うちの家の隣の筋に、年は離れてるんだけど(私よりも随分若い)
とっても気の合う、仲良しの地元の友達が先月末に転勤で引っ越してきた。
ボケツッコミのない東京での人間関係がちょっと難しいと感じる
今日この頃だったので彼女の存在は心の泉。
気心知れた仲で、なんでも言いたいことを言い合える気楽な仲。

まあ、普段はお互い仕事してるし、隣りの筋だからって
なかなか会う暇もないんだけどね。

でも、昨日は一緒にシロクマの職場の人と奥さんがやっているお店
前にもブログで紹介した仙川にあるキリントンに遊びに行ってきた。
いや~まるで生きているような素敵な手作りぬいぐるみにヤラれた~♡
行ったら丁度、木工教室をやっていて楽しそうだった音譜
私も、今度ぬいぐるみ作りを教えてもらおう~!

そして、その帰りに仙川駅前の八百屋さん安かったので
リンゴやらを買い物。

すると夜遅くに、リンゴがこんな素敵な形になり
我が家にやってきたラブラブ

photo:01




焼きたてのリンゴスコーン♡♡♡
焼きたてホクホクのスコーンを二人で半分こして食べた。
美味しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ラブラブ
もう、全部食べてしまいたかったけど、そこは押さえて
一つはシロクマに、一つはオサルに置いておきました。
そして、昨日のカボチャスープと一緒に朝ご飯で
いただきました~!最高音譜

とにかく、お菓子づくりのパッションはすごい。
そして、彼女の作るお菓子は本当に美味しい☆
沢山の人に、食べてもらえるように彼女のブランドが
できたらいいのにな~と思うんだけど。

まあ、美味しいスイーツが食べさせてもらえるとかそんなことはさて置き
(って、全然さて置いてないけど 笑)
近所に友達が居るっていうのは、色々と便利だし
安心だしいいもんやね。
私も、吐き出したいことがあったら「聞いて~」と遊びに行ける
距離に友達が居ることが本当に嬉しいニコニコ

お互い助け合いながら、楽しくやっていきたいな~と思ってま~す。

さあ、また明日から1週間が始まるな~
やることもいっぱいだし、頑張らないとな!
早く寝て明日も元気いっぱいでがんばろ~

では、おやすみなさ~い