台湾3日目

朝ホテルにて

$Meena のブログ



高雄市から台東市へと移動。

途中民芸品にてショッピング。3時間半ほど走ります。

$Meena のブログ


$Meena のブログ


途中の海が綺麗!


$Meena のブログ



$Meena のブログ


$Meena のブログ



三仙台島

日本統治期からの景勝地。巨大な3つの岩が並ぶ名所。もともとは火山岩からなる岬が海水の浸食を受け、先端が離れ島となった。3人の仙人が住んでいたのでこの名前が付けられた。

引き潮時には歩いて渡れるが、今は龍の背のような太鼓橋が島を結んでいる。

かなり照り返しが強く、風もある。
スカーフを巻いて暑さをしのいだ。


$Meena のブログ


$Meena のブログ



$Meena のブログ





$Meena のブログ



朝顔のような花が綺麗でした!なんという花でしょう?

$Meena のブログ


そして次は八仙洞を見学。
ここは台湾の遺跡の中で最も古い遺跡。
波に浸食されてできた16の洞窟がある。石器時代の居住跡が発掘されている。洞窟へと結ぶ歩道も整備されている。中には仏様、観音様が祭られている。


$Meena のブログ



$Meena のブログ



$Meena のブログ



$Meena のブログ



$Meena のブログ



北回帰線記念碑

$Meena のブログ


北緯23度27分。
夏至と当時に太陽の真下となる地点を連ねた線が北回帰線。阿里山や嘉儀布巾を横切る形で北回帰線が走っている。
台東から約70キロ北上した静浦という村の海岸にそびえたつ記念碑。白くて綺麗!

$Meena のブログ


$Meena のブログ


今日の最後はアミ族の民族舞踊を見ました。

網即は人口18万7千人。台湾最大の原住民です。
母系制社会です。花蓮から台頭の東海岸に住んでいます。
衣装がとてもカラフル。

時間は50分ほど。

$Meena のブログ



$Meena のブログ
$Meena のブログ


花嫁・花婿(美男美女ですね!)


$Meena のブログ



$Meena のブログ


伝統文化をいつまでも残してほしいですね!