旅行第1日目は羽田から台北の松山空港へ。
今回は初めて乗るエヴァ空港のフライト。
Kitty ちゃんがトレードマークで飛行機も可愛い。



羽田にて
$Meena のブログ


この飛行機に乗りました。

$Meena のブログ


$Meena のブログ


機内食はとても美味しかった!
アイスクリームも最高!

$Meena のブログ


FAの方たちが着ていらっしゃるエプロン、Kitty ちゃんのエプロンで可愛い!
(可愛かったので帰りのSky Shop で購入しました。!)

$Meena のブログ


台北には3時間40分で到着。映画も全部見れませんでした。

そして台北からは下の車に乗って移動。
グループは6人なのでとても動きやすかったですね。

途中のドライブインで

$Meena のブログ

ブルースリーの映画なんてまだやっているんですね!
$Meena のブログ


ホテルからの眺め 
台中市に着きました。
台中市は中部台湾の政治・経済・交通・文化の中心地。緑が多く、四季を通して温暖な気候だそうです。台風の被害もあまりないので台湾人が住みたい都市のNo.1 。



$Meena のブログ



$Meena のブログ



台湾はフルーツ王国。
南国のフルーツがとても安く手に入ります。
店頭で買ってホテルに持ち帰り夜いただきました。

まずは蓮霧(リエンウー)

赤い色をした円錐形で、なしのようなリンゴのような味。
シャキシャキしていて水分が多い。
$Meena のブログ


切ったところ


$Meena のブログ


マンゴ、台湾マンゴも甘いです。

$Meena のブログ



ホテルの中国的装飾が素敵。

$Meena のブログ


$Meena のブログ