◆ ソウルアーティスト◇ 栗波楽りえ子(ねこ) ◇



  • 18 Aug
    • トークショーを終えてみて。 お話会、毎月開催・・・するかも?!

      ついに終わりましたよ トークショー!!     過去を振り返り 内省する準備期間は 相当キツかったけど・・・(笑)   頑張った分、最後は感慨深いものがありました。   という訳で 8/17開催♡たりゼミ!トークショー☆   栗波楽りえ子(ねこ)解体新書     イベントレポ (*´▽`*)     主宰たりたんが早速レポ書いてくれたので (さすが仕事が早い そしてまとめ方が凄い )   お先に↓こちらをどうぞ   トークショーは、 結論から言えば凄くよかった   私のしゃべりが良かったとか じゃないですよ?(笑)     あの場で起きていた   共鳴と変容   昇華と成仏・・(笑)     私が一方的にお話する「トークショー」 って感じじゃなくて。     全員がトークゲストなのか?   というくらいに みんな自由に熱く語り合っておりました(笑)     昨日はね、 ご参加一名 貸し切り状態だったから もうそれは濃厚   他にも「参加したい!」って言ってた人が居たんだけど、残念ながらタイミング合わず   で、貸し切りだからこその特濃なトーク   結果は最善 これがベストだったみたいです         そもそも一番最初の「愛とエロスのお話会」は、   とにかく「私の恋愛遍歴と性体験を全部話すよ!」 という企画だったのだけど。   何故か初回から自然と 参加者さんたちも自分の体験を話し出す流れになっていて。   それはその後開催した会でも同じで。   みんな何かしらの 「これまで誰にも言えなかったコト」   それを抱えて生きてきたんだなぁって凄く感じたし。   それを話せる場が無かったんだなぁっていうのを痛感したんです。     「これまで誰にも言えなかった事」を話すっていうのはね   やる前に凄く勇気が必要なだけに   やった後の変化が、物凄~く 大きいの     それはもう私自身が 最初のお話会を開催するにあたって体感してきた 紛れもない真実。   本当に凄い変化というか変容が起きる。     話すことで、闇だったものに光が当たって。 封印してきたものが解除されて。   出されたものは自然と昇華して 成仏してゆく・・・   みたいな。     そんな凄いことが普通に起きちゃうの☆彡     昨日もね、凄い光がどばーーーー って溢れてた。     例えるなら、パンドラの箱が開いて 中からありとあらゆる どす黒いものが出まくって・・・   ・・・でも。 出し切ると最後は希望の光に包まれる・・・☆   みたいな。   そんなコトが昨日も起きていました     その光は愛そのもので・・・ あったかくてキラキラしていて。   見守っている、こちらまで つい泣きそうになっちゃって。。。   そして思ったんですよ。   私の過去を語るのは 今もこれからも多分するけど。     それがメインでは無いんだなと。     何故なら昨日も 結局は私が過去を再度棚卸しして 準備したノートの内容は・・・     結局、ほとんど話さなかったから!   実はそれだけで三時間まるまる話せる内容があったんだけどね(笑)   だけど当日、その場で 参加してくれた方とご対面して   「これじゃないな」って思ったから やめた(笑)   現場のライブ感。 大事です   目の前の人の為にやるんだからね。     その場で起きていくことは やっぱりその場にいる人同士の共鳴・共振なのだと思います。   そして何かしらの琴線に触れてゆく。   そもそも私の話に惹かれる人の中には、私と似た何かが必ずあって。   そこが強烈に共鳴するんじゃないかと今回すごく感じました。     今までもそうだったのだけど。   今回は・・・やはり何かが違った。。   それは、たりたんがこちらに書いていたように、 今の時期(月食と日食の狭間)の影響も 色濃かったのでしょう。     昨日参加してくださった こばやしまさみさんが感想を書いてくださったので ちょこっと紹介します   ---------------------   ねこちゃん、昨日は本当にありがとうございました 実にいっぱいリンクしていましたね(*´∀`*) もう何をしているか全くわからない人も含めて、 お世話になった全ての人に幸せでいてほしい… 心からそう願っています。 昨日は、一言一言言葉にしていくごとに、 片っ端から何かが成仏していく感覚がありました。 本当に、お互い生きるのを諦めたり捨てたりせずに、よく生きてこられましたよね。 自分ら、あっぱれ   人生最大の暗黒時代だった 30歳前後の数年間を 祝福することができました❣️ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ -----------------------   まさみさん、こちらこそありがとうございました   頑張って絞り出すように  自らぶっちゃけてお話してゆく姿、カッコよかったですよ~(^^♪         序章として 当日の天体図を説明してくれる 星詠みたりたん☆           トークショーを終えると 何とも言えない氣持ち良さが 全身に広がっていて。   ひと昔前の北島康介じゃないけど 氣持ち良すぎて   「なんも言えねぇ」 という状態でとろけておりました(笑)   そして昨夜、唐突に猛烈に感じました。 「生きてて良かった!!!!」   そして 「これ、定期開催したらいいんじゃね?」 と、感じてしまった・・・(笑)   ホントにやるの?! あわあわ・・・  とも思うけど、   でも客観的に見てやっぱり、 「これ、定期開催したらいいんじゃね?」   と思っちゃう(笑)   つまり。 それくらい、よかったんです   だから定期開催するなら、少人数制で。 3~4人くらいにして。   ちょっとずつテーマを変えながら   半分は参加者さんのオーダーメイドな集いが 出来たらいいなぁと思います。   「何をしゃべっても大丈夫!」っていう 安心・安全な場が用意されて。   あなたの勇気ひとつで 「ここなら肩の重荷を下ろせるかも~」っていう。   そんな場を創れたら素敵だなぁと思います。     これはまだ 私の中のほんのりとした想いなのだけど。   もしもこれを読んで   「私、そのお話会に参加したいです」 っていう人がいたら   ぜひ私に何かしらのカタチで その思いを伝えてください☆   それって凄ーく パワー貰えるから   応援されると、俄然 実現早くなります 単純です(笑)   Facebook https://www.facebook.com/rieko.kurihara.94    Facebookを使ってない人はこちらから    このブログのコメント欄でも もちろんOK!   ツイッターアカウント(@angel_rieneko) https://twitter.com/angel_rieneko   よろしくお願いしまーす

