ミラクル☆理英nekoのエンターテイメント日記♪-100804_0816~0001.jpg

毎日 暑い日が続いていて

寝苦しい夜も多い、夏本番なこの頃。


ちょっと面白い体験をした。


と言っても
何でもないことなのだけど…(笑)


クーラーや扇風機を駆使してなんとか暑さを乗り切っていた中


それらをなにも付けずに汗をかいて目覚めた朝があって


その時なんだかその汗が

『きもちいい~!』

って思ったんだ


その時やっと 自分の身体がこの暑さに慣れてきたんだってわかった


そういえば昔は 家にクーラーなんて高価なものは無かったから

扇風機かうちわで なんとか涼みながら暮らしてたんだよね


学校には扇風機すらなかったから

下敷きで扇いだりしてた



以前の私は

ストレスによる急激な変動を除けば

夏は自然と痩せて
冬は自然と太るサイクルだった



だけど今は…
数年前から 冬の体重が維持され続け

夏になっても自然と痩せることがなくなってきた


思い返せば それまでは
夏も それほどクーラーはつけずに、首にタオル巻いたりして流れる汗を味わってたんだった




ちょっとクーラーに依存しすぎてたのかもしれない。


身体を冷やせば そりゃ代謝も落ちるってもんだよなぁ~



昔ながらの生活には 良いところが沢山あると言う


『夏は暑くて それで正常』



暑い夏を
暑く過ごしてみるというのもまた

趣があっていいなと思った。



〇もちろん それなりの涼み方はするつもり(^-^)/