こんにちは天使の羽天使の羽 
Aroma & Herb プレゼンター Angel moon のkeikoです月のおじ


旅の続きを・・・と思いながら
今週は   とても忙しくて  更新出来ず 汗



そんな中    八ヶ岳までハーブツアーに行ってきました
蓼科でナード認定校をされている    清水真由美先生引率のもと
あろま道の葉子先生&あろま道仲間と一緒に  音符
イタリアにいる時に  お誘いのメールをもらい
(今は  本当に便利な世の中ですね)
ちょっと迷いましたが
緩和ケアで有名な    諏訪中央病院のハーブガーデンを見学できるということで
行ける時に   と申し込みました




貴重な体験&ハーブ尽くし&濃厚アロマ談義の1泊2日  キラキラ
(詳細は    また書けるといいのですが)




帰りがけに   茅の輪くぐりの話になり
「そうそう!   今日は6月30日」ということで
急遽   神社にGO! 車


{660AB170-E7BA-461B-B6AB-B8C19D25CC97}


「身曾岐神社」(みそぎじんじゃ)
なんだか   すごい名前の神社ですが
(ここは   ゆずの北川さんのお母さまの実家だそうです)
あまり   気にしないことにして

{595E441A-DC48-478C-81AA-44FF18D7359B}

水に浮かぶ   能舞台

{E8DCA7D9-757C-4FF1-B69F-EC4D401E0D7A}

泊った全員が   自称晴れ女 晴れ   
富士山が見えましたよ!  八ヶ岳も   南アルプスも !




7月  ということで  今年も後半に入りました
目まぐるしく過ぎていく日々の中で
目には見えなくても   大切なものは何か 




久しぶりに日本を外から見て 
少しですが    私の意識も変わりました



日本人は   素晴らしいなぁと思います
キリスト教やイスラム教のように
宗教が生活の一部とは       いえませんが
やはり   神社仏閣にお参りすると
気が引き締まりますね



1日1日を   大切に星