      4
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 魂のお休み処で受けたダラリアルリフレ

      ダラリアルリフレというものを受けました。 それは去年知り合ったさおりさんが始めた施術で。   「私大好き♪を思い出す」   という、当初書かれていた告知フレーズが凄く魅力的に感じて、あまり深く考えずに速攻で「受けたいです!」と表明したのは5月のこと。   凄い人氣で数ヶ月待ちだったんだけど、結果として凄くベストなタイミングでした✨     全ては上手くいっているってことなんだね(笑)       お部屋に入ると 手書きメッセージがさりげなく置かれていてほっこり       受ける前と後とでは、写真を撮っておけば良かった!と思うくらい、ビフォーアフターの感覚が違いました。   何より心が 物凄く軽くなったの!     抽象的な表現になるけれど、例えるなら 重い荷物を降ろして、着込んでいた鎧を脱いで 素っ裸で 羽根を広げて、スヌーピーに出てくるライナスの毛布みたいな 飛び切り心地いい毛布にくるまって ぐっすり眠ったみたいな。そんな時間…       今まで受けた どのセッションよりも 魂の根源に触れた氣がしました…   リフレ施術してくれた さおりさんの本職は助産師さんで、いわゆる 見える系のひと。   生まれる前に計画してきた魂の青写真。ブループリントとか、今一番知りたいこと、氣になっていることに関する必要な情報を映像と言葉で受け取るタイプの人らしい。         リフレ。 つまり足の膝下から爪先にかけてのオイルマッサージをされながら、さおりさんは 私に必要と思われる情報をバンバン伝えてくれた。     リフレを受けながら 言われる言葉をメモするのに必死(笑)   それは1枚の紙 両面ギッシリ書いても書ききれず、さらにもう1枚貰ったほど沢山の情報量! セッションでは、沢山の前世情報が出てきた。     それが本当かどうか、 前世があるのか無いのかは この際どーでもよくて。       ただ、その情報は 私の中で共鳴したし どこかで「あぁ、、やっぱり!!」と思うものばかりだったのです。     私は思ってた以上に自分で自分を責めてたことに気付かされたし 「罪深い私は罰を受けなければいけない」という思い込みでいっぱいだったことにも気付かされた。     これは前世で子供を死なせてしまった事が大きいみたいで。。。       まぁ、今世でも私は中絶をしていたり 前世のおさらいを相当してるんだろうな…というのは前から何となく思ってた。   凄くストイックな生活と、凄く自由奔放な生活。 この振り子現象を繰り返してきたからね(笑)         でも。 私の罪深い部分というのは、どれだけ神や仏に仕える人生を送っても拭いきれなかったみたいで。   むしろ俗世にまみれた人生の中での方が 得るものがあったからこそ、今世は俗世にまみれた生き方を選んできたらしい。     それでもやっぱり沢山傷付いてきた私が、傷付いても敢えて選んできた生き方。   その奥にある 本当の望みは 「愛を知りたい」     人の裏表を嫌という程見てきたけれど、それでもその奥に必ず愛があるんだと私は思っていて。     その愛が見たい。 その愛を知りたい。 そして その愛を伝えたい。     それこそが私の奥底の望みだった。   それはね、去年macoねぇのライトランゲージwsを受けた時にも湧き上がってきたもので。     私の中で点と点が線で結ばれて合致したような感じがしたんだよ。       あたたかいじかん。   沢山の愛を全身に注がれたような感じがして…   私の全てを受け止めて 全てを受け入れられている安心感が半端なくて… 受けられて本当に良かったなぁ〜〜と思った。     全身に入ってた余計な力がいい感じに抜けて、ふわっと軽やかに前に進む力を貰えた。 そんな感じがしたよ(o^^o)     そうそう。 そう言えば人魚だった前世があるらしい。   海やプール、水の中に注がれる太陽の光を  その中から見上げるのが 子供の頃から好きだった私。    「私は人魚が実際にいるのかどうか分からないけど、、  人魚だった前世があるみたいですねぇ」   と言われてすごくしっくり来たの。     昔から定期的に海に行かないと 「頭のお皿が渇いて死んじゃう!」   と、河童みたいなことを言ってたので(笑)   海との繋がりは深いんだろうなという氣はしてた。 地球一周の旅も船だったしね。   最後に色々アドバイスをもらって。 私は海と南国(ハワイやタヒチ、バリ島など)はエネルギーを貰えると伝えられた。 水族館もいいですねって。   ↑これ、ぜーんぶ大好きな場所ばかり     やっぱり、魂は自分に必要なことを全部知っていて。 でも生まれるときに忘れて来ちゃうから、こうして改めて確認できるって有難いなぁと思いました     そして早速翌日ダーリンと一緒に水族館に行きました もうね、何時間でも眺めていたかった・・・   すごく氣持ちよくて、今までも水族館には何度か行った事あったけど、今までで一番心地いい時間でした       こういう光が大好き         水槽の中でサメと一緒に泳ぐお姉さん まるで人魚みたいだったよ       魂のお休み処 さおり庵の ダラリアルリフレ。   リフレなんだけど、ただのリフレじゃない。 ただならぬリフレ(笑)   とても不思議なセッション。   まさに「魂のお休み処」   ほっと安らぐこんな時間を私はずっと求めてたんだなぁ~って思ったよ。   もうすでに年内は予約でいっぱいと言うから凄いよね!     今のところは さおりさんと面識がある人か、彼女のお友達の紹介で受付してくれるとのことなので、氣になる人は 栗波楽りえ子の紹介と一言そえて 連絡してみてね おうちサロンですので、女性限定です。   さおりさんのFacebookページはこちら★ お友達申請する場合は必ずメッセージを添えてくださいね     私も、チャンスがあれば また受けてみたいなぁと思います           8/17(木)池袋でトークショーやります 私の波乱に満ちた半生と、そこから得た学び 愛とパートナーシップと 自立とエロスと・・・   ↓詳細はこちら 「栗波楽りえ子 解体新書」       Twitterで「愛とパートナーシップ」投稿も開始しました じわじわとリツイートされていて嬉しいです   読んでみたい♪という奇特?な方は Twitter 「 @angel_rieneko 」 を フォローしてみてください  

      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • どんな辛い過去も大切な宝物になる☆ ~トークショー開催準備~

      4年前の 2013年8月 「ねこちゃんの愛とエロスのお話が聴きたいの!」   と友達からリクエストを貰い 初めて開催した「愛とエロスのお話会」   お話会をするにあたって   ノート一冊書き潰して 過去の男性遍歴と性体験、 得た氣付きと学びを振り返った。     そのお話会がどんなものだったのか 知りたい方はこちら↓   「愛とエロスのお話会無事終了☆超スッキリしました(笑)」   「お話会振り返り(レポ)」     そして 4年後の同じ8月   トークショー準備のために、 またこのノートと向き合い、 今感じることを書き足してゆく作業中。     過去を振り返っていくと、 凄く見えてくるものがある。   それは自分の傾向。     そしてこう見えても 自分は意外と成長しているということ。 (よかった!(笑)   人にお話する機会を与えて頂けたからこそ、真剣に向き合い、振り返ることが出来ていると思うので、今回機会をくれた たりたんや、初回リクエストしてくれた友達、そして聴きに来てくれた参加者の皆さん、応援してくれた人達、全てに感謝しています     皆さんのお陰様で  私も成長させて貰ってます(o^^o)   パートナーシップについても、 この過去の振り返りがあったことで 色々進展がありました。   向き合うって ほんと大事だね     8/17 のトークショーまで、 じわじわと振り返り期間が続きます。 過去と向き合うって、 フラッシュバックとかあって意外とハード💦 でも、得るものもそれなりに多くて  やっぱり最後は・・・愛に包まれます       どんな辛い過去でさえ 大切な財産。     かならず 人生の糧になる。     この宝物を手に  私は今を生きていくのです               8/17(木)池袋でトークショーやります 私の波乱に満ちた半生と、そこから得た学び 愛とパートナーシップと 自立とエロスと・・・   ↓詳細はこちら 「栗波楽りえ子 解体新書」   準備日記はこちら 愛とパートナーシップを語るトークショーやるらしいよ♡     Twitterで「愛とパートナーシップ」投稿も開始しました じわじわとリツイートされていて嬉しいです   読んでみたい♪という奇特?な方は Twitter 「 @angel_rieneko 」 を フォローしてみてください  

      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 髪とわたしと 親と世間の目  ~トークショー準備のための振り返り~

      今月17日に開催されるトークショー その告知文にUPした 「渾身の自己紹介文」にも書いていますが   かつて私は特殊な村に住んでいました。 これはそこを出たばかりの頃の出来事です     お金の要らない村から飛び出した頃の私は 「橋の下で乞食をしてでも生き抜いてやる!」 という精神力だけで生きてた。   昼はパチンコ屋、 そして夜の店でシンデレラタイムを過ぎるまで働き、 髪は染めて、メッシュを入れて。   自分一人で生きなければという気負い満タンで 生きるのに必死ではあったけど、 それまで楽しめなかったファッションを楽しんだ。     そして村に居た親の所へ一時的に帰ろうとした時 母親から 「周りの目があるから髪を黒くしてきて」 と言われブチ切れ(笑)     「私と世間の目どっちが大事なの?!」 と、まるで女が男に言うよくあるセリフを 真剣に親に突き付けたら    母親はその後数日真剣に自分と向き合ったらしく。     「もういっそ七色にでも染めてきていいよ!」 と連絡してきた。   まぁ、そう言われるとこっちも 「やっぱり黒くしてやるか」となるもので。(←あまのじゃくな私)     結局は カラスも嫉妬する程の 真っ黒に染めて帰ったのでした(笑)         …ふと思い出した この時の事。   親も 自分に真剣に向き合ってくれたのが 分かったからこそ、 逆に私は素直になれたんだよね。   そして 「本当に大切なものは、見た目なんかじゃないんだ!!」 って、腹の底から叫びたかった。   ⇒ 実際に叫んだけどね(笑)      そして、それは今も変わらずそう思う。   「本当に大切なものは目に見えない」 星の王子さまにも出てくるよね。     やっぱり子供は 親から信頼されていることを実感したいし   誰よりも親から愛されたいと思うものなんだと、 振り返ってみてしみじみ思う。   愛されている実感がもてたとき 人は本当の意味で 強くなれるのかもしれない。     親子関係だけじゃなくて 恋人同士でも 夫婦でも 兄弟でも ある意味共通するのかもしれない。     お互いこっそり探り合っているくらいなら どーんと本音でぶつかり合って スパークしてみるといい。     一瞬飛ぶ火花にひるむかもしれないけど お互いに本音同士   自分の中の本当の音を響かせ合ったなら 必ず スッキリ分かり合えるから。     まぁ私の家族はこんなことが多々あって それこそ語り尽せぬ・・青春の日々なのだけど(笑)         思い上がるままに  つらつら綴る エピソード     トークショー準備にあたり 過去を振り返っている真っ最中です       写真はサンシャイン水族館でお見かけしたイグアナさん。 美しかった✨   8/17(木)池袋でトークショーやります 私の波乱に満ちた半生と、そこから得た学び 愛とパートナーシップと 自立とエロスと・・・ ↓詳細はこちら 「栗波楽りえ子 解体新書」   準備日記はこちら 愛とパートナーシップを語るトークショーやるらしいよ♡     Twitterで「愛とパートナーシップ」投稿も開始しました じわじわとリツイートされていて嬉しいです   読んでみたい♪という奇特?な方は Twitter 「 @angel_rieneko 」 を フォローしてみてください       「こんなに書いて 当日話すことなくなるんじゃないの?」 と言われそうですが。   …ご心配なく☆ 人生はネタの宝庫。   まだまだいくらでも しゃべくりまくれます(笑)

