葉に甘えてたくさんリクエストして送ってもらいました。


ブログがご縁で実際には会ったことない方にこんなにしていただけるなんてととても感動し、いつかfuwariさんに困ったことがあったときや何か助けを求められたとき、私に出来ることをさせていただこうと思っていました。


これはもちろんfuwariさんだけじゃないんですけど、今回そのfuwariさんからご連絡いただいたので自分が出来ることをさせていただこうと思いました。



fuwariさんご自身の記事で 書かれているものを私の記事でもコピーして貼らせていただきます。


以下、fuwariさんの記事です。


↓  ↓  ↓


皆様へお願い


新潟県に住んでいる、神保 梛 (じんぼ なぎ)くんという小さな男の子がいます。


この子は心臓の病気で余命1~2年で、心臓の移植手術しか残された道はなく、時間ももうありません。


そこで「なぎくんを救う会」では募金を呼びかけています。目標金額は1億6500万円です。


ご家族の方や救う会の方は、仕事が終わってから街頭に立ち募金を呼び掛けています。


考えてみてください。新潟は今、雪が降り夜は気温がマイナスになります。


そんな中疲れた体で子供のために立ち続ける・・・それがどれだけ大変なことか。


1日でも早く立たなくてよくなるように、そして1日でも早く渡航できるように・・・


ご協力をお願いいたします。


くわしくはコチラ→なぎくんを救う会





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日、旦那の病気がわかってすぐの頃、先生から移植の話もされました。

移植?

移植しないと助からないの?

そんなレベルなの?

癌というだけでもショックだったのに、移植?

移植っていくらかかるのかとかそういうことも怖くて先生に聞けなかった。


無理でしょ・・・


もう、無理だ・・・とすごくショック受けて、旦那と二人で落ちました(T_T)



今思えば、私が一番落ちたのはこれだったかもしれない。


それまで、臓器移植なんてどこか遠いところの話だと思っていた。自分の人生の中にそういうことが出てくるとは思わなかった。



最初、おなかが痛いと言いだして、病院に行ったら肝臓に腫瘍ができていると言われ、もうかなり大きいから手術になりますと言われ、でもまだ最初は癌だとはわからなかった。


はじめて病院にいってからすぐに検査入院して、一週間くらいで肝がんを宣告された。


そうやって、病気は突然我が家にやってきた。


そのあと、移植の話を先生から聞いて、それまでずっとどこかで他人事、自分は関係ない話だと思っていたことだったけど、臓器移植とかで人の命が助かるんだってことを初めて身近に感じた。


だって旦那の命がかかっていたから。


痛切に感じた。


その臓器さえ元気になれば助かる命なのに。

それ以外は元気なのに。。。



そういうことがあったから、臓器移植については、他人事と思えない。

うちの旦那だっていつ、移植をするしか道がないと言われるかわからない。


今回のなぎくんは、まして小さい男の子。

しかも時間がないときている。



一人の力は小さいかもしれない。

でもみんなでなら一人よりも大きな力になる。



目の前に、助けるべき人が現れたら、

ご縁があって出会ったら、

その人を、

その事実を、

見て見ぬふりするわけにはいかない。



いや、こんなこと言うとかっこつけみたいだから、正直に言います。



今までの私なら見て見ぬふりしたかもしれない。

私はそんな人です。


全然すごい人じゃない。

私がやらなくても誰かがやってくれるだろうって思ったかもしれない。



だけど、もう、逃げちゃだめなんだ。

そうやって逃げてきたから、逃げられないように、ちゃんと向き合うように神様は与えてくれたのかもしれない。

誰かじゃなんだよ、あなたがやるんだよって。

いつかじゃなくて、今なんだよって。

なんで目の前にあるのに、見ようとしないの?って。

こういうことは誰のためでもない。

自分のためなんだ。




なぎくんを救う会

http://nagi-kun.xbs.jp/



このサイトに行くとなぎくんという男の子のかわいらしい写真が載っています。

なぎくんを見てください。


みなさんが、出来る範囲でいいので、出来ることをお願いします。

私も今出来ることをさせていただきます。



今、一番必要なのは、お金です。


足りないみたいです。


しかも時間がないみたいです。


一刻も早く米国で心臓移植できるように。

是非、ご協力よろしくお願いします。


500円でも1000円でもいいと思います。

一つ一つは小さくても、みんな集まれば大きな一つになる。

それと、


みなさんのブログでも呼びかけてもらえませんか?


私のこの記事をコピーして貼ってもらっても構いませんし、この記事の一番下の「なぎくんを救う会」をダイレクトにリンク貼ってもらって紹介していただいてもいいです。ブログをされていない方は、知り合いの人何人かに伝えてもらえませんか?



もし、どこかで誰かを助けてあげられなかった、という思いを持っている人がいるならば、

もし、あの時、もっと自分が出来ることをしてあげていたら、と後悔している人がいるならば、

今ここで、なぎくんのために、あなたの力も貸していただけませんか。





1月11日現在


目標金額


165,000,000

現在の募金額

 51,192,352




だそうです。まだまだ足りない・・・


募金の振込先はこちら

http://nagi-kun.xbs.jp/?page_id=37




詳細はこちらを見てください


なぎくんを救う会

http://nagi-kun.xbs.jp/




ちなみに私は、今、家族で相談し、募金額を決め、ネットバンキングで募金させていただきました。

ちょっと今の我が家的に頑張った金額だったんだけど、子供たちにもどうかなって相談した時、息子が

「うちも(ブログの)みんなに助けてもらったからそれでいいと思う」

と言って「その通りだ!」ということになり、

それで決めました。

よろしくお願いします。



 なぎくんを救う会 ホームページ


 なぎくんを救う会  Facebook