ノンジャッジメント | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日ある方たちとお茶した。


で、何気に話していて、私も「そう思う」ってことがあって、家に帰ってきてからもすごくそれを感じてたら、急に「ノンジャッジメント」って言葉が浮かんで、そしたら文章を書きたくなって書きだした。




よく何気に言われたり聞くことがある。



「スピリチュアルの人は・・・・」


「天使好きな人は・・・・」


「スピかぶれの人って・・・・」




この「・・・・」のあとに続くのは、マイナスなイメージの言葉ね。



あと


「私はもうスピリチュアルから卒業したんだ」


とか


「スピはうさんくさい」


とか。



どう思ってもそれも自由だし、その人がどうしようがそれは自由。



だけど「スピ」、とか「天使」とか、そういうひとくくりで言われるのを聞くの結構つらいときある。


否定しているわけじゃなくても、言い方でそう感じることある。


もちろん真っ向から否定されることもあるけどね。




気にしない人もいると思うけどさ、私はなんだか寂しく思うときあるよ。


私は逆に「なんでそこにこだわるのかな?」って思う。






幸せになればいいんだよね?


自分が幸せになることで周りの人にも幸せを与えられる。




幸せになるツール、手段はいろんなものがあって、その人それぞれに好きなものがあって、それで結果的にみんなが幸せになればいいんだよね。


その人がそれを好きじゃなくたってそれはいい。


でも否定されるのはつらい。




ただ浮かれているだけじゃないよ。


天使の声を聴いてはしゃいでるわけじゃないよ。



「前世なんて知って何になるの?」とか言われることもあるけどさ。


「宗教みたい」と言われることもあるけどさ。




私もなんでか知らないけど、気が付いたらこういう道を歩いていて。


前世とか知ることで魂が震えるということを知って。


そういうのを知ることで、今生きている意味とかこの人生の課題とか考えるきっかけになったり。


天使からの愛のある言葉で救われてきて。




私はたぶん、自分が人生をあきらめようとした時、いろんな本を読んで、いろんな考え方に出会って、そのなかで一番しっくりきたのが「天使の世界」で、それで救われてきたから。




だから今こうしているんだと思う。



(今思ったけど、「宗教と思われるのもいや」って私自身もこれ「宗教」というひとくくりで考えちゃってたんだな。よくわかりもしないのに。)




そういうのを頭じゃなく心で感じてしまった。


だから自然にそういうのを求めてしまう自分がいて、そういうのを求めている人が自分以外にもいるということも事実なわけで。



ただそれだけなんだ。



だから、それを否定されたりするのって、なんか自分を否定されたように感じてさびしいときある。




前世でもそうやって、自分が信じて生きたすべてを否定されて処刑されたのかなって思う。



悔しかっただろうな。


寂しかっただろうな。



自分はよかれと思ってやってきたことなんだ。


みんなの幸せのためを思ってやってきたことなんだ。





自分の信念を貫いただけなのに。



正直に生きただけなのに。



それなのに、処刑されたんだ。



悪魔だと言われたんだ。





何のために生きたんだろう。


あの人生は。



よくヒプノの前世療法をさせていただいても、そういう前世だった人が結構いた。


特殊な能力を持っていたばかりに、処刑された。悪魔と言われた。



だからもう、今世ではそういう能力は無意識に封印していた。





表に出したら怖いから。



また処刑されるから。








私もよく「目立ちたくない」って書くのはそれもあるんだと思う。



どこからか出てくる言葉があるんだ。




これまで何度か書いているけど




「見つかったら処刑される」




っていう思いがどこからか出てくる。





だから隠れていたかったのかもしれない。



一部の人だけでいい。



自分を必要としてくれる人にだけでいい。



目立たなくていい。





こういうのを表に出て仕事としてするつもりなんてなかった。



むしろ前世からの思いから言えば、したくなかったのかもしれない。






「処刑されるから。」






今、過去にも同じようなこと書いてたよな、と思って探してみたら、なぜか 昨日びっくりした  のと同じようなこと書いてある。しかも昨日と同じランキング42位でびびってる(笑)

http://ameblo.jp/angels-2009/entry-10461814143.html



もう、ジャッジしないで欲しい。



その人が「信じているもの」だけで裁定、判断しないでほしい。




今世では。



みんな、それぞれが信じているものを、否定しないでほしい。




受け入れなくてもいい。



認めてくれなくてもいい。



でも、それぞれが自分の価値観で裁定、判断しないでほしい。



自由に表現していい時代に、やっと生まれたんだから。



みんなが他人を、自分の価値観で判断、裁定しなかったら、争いって無くなるんじゃないのかな。



そして、今の私がすべきことは、私と同じような思い、恐れを持っている人に、「表に出ても大丈夫だよ」「封印してたもの、出しても大丈夫だよ、安全だよ」「むしろそうしたほうがみんなが幸せになれるんだよ」ってことを、身をもって伝えることなのかなと思った。




だから、これまでひたすら隠れて隠れていたのに徐々に表に出て行っている私のことを見て、みなさんからガンガンメールいただいています(笑)


そして、みなさん刺激を受けてくださり表に出よう、一歩踏み出そうとしている人多いみたいです(笑)




「みんな、一緒に頑張ろう!」





って私もまだまだなので偉そうに言ってる場合じゃないけど(^o^;)


なんだか記事書きながら、ジャンヌ・ダルク的なものも感じるな。






なんだかこの数日、ミカエルとエンジェルリンクのサインが来てる気がしてた。


気のせいかと思ってたけどやっぱりそうだった。



エンジェルリンク、ミカエルのテーマ「ノンジャッジメント」


「自分の価値観で他を裁定、判断しないこと」




・・・・・




と、ここまで昨日の夜書いてたんだけど、そしたら今朝車を運転していたら続きのメッセージが来た。








「誰かを、他人をジャッジしているその人のことも、あなた自身がジャッジしてはなりません」









どーん ( ̄□ ̄;)!!




あれ?これキリスト?







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



他を裁かないこと。


そうすれば、あなたも裁かれないでしょう。


非難しないこと。


そうすれば、あなたも非難されないでしょう。


許せば、あなたも許されるのです。


イエス・キリストの言葉、ルカの福音書6



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ベルお知らせベル


満月カレー天使会の詳細



<9月中キャンペーン>


お好きなセッションプレゼントします


【お試しバキューミング】今月キャンペーン



パステル曼荼羅アート講座のお知らせ