      4
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 秘めた想いを明らかにする。

      突然FBから消えてしまったお友達がいて。 実はずっと彼女に伝えたいと思っていて 伝えようか いや、次会った時でいいか☆ と思ってた事があったのだけど。 ついに伝えられぬままになってしまいました。。 伝えたかったのは 彼女の美しさ 美人というタイプではない。 どちからというと 可愛い女性。 だけど、毎回会うたびに 息をのむ美しさを感じていたの。 きちんとメイクをしていたというのも もちろんある。 だけど、それだけではない  彼女の内面からにじみ出るような美しさがそこにはあって。 言葉使いや 態度がおしとやかな訳ではないのに むしろそれは男性的なほどなのに(笑) やっぱり美しいなぁ〜〜✨✨と。 同性ながらも 惚れ惚れしてしまう 不思議な魅力というか魔力?を持っているようだったのです。 その魅力を本人に伝えそびれてしまった事は本当に残念で。。 あぁ、こういうことが私には沢山あるなぁ〜〜と思ったの。 秘めた想いを明らかにして 伝えたい相手に それを伝える。 いつでも出来ると思ってたけど 終わりは突然やってくるものなんだと 改めて知りました。 伝えられる時に 伝えておきたいね いつ死ぬのか分からないだけじゃなく 物理的に 会えない 連絡できない という「終わり」もあるから。 昨日は久しぶりにダーリンと外食したので 入ったお店のアンケート用紙に 輝いていた店員さんの名前と、 見ていて素敵だと思ったことをつらつらと書いてみました。 そうしたくてたまらなかった。 伝えられる時に伝えておきたいから。 親や 家族や 恋人や  パートナーへの感謝も    日々伝えておかないと 後悔しちゃうのかもしれないね     写真は サンシャイン水族館の  空飛ぶペンギン   昨日初めて見て来たんだけど ペンギンたちは本当に氣持ちよさそうで   見ている私も氣持ち良かった                   8/17(木)トークショーやります 私の波乱に満ちた半生と、そこから得た学び 愛とパートナーシップと 自立とエロスと・・・   きっと来て下さる方々にとって 必要な内容になることと思います   「栗波楽りえ子 解体新書」   開催に当たっての心境などは綴っている最中 ・・・というかまだ書ききれていない。。のですが(笑)   こちらの日記にもちょっと書いてます   愛とパートナーシップを語るトークショーやるらしいよ♡     Twitterで「愛とパートナーシップ」投稿も開始しました じわじわとリツイートされていて嬉しいです   読んでみたい♪という奇特?な方は Twitter 「 @angel_rieneko 」 を フォローしてみてください

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 8/17愛とパートナーシップを語るトークショーやるらしいよ♡ ~準備段階の経過報告♡その①~

      ツイッター、Facebookではちょいちょい紹介してましたが 来月トークショーやるらしいです   誰が・・・?      ・・・・・ なんと! 私がです!!!    星詠み たりあ氏(愛称:たりたん)が毎月開催している   たりあゼミナール!解体新書シリーズに 「ゲストで出てみない?」   と神の声がしたのは5月末のこと。     日程は8月、まだまだ先だねー いいよーOK♪   過去に何度も「愛とエロスのお話会」で 私の過去の恋愛遍歴と そこから氣付いたことをシェアしてきたし楽勝でしょ     と、軽く受けたのですが。   実際は 全然 まったく 余裕じゃなかったーーーーーーーー!!         流石は「解体新書」 まず、主宰たりたんにプロフィールを提出する段階で     あれ?? 「・・・ 私って・・・・ 一体何者なんだろう???」   と思いました。 変な話ですが、真剣にそう思ったんです。   そして   今この瞬間を生きている 今の私のプロフィールに更新しなくちゃ通用しないわーーーー!!!   って氣付いたんです。     はい。今さらです(笑)       このblogの他に、ツイッター、Facebook そして過去に書いていたblogや 今は更新していないmixi   いろんな所に プロフィールを書いてきたけれど どれもこれも 上っ面の私しか書いてない。     でも。 このトークショーは、私の半生と、 そこから氣付いてきた「生きた学び」を語る機会。     お金を払ってわざわざ聴きに来てくださる方に 中途半端なものは お出しできない。   そんな思いに駆られて 勢いで綴ったプロフィールは   プロフィールとしては人生で一番ぶっちゃけた内容になっています     (お話会とかでは話してきた内容ですが、事前にここまで書いたのは初めてってコトね)       長年お付き合い下さっているお友達でさえ知らない情報が、   超赤裸々なのに超あっさりと書いてありますゆえ お楽しみに(笑)     テーマはずばり「愛とパートナーシップ」 だけどそこに辿り着くまでの「自立」「エロス」   そしてその後の 「自由になれた楽しい結婚生活」なども含まれております。     人との関わり 物との関わり そして愛を表現すること   本音でどかーん       この企画の準備にあたり、 今も 私自身  がっつり自分と向き合う流れの中にいます。     今回、今だから話せることを 沢山シェアしてゆきたいと思っていますので   たりたんblogを読んでみて ぴぴーん☆彡と来た方は会場でお会いしましょう♡( *´艸`)     渾身のプロフィールとイベント詳細 申し込み方法は ↓↓こちらからご覧いただけます     8/17(木) 栗波楽りえ子 解体新書♡ ~超奥手の超恋愛下手でも   最高のパートナーと出会えたよ!~             ちなみにプロフィールには まだまだ抜けている箇所も多々あるんだけど・・・ もういいの、それは当日話すから(笑)      でも、その後の展開や 追記したいことなどは 随時UPしてゆこうと思っています       つい先日  川の水と滝の流れに  完全に身をゆだねる体験をしました。       こんな感じで 丸裸の自分と向き合いながら こつこつ準備を進めております。     どうぞお楽しみに!                

      7
      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 否定する生き方から肯定する生き方へ。 縄せらぴーを受けて感じたこと③

      抱えて来た空虚さと孤独を「理解されたい」っていう自分と向き合ってみよう   そんな思いとともに  温泉に浸かったみたいなほわほわ感にまどろみながら   布団に転がって 休みながら 他の人が 縛り結ばれてゆくのを眺めていました。   他の人が結ばれてくのを見ていて思ったのですが、みなさん本当に美しい   縄を受ける前と後とでは顔もぜんぜん違っていて。 その変容の様が本当に美しかったです   あと、かけられてゆく縄によって露わになってゆく身体のラインも美しかった 服は着ているんですけど女性らしさが溢れだすような感じなんです。     あぁ、ちょっと脱線しちゃいましたが 続きです。   その後も私のなかでは続いている縄せらぴー。   志摩さんがくれた言葉と体感を味わいながら  私の奥底の空虚さまでも理解してくれる存在と出会えることを宇宙にもオーダーしました。   最初は「セカンドパートナーを作らないとなのかしら?」  と思ったりしていたのだけど、なんかふっと そうでもないな。という氣がして。   志摩さんは SMの世界の巨匠だから、そんなイメージが伝わってきただけなのかも     ただ、逃げず、諦めないこと。 これだけはしっかりやらなきゃなって。   そしたら 「肯定する」 「まるごと認める」 っていうのが浮かんできて。   そうか~ 否定する生き方から 肯定する生き方へ 移行してるんだな~~って思いました。           「え?今頃それですか?」 ってくらい当たり前のことかもしれないけど・・・   今わたしはやっと 大きく転換しようとしている。   7月に入ってから一層強くそう感じるようになった。   多分わたしは今までずっと、 自分自身も含めた全世界を否定してきた氣がする。     地球そのものにも ずっとアウェー感があった。   早く宇宙に還りたかったし、 愛に飢えた両親を見るたびに悲しかった。     それでも その両親を選び、 愛を学ぶため、 この地球に生まれることを選んだのは私だ。     その自覚があるだけに   「なのに何でこんなに生き辛いんだよぉ~~!!」 「こんなの聞いてねぇ!!」   と、誰にもぶつけようのない怒りに溢れてた。     そのいきどころのない怒りと悲しみを わたしは誰かに理解して欲しかったんだな。。     これがわたしの中にある空虚な空洞なんだな。。     何をしても埋められなかった心の隙間。 どれだけ愛されても、その愛を受け取ることが出来なかったのは、この空洞を無視して隠そうとして逃げてきたからなのかもしれない。       ダーリンと出会ったことで生まれて初めて「人を心から愛するということ」を体感して。 生まれて初めて涙が出るほどきゅんきゅんした。     結婚して一緒に暮らしている今も、愛おしいと思える存在。       だけど、この前の縄せらぴーで、私は再度この胸の奥の空虚な空洞と直面した。     あ、、、 まだそこに有ったんだね・・・       自覚し切れていなかった 私自身の心の叫び。   しっかりと向き合う行程を味わうなかで静かに感じた。       「ぜんぶまるっと肯定するプロセスなんだな」って。       意外とまだまだ否定してたじぶんに驚愕しつつ・・・   それさえも もう認めるしかないのよ(笑)       逃げるな危険。     何故なら  逃げれば逃げるほどヤツは(課題は)追ってくる。     むかし、母親の病的なまでの過干渉が嫌で嫌で拒否し続けていたら実家のある三重から急に上京してきてもうアパートのドアの前に居たという出来事がありまして。。 (逃げれば逃げるほど追ってくる)っていうのは、体感としてもホントにそうだなぁと思っています。     で、本題に戻るけど。     もう逃げないで  正面から向き合うって決めたから♡     否定する生き方から 肯定する生き方へ。     大きな大きなうねりのなかで     「もしかして、今いちばん地味だけど一番大きなターニングポイントなんじゃね??」 みたいな感覚を 静かに味わっているのでした。。     (たぶん続きます(笑)

