私のインナーチャイルドに響く歌 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今日久々の友達と会ってランチ&温泉&マッサージドキドキ

最近本当に忙しくて自分へのご褒美をすっかり忘れていたあせる自分のためのこういった時間っていつぶりだろうって思った。


それで友達が新しいヒーリングを勉強中との事でやってもらったり、いろいろ話した。

いつもそうだけど、人と話すことで気付きがある。


話しているうちに気付いた。

あ、結局私はやはりそこにたどり着くんだと。今起きていることは、実は表面的なことで、掘り下げていくとそこにたどり着くんだと。その友達と話すといつもその話になるから、やっぱり私の中の大きな課題はそこなんだよねってなる。


それともう一つ。

今日はインナーチャイルドの話もなぜか結構出た。

そして話しながらインナーチャイルドの気配をあちこちで感じた。


それで帰ってきてからハートに手を当ててマザーズラブアクアマリアのエネルギーを送ってみた。

そしたら急にこの歌が心の中で響いた。何度も何度も何度も何度も。


雨ふり

作詞 北原白秋 作曲 中山晋平


 

雨 雨 ふれふれ かあさんが
じゃのめでおむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン


かけましょかばんを かあさんの
あとから行こ行こ 鐘がなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン


あらあらあの子は ずぶぬれだ
柳の根かたで 泣いている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン


かあさん ぼくのを 貸しましょか
君 君 このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン


ぼくなら いいんだ かあさんの
大きなきな じゃのめに 入ってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン


この歌は、私が幼稚園の低学年かそれ以前かな、とにかく小さい頃、母と近所の店に買い物に行くときに母から教わったのか、母が歌ってくれたのかわからないけど、どうもその光景が浮かぶ。私の記憶の片隅にあったものなのか、私が作り上げた思い出なのか本当のところはわからない。


私が3歳のとき弟が生まれた。そして6歳のとき妹が生まれた。だからそのときって言うのは弟は生まれてたのかもしれない。たまたま母と行ったのか、あるいは本当は一人で行ったけど自分の中で母といったと思っているのか、よくわからない。


でもとにかく、その頃のインナーチャイルドが今日はとても私にサインを送ってきていたように感じた。さびしいって泣いていたようだった。友達からのそのヒーリングを受けたからか、今日いろんな気付きがあった。


だからさっき家に帰ってきてから胸に手を当てて、この歌を何度も何度も歌ってあげたんだ。自分のインナーチャイルドに。

っていうか、私的には急にこの歌が出てきたのでびっくりしたんだよね。え?なんで急にこの歌が出てくるの?って。


でも何度も何度も歌って、下の↓サイトでも何度もメロディを聴いていたら、やっぱり私のインナーチャイルドがこの歌を聴きたかったんだと思った。だってなんていうか、内側に響くんだよ。


それと私の場合、ハートチャクラが癒されるときって胸と背中の中間くらいがあったかくなることが多く、たまに背中の真ん中ってときもある。胸の裏側だしね。それが今、このメロディーをずっと聴いていたら背中熱いんだよね。ぽかぽかして。汗かいてきたし^^;


確実にインナーチャイルドに響いている、そう感じた。


※↓ここではこの歌のメロディーが流れます音譜

http://www.ne.jp/asahi/aaa/tach1394/music/a/amefuri.htm



今日メールいただいた方、お返事できずすみません。

明日ゆっくりさせていただきますねごめんなさい