      4
      テーマ:
    • 理解してくれる存在がいるかどうか。 縄せらぴーを受けて感じたこと②

      何の前置きもなく、突如として綴り始めた縄せらぴー   あまりにもいきなり感想だけを書いたので そもそも、「縄せらぴーってなんやねん?」「新手のぷれい??」 と思った人もいるのかも?     そんなあなたの為に ちょっと補足情報。 主宰である 慧梨香さんの紹介文を少し載せておきます。     縛るということ。 縛ると言うよりは、結ぶ、に 繋がるのが、 「縄せらぴー」の基本です。 結びとは、古神道では「産霊」と 書いて 神とわたしたちをむすぶ意味が あるのです。 つまり本来のじぶんと繋がるために 縄で結ばれる。 それが結果として「縛られる」という形になるわけです。 縛りの一般的なイメージから浮かび上がってくる 拘束や束縛の為のものとは似て非なるものです。 「自分」と「相手」を信頼して 委ねることを体感する。 そのためのグループせらぴーです。 (後略)     コレ読んで なんかぐっと来ちゃう人は、 たぶん必要としているんだと思います。   わたしは好奇心旺盛なので、 チラリと聞いただけで すぐに行く!と決めました。   世の中 体験、体感に勝るものなし 頭でっかちになるより まずやってみろってコトです   もっと詳しく知りたいひとは  こちら を読むと もう少しイメージしやすいんじゃないかと思います       では 続き。   当日溢れたものをそのまんま綴った後で まだまだ変容し続けるんだろうなと思っていました。   二日後の今日 やっぱり じわじわキテます     最初の感想には書けていなかったのだけど   縄をかけられるまえに志摩さんが言ってくれたのは 「何をしていても埋めることのできない空虚な空洞」   身体に手を触れたことで それが見えたとおっしゃってました。   で、それを「理解してくれる人はいるの?」と聞かれたんです。   とっさに浮かんだのはダーリン。 彼は私を誰よりも応援してくれるよき理解者。     だけど・・・  彼は私の中の この空虚な空洞の存在までは理解してないだろうな。。。   私が言わない限り、彼には分からないし、言ってもそのままを理解できるかどうかは分からないな。。。     志摩さんに軽くそのことを伝えて、 その空洞を見つめながら麻縄を受けてゆきました。   涙と鼻水をぐずぐずさせながら。     あー 自分は奥底まで理解してもらうことを  どこか諦めてたんだなーって痛感しました。       でね、縄によるせらぴーが終わって解かれたあと 志摩さんがわたしの身体に触れて いろいろ整えてくれたので   その時 聞いたんです。 「その空洞は、じぶんで埋めるしかないんですかねぇ?」って。   「現状はそうだろうね」 と志摩さん。   「もう自分でも諦めちゃってるからね」   「だけど、そういう面も出してみて、そこに興味を持って理解してくれる人ができたら違うんだろうね」    「旦那さんが居るから、ややこしいことにならないようにしなきゃだけど」 「でも、まず自分から求めることでしか始まらないよね」     麻縄に包まれて脱力して 寝起きの氣持ちいい~まどろみの中みたいに ほわほわしながら聞いてたので    何故かあんまり深刻に考えられなくなってる私は     「あれ? それってセカンドパートナー作るってことなのかなぁ~?」   「そうなったら、確かにややこしいことになるのかもなぁ~」     ん~・・・・      ま、いっか(笑)      ま、とりあえず 求めないと始まらないのはその通りだし、     諦めるっていう状態をやめて 抱えて来た空虚さと孤独を「理解されたい」っていう自分と向き合ってみよう     そんな風に思ったのでした       長くなったので続きは続編へ。

      2
      1
      テーマ:
    • 初めて縄せらぴーを受けて感じたこと①

      7/9 満月の日に 初めて受けた 縄せらぴー   そう言えば 去年の今頃はセドナで初めてのスウェットロッジ体験してたんだった。 そして今日のせらぴーは、その時体験したことの続編かのような流れだった…。   誰にも話していない 自分でも忘れかけてたけど 確かにあった  私の心の奥底の 孤独と空虚感。   どんなに親しくしてくれても そこまで私を理解してくれる人はいなかったし、私自身ももうそこまで理解されることはないんだと ある意味諦めていた。   (実は人見知りなんだって言っても誰も信じてくれないのも そのひとつ)   ところが、縄せらぴー開始早々志摩さんにそのことを言われて…本当にびっくりして…💦 思わず涙と鼻水が流れ出てしまう。。     私の性質も、抱えてきた闇も、奥底の心の叫びさえも、志摩さんには全てお見通しで、その上で 優しく縄をかけ、吊るされた身体を優しく揺さぶりエネルギーを送り続けてくれた。。     私の身体に丁寧に手を触れた志摩さんは、私の身体というか 御魂の声を聴いてくれていたんだなぁと思う。     まさにせらぴー。   縄をかけ 結ばれてゆくのだけど、不思議なくらい苦しさは無かった。     志摩さんはSMの世界の 巨匠なのだけど、志摩さんはセラピストだなと思った。   ちゃんと ひとりひとりの身体と対話して その人の「今」に必要なことをしてゆく。     だから 身体に結ばれる縄の形も 吊るされる形も ひとりひとり みんな違う。 (必ず吊るされるとも限らないらしい)     使う縄も 普通の縄ではない。   国産の麻を用いて、職人さんが丁寧に編みあげた麻縄。   麻には祓いのチカラがある。   古神道にも精通した志摩さんの手によって 身体に結ばれてゆく縄は単なる緊縛とは全く違う世界で…。     それは御魂と身体と精神と、縁ある神様とを結ぶご神事。   久しぶりに自身の闇と心の奥底の叫びと直面したのに、どこか清々しく感じるのは 巨匠の祓いのせらぴー のおかげなんだろうな。     結びの時間は 体感としては本当にあっという間で むしろ名残惜しいくらい 心地よかった。     委ねるってこういうことなんだな…     私は もっと弱音を吐いていいんだな…     私の闇を 理解してくれるひとを 求めてもいいんだな…     私の底の底から 全てがひっくり返されたような 解放されたような不思議な感覚…     目には見えないけれど、私の身体の細胞たちが 静かに喜んでいるような…   そんな体感が広がっている。     とにかく 半端ない体験だった。   まだまだ これから 変容が続いてゆきそうな予感がする。       これはせらぴーを受けた当日 内面から溢れてきたままに綴りfacebookにUPしたものです。   その後振り返って感じることや、ここには書ききれていない当日の体感についても続編にて綴ってみようと思っています。   必要なひとに届きますように   栗波楽りえ子(ねこ)

      2
      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 満月に双子の開花♡

      満月の夜 日付が変わる頃 やっと全開になった 月下美人 (月子さん)   今回 なんと双子ちゃん✨✨     同じ葉っぱの 隣同士から 同じタイミングで育ったつぼみ   同じタイミングで花開いてくれました😋🌸   美しいなぁ💖  

      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6/6愛をさけぶWS開催♡LOVEスイッチを入れよう☆彡

      超久しぶりのblog更新で、いきなりのイベント告知です(笑) とにかく大切なこといーっぱいシェアされます   「内なる愛を発露する♡LOVEスイッチを入れよう」   愛を学ぶために、愛に飢えた両親のもとに生まれた私は、 幼い頃から「愛されてる♡」って実感が一切無かった。   だから人生をかけて「愛」を探求し続けて来ました。   もちろん渦中はHAPPYとは言えなかったし 辛い体験もいっぱいあった。。。   だからこそ自分を見つめ、 愛とは何か?を見つめ続けてこれたのだと思います。   沢山いろんな愛を体験して いっぱい傷ついて学んで、やっと感じたこと。   【本当は愛は世界に溢れていて  自分の中にも愛は溢れていて  愛に飢えてると思いこんでいた両親の中にも  ほんとうは愛が溢れていた。】   そこに本当に氣付けるまでに 私は36年かかりました。   頭で考えてマインドが望む表面上の欲求と 魂の望みは同じではありません。 それが分からなかった私は さみしさを埋めたくてパートナーを求め   それが実は不倫だったりして 産めない子を妊娠、中絶したりもしました。   HAPPYに成れない恋愛を繰り返してきた私が 本氣のパートナーシップを求め ダーリンと出会い 幸せな結婚をして その後もラブラブで居続けている秘訣♡   私が人生をかけて学んできた 大切なことをお伝えします(^^♪         今回はステキうちゅう人真理子さんとの LOVEコラボ   真理子さんは伊豆や都内でLOVEセミナーを 展開し続けてきた「LOVEの達人」   数年前から「愛とエロスのお話会」を展開してきた私りえこ。 今回のミラクルコラボに超ドキドキ   同じことは二度と出来ない一期一会 間違いなく超スペシャルな時間となるでしょう( *´艸`)   パートナーが居るひとも シングルのひとも 結婚してるひとも 離婚したひとも   どのステージにいるひとにも通じる 人生に欠かせない大切な「愛」について 多方面から攻めますよ(笑) **********   6/6(火)愛の日 14時~16時 場所は台東区。いのちのアトリエ 新御徒町駅から徒歩8分程度。 (詳細はご参加の方にお知らせします)   料金6千縁 https://www.facebook.com/events/284213122004113/           ☆濃厚なるLOVE講座のあとは LOVEてんこもり焼き肉ぱーてー (飲食代実費) https://www.facebook.com/events/1398313866858697/   ☆お腹も満たしたあとは マイクを持って愛をさけべ!! (カラオケ代別途) https://www.facebook.com/events/1192675254176854/ ご希望の方は それぞれに参加表明してくださいませ   Facebookを使ってない人のお申込みはこちらから  「LOVEスイッチON!」 「LOVE焼肉ぱーてー」 「マイクを持って愛をさけべ!」 いずれか(全てでも)参加希望のものを明記してください。     愛だよ愛っ 四の五の言わずに愛なのだ~(。・ω・。)ノ  

      14
      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 愛と感謝のエネルギー循環バースデー遠隔♡

      2016/10/18 43歳になりました(o^^o) blog更新しそびれていたのですが今夜まで無料遠隔エネルギーをお贈りしているのでよかったらお受け取り下さい。(下の方に書いてあります)「私の人生は42歳まで」そう思い込んでいた呪縛を解いて新たな境地に達した日。今日まで生きて成長してこれたのは両親はもちろんのこと今日までにわたしと出逢ってくれて沢山の気付きや癒し、あたたかく包んでくれたり時には厳しい言葉をくれたりした みなさまのおかげ様さまです。厳しい言葉そのものはやっぱり受け取りにくいけど…(^^;;その奥にある愛はしっかり受け取りました。ほんとうにほんとうに ありがとう~!!!*\(^o^)/**\(^o^)/*今日は沢山の感謝をこめてみなさまの魂を祝福する愛のエネルギーを贈ります☆日時 2016年10月18日 10:18~ 10月19日 23:59◆お受け取り方法  Facebookイベントページから「参加ボタン」をぽちっと押して意思表明♪「くりはらりえこからの愛と祝福の遠隔を受け取りますにゃん♪」と宣言し、期間中いつでもお好きなときにお受け取りくださいませ♪FBやってなくても観れます。私と直接面識のない方でもOKです。 または心の中で参加意思表明♪こちらのblogにコメント下さってもOKです♪シンギングボウルや各種むふふアイテムを使った一期一会遠隔をお楽しみください(o^^o)受け取る人によっては「エロススペシャル」になるかも(笑)  愛と歓びと笑いが巡りますようにりえこ✨

      18
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 「あんたはもう充分頑張ったよ。」~遠い昔の母の言葉~

      昨日しっぽの先から出血しているのを発見して今朝、愛猫 寅之介を病院に連れて行った。 私一人で病院に連れて行くのは初めてでイロイロあって大変だった(笑)  いつもは必ずダーリンと一緒に病院に行くことにしていて。それはお医者さんのストレートな言葉を共有するため。 彼は楽観的なところがあって「このくらい大丈夫」ってよくいう。 私はちょっと心配しがちで彼の言葉に「そうかなぁ。。。」と半信半疑。 今回の寅のしっぽの異常は一週間くらい前には感じてたことだった。 何か手に触れる違和感。しっぽの先に できものがある? 調べるといろんな情報が出てきてでも本人はさほど痛がっていなかったので、ダーリンと話し合った上で様子をみていた。 そしたら突然出血しているのを見つけて驚いてあたふたして・・・ 今日はダーリンが不在だし、明日は私が不在だしどうしたらいいものかと 悩める心中をFBに書いたら お友達からお叱りコメントが来て 正直凹んだ。。。  で、これを読んで思った。 私はただ弱音を吐きたかっただけなんだなって。 なんでも自分ひとりでやろうとする私がじぶんの弱さを まるっと自分で認める その大事さを感じたプロセスだったなと、振り返ってみて思う。  そのお友達には「正直あのコメントは今の私にはキツかった。。」と伝えて、お友達の真意も聴くことができた。 こういう展開も 私的には新たなチャレンジのひとつだったよ。 以前の私なら、自分一人で悶々としてただろうしお友達じゃなけりゃブロックしたかもしれない。 だけどそうじゃなくてきちんと「輪を閉じる」ことをやろうと思った。   そして一人で病院に連れて行った訳で。きちんと話をしたら 寅もすごく頑張ってくれた。  しっぽの毛を剃られ洗って薬を塗られ、注射まで受けた寅之介 怖がってブルブルふるえてたけど、本当によく頑張ったね   今回の寅の件で思い起こされたのは遠い昔の母の言葉。  私がハムスターを飼っていた頃 病気になったハムちゃんを動物病院に連れていくも 「小さすぎて診察できない」「他所の病院紹介するからどうだったか教えてほしい」 と言われてすごすご帰ってきたことがある。  もう寿命かなとも思っていて。 一人暮らしで生活を切り詰めていた当時ハムスターのために別の病院に行くことをちょっと躊躇していた。  その思いを母親に正直に打ち明けたら 「いいよいいよ、あんたはもう充分頑張ったよ」「ハムちゃんも分かってくれると思うよ~」 って言われて。  その言葉に 全てが許された氣がした。  いのちを預かる身でありながら自分のお金の心配から病院(セカンドオピニオン)に連れて行くことを躊躇する自分に、私はモーレツな罪悪感があったんだなって、後で氣付いた。  だけど、罪悪感が湧くほどに 「でも!! だって!!」 と主張する私の中の不安勢力たちがいて。  「ハムスターにそんなお金使っちゃってどーすんの!」って私にささやいた。  一人芝居のような、自分ひとりの板挟み状態。。  そのドロドロを母に打ち明けて「充分頑張った」と言われたとき 私が勝手に自分に科していた「飼い主としてはこうあるべき」という一般ジョーシキも 「でも!! だって!!」と主張する私の中の不安勢力も どちらもサァーーーーっと溶け去って消えた。   そして、大声をあげて泣いた。。。  ただ、ただ、泣いた。。。   何でこんなに泣けるのか分からなかったけど、その瞬間 背負って抱えていたすべてが解き放たれて全身のチカラが抜けたら ただ涙だけが出て来たんだ。   そして、家から少し離れた別の動物病院に「連れて行こう!」って決めた。 「ガンの疑いもあるね」と医者に言われて、アガリクスの粉をもらって飲ませた。  思い残すことなくやれることをやろうって、スッキリと思う私がそこにいた。   みんなきっと自分の中に答えを見出す力がある。自分を幸せにする力もある。  「~するべき」という枠を超えたところでその答えは見つけられるんだろうな。  「~でなければ」と縛っている間は、ほんとうの自分の答えは見えないのかもしれない。  母は私とのやり取りの中でそれを私に見せてくれていたんだなって思った。  母は沢山のひとに信頼されてみんなに悩みを相談される存在。  子供の頃からお節介な一面が本当に鬱陶しくて、私の心の聖域にノックもなく土足で入ってくる無神経さが大嫌いだったけど。  今回の寅の件で思い起こされた母は、ただ素のままで人を癒す存在で、それは私の「こうありたい」と思える姿そのものだった。  思わぬところで母の素晴らしさに氣付けて嬉しい。  もうすぐ誕生日がやってくる。私を産んで育ててくれた母のことを愛おしく感じられた今日。  この想いを大切に残しておきたいと思う。 ありがとう  愛に飢えた両親だったけど。 それは私にも連鎖されたけど。  だけど、本当はそこには確かに愛があった。   ほんとうは愛の連鎖で私は生まれた。   すでに充分に愛されて育っていた。   求めていたものは 確かにそこにあった。 じぶんのなかに。  まるで青い鳥みたいに外に探し求めてもないもので。  ただ自分の中にずっとずっとあったんだなってそれを静かに感じた。  ありがとう 今しずかに嬉しい。ただ、ただ、嬉しい。  ありがとう   この記事を読んだお友達が「聴いてみて」と勧めてくれた曲がある。  宇多田ヒカルのNEWアルバムの中の曲「道」 彼女がお母さんに向けて書いた曲なんだって。 早速探して聴いてみたら確かに私の心情とリンクするものがあったよ。  ちなみに今日 病院に行く前にSkypeでぷちチャネリングセッションをしたのだけど、「病院」「出血」というキーワードがリンクしていて驚いた。お伝えしたメッセージも半分は私自身へのものかなという感じがした。「君の名は。」の中で描かれていた人との「結び」と重なっていて。 すべての流れが大切に思えたよ。 ありがとう 

      1
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 「君の名は。」に感じたこと。

      ついに見てきました話題の映画 「君の名は。」 すでに観てきたひとの反応は賛否両論というか・・あまりにモーレツに感動した人が多いので前々から興味はあったの。 でも案外冷めてる系の人もいて 言われてるほど感動しなかった。話があんまり入ってこなかった。という感想もちらほら。 それを知ると自分は多分冷めてる系な氣がしてしまって。 「テレビで放映されたら観ればいっか~ 」って思ってた(笑) でもやっぱ体験してみようって思い切ってみた次第。 振り返ると 最初は周りのひとの感想の影響を受けまくっていたんだよね。 だけど100人いれば100通りの体感があるだろうから私は私の感じる世界をただ味わおうと思ったのだ だって人間だもの(笑)  という訳で!前置きはこのくらいにして♪ じゃじゃーーーーん  観てきたーーーーー 映画館のポスターは監督のサイン入り  そして感想。「なかなか良かった」 まず「単なる恋愛もの」ではないな という印象。  すでにおおまかなストーリーを知っていた私は観ていて泣けたりはしなかった。 ただじんわりと 観ていて体感したそれは昔、草彅くんが主演で出てた「黄泉がえり」に似てた。  ストーリーは全然違うんだけどなんていうのか・・・伝わってくるバイブレーション その感覚がどこか似ていて。  観ながら「黄泉がえり」のシーンをいくつも思い出してた。  ストーリーというよりも、その中に込められたもの。大切な「何か」を手渡されたような感じがした。 そして後からじわじわくるよね~  「結び」と「時間」人と人 あらゆるものとの関係性じぶんが大切にしたいものまもるべきもの 単なるラブストーリーって感じはしなかったなぁ。 私自身が恋愛を欲していないから余計にそう感じるのかもしれないけどね。  恋愛でいうなら、描かれているのは愛というより恋 でも、それが愛に変わってゆく そんな香りがした   紡ぎ合う時間のなかで「じぶん」を問う止められない衝動貫きたいこと  ・・・あまりネタバレになってもね・・・と思うとどうも抽象的表現になっちゃうわ(笑)  「黄泉がえり」を観たときも感じたことだけどやっぱり「今」という時は二度とこないんだなって強く感じた。 だからね、大切なことは「今」伝えておかなきゃね。って。 「後で」とか、「また今度」とか「また次回~」って言ってても その機会はあるとは限らない。  まぁ、当たり前のことなんだけどそれをまた感じたよ  そして私が大切にしたいことをしっかり見つめてゆこうって。 そんな印象でした むかしは映画はテレビで見るだけで充分だと思ってたけど映画館で観るっていうのはテレビとは違うね! 体感が全然違う。 それはスクリーンの大きさとか迫力っていうのもあるけど みんな その映画を「観るぞ」って思って足を運んでいるから映画に傾けられる場の気運みたいなものがすでに盛り上がっているっていうか・・・・。 そういうのも 体感に影響してるなって感じたよ(*^▽^*)   あ、関係ないけど  ごみごみした東京の風景の細かい描写がすごいなぁって、変なところに関心したよ(笑)  今日はいいお天気だったので久しぶりに着物を着ました  きちんと着てるように見えて実はかなり手抜きのテキトーです(笑) お友達からいただいた着物と帯(帯締めと帯揚げも 同じくいただきもの)お初コーデにテンションあがるぅ(^O^)/  やっぱり着物 すきだなぁ  

      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • イベントひとまず終了! 発酵女神へ進化中(笑)

      10/10納豆女神の納豆の集いが終わり、 今シリーズのイベントは全て終了しました(o^^o) あとは密かに開催する10/15納豆女神とゆく納豆ツアー  これを終えたら その後の予定は白紙です。 まっさら✨  一度全てを手放したときどんな世界が広がってゆくのか それを見たいなって思っていて。 あとは一息つきたかったのもあるし なかなか出来なかった固形石けん作りとか。 アート石けん作りやオルゴナイトも作りたい。 絵も描きたいし歌いたい💖 創作活動を好きなだけやる時間をたっぷりとりたーい(^O^)/  と、にまにましてます(笑)   イベントを立て続けにやってると次の予定が無くなるのは正直不安もありました。  だけど。 だからこそ一旦全て白紙にしてみたかった。  すがるものを無くして まっさらなわたしになったときそこに残る大切なものは何なのか?  本当に続けたいことは何なのか?   いろいろ見えてくる氣がするんだよね♪  誕生日が近付くといつもこうして自分が問われて。  結構激動の流れになるのだけど 今年は木星が天秤座入りする年で ちょうど私は天秤座で。 特に大きな変化の、節目の時期なのを感じています。  ま、そんな時だからこそ頭の マインドの声よりも 魂の叫びいのちの衝動を大切にしたいなって  そう思うのです♪( ´▽`)  何だかまとまりないけど…(笑)いま、そんな感じです。  あ、10/10の納豆の集いで嬉しいプレゼントをいただきました💖  ケータリングとお弁当のみちベジ  主宰みっちゃんお手製 「手前しょう油」  アップルタイザーの瓶だけど中身はお醤油です(^^)/ 早速 自家製納豆にかけて試してみたらめっちゃ美味しかった     そしてカジノヤの生活倶楽部限定の納豆。 お友達が美味しい納豆!と話していて興味があったけど台東区が配達圏外なので買えなくて…💦  「試したいけど私は試せない」って話をシェア会でしたらわざわざ買って届けてくださった方が!Kさん、本当にありがとうっ(^O^)/   さっそく常温実験中です( ^ω^ )   そして今日からはやりたかったぬか漬けまではじめました 万能酵母液でもみもみ仕込んだ万能酵母液ぬか漬け💖 もみもみしながら「あー  ぬか漬け楽しい~~」  どんどん発酵モノが増えて微生物発酵ハウス化しています…(笑)  納豆女神はもはや納豆の域を超えて 発酵女神になるかもしれません(^_−)−☆     最近開催したイベントの様子「納豆女神の納豆の集い」「万能酵母液シェア会」「万能酵母液リキッドソープの会」「愛されオンナのお話会」   各種リクエストはこちらから「New 栗波楽りえ子へのメッセージ☆彡」 もしくはメールで。neko_rieko@yahoo.co.jp Facebookのメッセージでも大丈夫です   女神のみなさま いつもありがとう☆彡 栗波楽りえ子 

      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • いろいろな感情 その奥底にあるいのちの衝動

      落ち込んだり葛藤したり超ご機嫌になったり久しぶりにジェットコースターな日々。 その中を奥底まで掘り下げてみて感じるのはシンプルないのちの衝動だった。 歌いたい!これもそうだ。 ただシンプルに私はじぶんの魂を、いのちを表現したい 納豆もリキッドソープも好きで自分の手から何かを生み出すことが好きだけど。   それよりももっとシンプル私のいのちを表現したい  伝えたい  やりたいのはねお話会という小規模のものもそうだけど講演会みたいなでっかいのもやりたい  大勢を巻き込んで歌いたい踊り狂いたい語り尽くしたい  今も充分いろいろやっていそうに見えるかもしれない。 でも、わたしのいのちは まだまだこんなもんじゃなくて。 こんなもんじゃ満足しない。  「ちっさくまとまってんじゃねーよ!」と言っている(笑)  もっともっと熱くたぎるものがあるんだ!!  歌いたいのに歌えなかった理由その奥にあるものを感じてみたら  「怖かった。。。」「人からの評価が怖い。。。」 という想いが出て来た。  声楽のレッスンも興味があった。だけど踏み切れなかった理由  その奥にあるものを感じてみたら 「仲良しグループでつるんでるのが嫌」「中に入れない疎外感」  そんなものが出て来た。  さらにその奥には子供の頃、10年以上イジメられ続けて仲良しグループ=私をイジメた人達 に見えている私がいることに氣付いた。  だから怖かったのか!! だから疎外感が拭えなかったのか~。  人からの評価が怖いのも、自分の反応の全てがイジメに繋がっていた体験が私の中に色濃く残っていたことを感じた。  家の中でもすぐ物を投げて人に当たり散らす父親が怖くて怖くて。 どこにも居場所がなかった子供時代。  だけど、そんな中で唯一の救いが音楽だった。   歌うことで心が洗い流されて生きることを諦めずにいられた。  何度も死のうとしたけれど死なずにここまで生きてこれたのは歌があったから。  だったら もういいじゃないか!  歌うことで生きて来れた私にとって「生きることは歌うこと」 まさにそのままなんだ。   それを誰も止めることなんてできない。 誰が何と言おうと私は私であって、私以外のものにはなれない。  自分を生きることを改めてここで決意しよう。 私のいのちの衝動を止めずに生きよう。  誕生日が迫ってくるといつも自分の原点に還るプロセスが始まる。  カラダとココロと魂と いのちそのものが合致していないとめっちゃ苦しくなったりする   そして改めて還ってくるこの原点  わたしを生きる ってこと。  これってさ超絶あったりまえ~な事なんだけどね(笑)  だけど当たり前のことこそ当たり前すぎて意外と見落としがちで。  そこんとこ大事にしようって改めて思ったよ。  怖い。。。の奥には  じぶんを生きたい!! いのちを表現したい!!  っていう当たり前の衝動がいて。   ドロドロの奥底にあったのは 光り輝く宝物だったんだな~って感じた。  こんなにも大切なことが奥底に埋もれてたんだな。 やっぱり私は幸せだって思った。  久しぶりに吐き出した わたしの奥底にあるものたち。読んでくれてありがとう 自分の魂に正直に本音で生きよう 本音を 本当のじぶんの音を響かせよう  そして沢山の いのちの輝きを観たい沢山のいのちの 歓びと笑いが巡りますように☆彡 りえこ 

      6
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 10/10【納豆菌水と魅惑の自家製納豆まで作っちゃおうの集い♪】

      納豆女神の納豆の集い好評につき 第4弾開催です 以前の集いの様子はこちら9/26納豆女神の納豆の集い♡ 資料増ページして内容てんこ盛りでした(笑)  10/10の集いは、実は10/1の集いに申し込みしてたのに やむを得ない事情で泣く泣くキャンセルされた方への救済措置企画。 ほんとは告知出さないでひっそりやろうかと思ったのだけど、せっかく貴重なホンモノの納豆もあるので、詳細UPしておきますね あと1~2名ご参加可能です。 ↑ここで言う「ホンモノの納豆」はスゴイんですよ。 藁に棲む天然の納豆菌から作られているっていうだけでもスゴイのに 常温で一週間放置してもその後三週間以上冷蔵保管しても 腐らない!変質しない!しかも美味しい状態が続いているの そんなスゴイ納豆なのだけど、最近の悪天候の影響で新たな藁が手に入らず、生産ストップ状態なんだそうです。。。 だからこそ貴重な納豆。 そんな納豆を奇跡的に入手できたので、参加したい人と分かち合うためにお知らせすべきでは?と思った次第なのです。  一度作り方を覚えればご自宅で手軽に何度でも作れてしまう納豆作り。 納豆菌水は講習会で配られているものが「一生分」作れてしまう原液作りから! 文字通り「一生の宝」になりますよ~♪( *´艸`)自分で作った納豆は美味しさも愛おしさも倍増わらを使わずに納豆菌水から納豆作りをするので簡単♪しかもとっても安定していて、納豆菌の粉から作るよりも糸引きパワーも味わいも断然いいの市販の納豆のなかには、納豆菌そのものが遺伝子操作されているものもある時代。ホンモノを手作りして身も心もつるぴかになっちゃいましょ♪納豆の凄さはみなさんすでにご存じかもしれませんが実は納豆菌水も相当凄いんです!DNAの設計図をもとに細胞を構築してゆくRNAを活性化させてくれる優れもの。特にお肌への効果は目に見えるリアルな変化の体感話がてんこ盛り!納豆菌は最強菌とも呼ばれる死なない菌大腸菌やO-157など、あらゆる菌よりも強い・・・ってことは? 腸内環境が最高に整っちゃいますよね~♪アトピーや湿疹に悩んでいるひともこれで安心♪私はシミが薄くなってきているのを体感ちゅう~最終段階の納豆菌水は無色透明 無味無臭お子様も男性も 納豆が苦手な方でも抵抗なくごくごく飲めますよ当日お持ち帰りいただける内容は ・納豆菌水を自分で作れるようになる・納豆菌水のパワーと使いこなすコツを知れる♪・納豆菌水を使って納豆を作れるようになる!⇒納豆パックのごみが出なくなる☆・干し納豆作りの方法を知れる・納豆菌と納豆の持つ魅惑のチカラ最大限に発揮させてカラダに取り入れられるようになる♪などなど・・・とにかくこの魅力は語りだしたらキリがない(笑)まぁ百聞は一見にしかず。楽しく体感しちゃおうじゃないですか  【納豆菌水と魅惑の自家製納豆まで作っちゃおうの集い♪】日時: 10月10日(月)13時から17時くらい参加費: 4500円納豆菌水原液と納豆を作ってお持ち帰り♪美味しいお茶とおやつ付き♪ 残席 あと1~2名さま☆彡場所: 台東区 いのちのアトリエ(参加する方へ詳細を送ります)最寄り駅:大江戸線 新御徒町駅 徒歩7分銀座線 田原町駅 徒歩10分JR御徒町駅 徒歩15分(またはバス+歩き7分)持ち物: 500ml~555mlのペットボトルタッパー ふきんor薄手のタオル(保温用)あればタッパーが入るサイズの保冷バック使い捨てホッカイロ 大2枚楽しむ氣持ち♪  お申込みはこちらから  タイトルは「10/10納豆の集い申し込み」でお願いします(*^▽^*) もしくはメールでneko_rieko@yahoo.co.jp Facebookをやっている方はメッセージでもOKです♪  納豆女神が贈る愛いっぱいの納豆菌水&納豆作り♡これぞホンモノの納豆だ!!と自信を持ってお勧めできるものだけを使って作りますので、 この日「一生分!」出来上がる納豆菌水は文字通り一生の宝になりますよ(*^▽^*) 私の納豆話を聴くと「納豆愛があふれ出す!」というご感想までいただいています(笑) ** 「納豆菌水と万能酵母液は併用するのがベスト!」 「もっと言えば万能酵母液をしっかり摂ってDNAを初期化した上で納豆菌水を摂るのが最高!」 ということを知ると俄然摂りいれたくなる万能酵母液☆彡 万能酵母液も摂りいれたいというあなたにはこちらをどうぞ。 少人数で分かりやすい!材料も出来上がり液も 納豆菌水も付きます「10/8(土)万能酵母液シェア会☆納豆菌水付き」   自家製納豆をおふくろの味にしよう 納豆女神 りえこ☆彡   

      6
      テーマ:
    • とにかくお氣楽に♪楽しめば上手くいく♡

      最近感じたことですが自分の思い通りに現実を動かそうって思うよりぜんぶ宇宙にゆだねちゃったほうが早いなーって改めて思いました。 「どれだけ力を抜いていられるか?」 もーそれが一番大事♡  愛猫の寅之介と小春。にゃんずは常にチカラの抜き加減が素晴らしい    カラダに頭に余計な力が入ってるとさ、現実もうまくまわらなかったりするよね。 ガッチガチの、余裕のない状態だったら自転車だってうまく動かないもん(笑) どれだけ力を抜いて どれだけ氣持ちよく ご機嫌元氣でいられるか? そこんとこ追求しちゃおう!!(^^)/  どんどんイベントを立てなきゃって少し頑張りすぎていた氣がして。 もう、完全リクエスト待ちにしちゃってもいっかな~♪って思った(笑) 「無理なく楽に楽しく♪」これが長年の私のモットーなのだけど。 さらに無理なくもっと楽ちんにとにかく楽しむ~~♡ もう、それに尽きますね(笑)  という訳で。今月に入ってから今日までに3つもイベント続いてたんだけど その報告も時間と氣持ちの余裕が出来てからにしまーす☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ  そうやって割り切ると意外と早く書きたくなったりするけどね( ´艸`)      いのちのアトリエ♡moonlight 今後の予定   少人数で分かりやすい!材料も出来上がり液も 納豆菌水も付きます「10/8(土)万能酵母液シェア会☆納豆菌水付き」  納豆菌水と納豆作りの集い10/10(月)にもやります 残席2名さま告知出していませんので、ご興味ある方はお問合せください(次回開催は未定です)  ~この世のどのチャネラーとも ひと味ちがう独特の世界~「ぷち★チャネリングセッション☆彡」 ※ぷち★チャネリングは 10/18までは10分1000円それ以降は価格改定します  最近開催したイベントの様子「納豆女神の納豆の集い」「万能酵母液シェア会」「万能酵母液リキッドソープの会」「愛されオンナのお話会」  開催リクエストはいつでも大歓迎です(*^▽^*) ★リクエストはこちらから「New 栗波楽りえ子へのメッセージ☆彡」 もしくはメールで。neko_rieko@yahoo.co.jp Facebookのメッセージでも大丈夫です 女神のみなさま いつもありがとう☆彡  納豆女神愛されオンナ愛の石けんアーティスト りえこ 

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • いのちの歓びを、魂の叫びを歌おう!!

      明日はこちらに出没します♡♡「人生賛歌生命謳歌~Blessingerの会」何度も何度もリピートして聴いて そのたびに心に響くmacoねぇの曲たちが大好きで そして私は歌うのが好き! 2010年に初めてmacoねぇと出会って。ライブで聴いたその曲たちは全てが魂に響きわたり、私の中の「何か」を揺さぶった。  2012年 ピースボートで地球を一周したときステージで歌う機会をもらって。 その時、音源はないけどどうしても歌いたくてアカペラで歌った「Blessinger」 歌った後、たくさんのひとが声をかけてくれたんだよ。 「すごく心に響いた!」「感動したよ~☆彡」 って。 そしてたった一度しか歌っていないのにその後ずっと口ずさんでいるひとが何人もいた。 そのくらいね、こころに残る曲たちなのよ。 サウンドアーティスト macoねぇの曲たち  そして私はそんな風に人前で歌った経験は何度もあるのに まだ「人前で歌うことへの抵抗」みたいなものとか「歌のレッスンを受けることへの抵抗」みたいなものもあって。 実はここ数年 自分の中で葛藤してきたんだ・・・・・   でも、やっぱり自分のいのちの衝動は誤魔化せない。。 私は自分の魂のさけびをうたいたいんだ。 私にとって 生きることは歌うこと。 どん底を生きていた時代、歌がなければ、ここまで生きて来れなかった。 そのくらい「歌うこと」に救われてきた人生。  もう、解放しようと思う。   わたしは歌うのが好き!!    

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 【菌を研究する】発酵モノがダイエットにいいと言われる理由

      【発酵モノがダイエットにいいと言われる理由】 いま再ブームを迎えている「紅茶キノコ=コンブチャ」 有名モデルが「コンブチャクレンズで痩せた」と言ったことから大人気のようです(^^)/  我が家にも、どでかく育っている子がいますので株分け希望の方はお知らせください♡   さて、ここから菌の話。 菌がダイエットにいいってどういうメカニズムなのか不思議に思った私は調べまくりました(笑) その結果分かったこと。 発酵モノ=カラダに有益な菌を摂り入れていくと まず、カラダの中の菌バランスが整いいわゆる善玉菌たちが元氣になってくる  カラダにいい菌が増えるとどうなるか?  便秘が解消されますね(^^)/  お肌もキレイになります☆彡  お肌の症状は=腸内環境と繋がっています。ちなみに吹き出物や湿疹、肌に出る症状は腸からの毒出しサイン。  あとね、いい菌が増えて体内の菌バランスが整うと実はココロにも影響が起きます☆彡  イライラしなくなるご機嫌元氣になる  スゴイでしょ?   腸内細菌たちのバランスの良し悪しでカラダはこんなに影響受けるんですよ! 菌の話は詳しく語りだすとキリがないのですが・・・(笑)  うちの「万能酵母液シェア会」「納豆の集い」では 菌に関するマニアックな内容までシェアしていますので、興味のある方はどうぞいらしてください(*^▽^*)  さて、続きのお話。  私たちのカラダには腸内細菌たちがわんさかいて。 その数は100兆個超! あれ?100兆って日本の人口より多くないですか??  体内だけでみてもヒトの細胞の数の3倍以上なんですって  腸内にそれだけの菌が密集・・・おぉーーー(ノ゚ο゚)ノ数から言えば もはや一つの国家みたいなもんですね! 菌たちが棲む、自分というカラダ国家 カラダ国家の平和を保つにはやっぱりバランスが大事  で、やっと本題(笑) 菌たちは生きてるから当然エサが必要でね。 私たちが食べたものを分解して、それをエサにして生きてるの。 発酵モノ=カラダにいい菌たちを摂り入れて カラダ国家のいい菌たちが増えまくると・・・?  そうすると菌たちの必要なエサも増えるわけです。 だからダイエットに効くと言われているみたい だけど暴飲暴食しちゃぁダメですよ?(笑) 菌たちが食べるエサ分解できる量にも限界がありますから(笑) そして脂肪までは分解できませんからね(笑)  「発酵モノがダイエットにいいと言われる理由」 それは 「体内のいい菌を増やすことで、 菌たちが食べるエサの量が増えるから 」 簡単にまとめるとそんな結論でした(^∇^)  「細菌」って聞くとわるいイメージを浮かべるひともいるかもしれない。 だけど、私たちは「菌によって生かされている」とも言えるのね。  もし、腸内の菌がいなくなったら、一日たりとも生きてはいけないだろう。とも言われています。 菌って実はこんなに大事だったのね~ そしてね、病気になると病院で簡単に抗生物質が出されるけど。 あれって確かによく効くけどね。 抗生物質って、カラダに悪さをしている菌を殺すだけじゃなくいい菌も殺しちゃうみたい。。 抗がん剤もそうだって言いますよねー。 こういうの知っちゃうと「薬はあんまり使わないようにしよう」って思いませんか?  まぁ、薬の話も話せば長くなるので・・・(笑) 今日はここまでにしときまーす      いのちのアトリエ♡moonlight 今後の予定   少人数で分かりやすい!材料も出来上がり液も 納豆菌水も付きます「10/8(土)万能酵母液シェア会☆納豆菌水付き」  万能酵母液を使った液体石けんに興味のある方は「10/6(木)万能酵母液リキッドソープの会♡」  納豆菌水と納豆作りの集い10/10(月)にもやります 残席2名さま告知出していませんので、ご興味ある方はお問合せください(次回開催は未定です)  ~この世のどのチャネラーとも ひと味ちがう独特の世界~「ぷち★チャネリングセッション☆彡」 ※ぷち★チャネリングは 10/18までは10分1000円それ以降は価格改定します  最近開催したイベントの様子「納豆女神の納豆の集い」「万能酵母液シェア会」「万能酵母液リキッドソープの会」「愛されオンナのお話会」  開催リクエストはいつでも大歓迎です(*^▽^*) ★リクエストはこちらから「New 栗波楽りえ子へのメッセージ☆彡」 もしくはメールで。neko_rieko@yahoo.co.jp Facebookのメッセージでも大丈夫です   女神のみなさま いつもありがとう☆彡  納豆女神愛されオンナ愛の石けんアーティスト りえこ        

      4
      テーマ:

プロフィール

栗波楽りえ子

性別:
無類のねこ好き♪ 愛を学ぶために生まれて来た愛を伝えるひと
誕生日:
10月18日 未明
血液型:
幼稚園まではBだったA型(本当です)
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
初めまして りえ子です☆ ほにゃにゃんと ねこのお昼寝のような まったり時間を過ごすのが大好...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。