まず始めに
小林麻央さん
謹んで心からご冥福をお祈りいたします。

ブログを拝見して、頑張ってる姿
素敵な笑顔に逆に勇気を頂きました。

同じ病気の身としては、とても哀しくて辛いです。
でも、もう十分頑張って来られたんだから
痛みのない世界で安らかにお眠りください。

クローバークローバークローバークローバークローバー

いよいよ?  遂に?
明日(6月24日(土))EC療法4クール目の抗がん剤投与に行ってきます。

3クール目を打つ時点で好中球が少なかったのと、結局今日まで吐き気が続いたので、白血球数が回復しているのか…不安ですうる~ん

もし、白血球数が回復していなかった場合、白血球を回復する注射があるらしいけど…
その注射も副作用があるみたいガクリ

それに4クール目だし、おそらく最後だし、お高いらしいし…汗
と、アールくんと相談して、もし白血球数が回復してなく投与出来ない時は延期しようと言う事になりました。
それは…明日行ってみないとわかりません。
あ、当たり前かぁあせ

おそらくEC療法は最後だと思うので、1クール目の入院から記録しているノートを見てみた。

1クール目の入院時は、ほぼ副作用が無く、強いて言えば、頭痛かな?
これは辛かったガクリ

それと、便秘
下剤のおかげで解消したのは良いけど…産みの苦しみで、退院してから恥ずかしい話、お尻が切れちゃって汗
案の定、白血球減少時に肛門が腫れたうる~ん

次の投与時の診察で、副作用等を話すとその都度対処してくれる。
それで、2クール目の診察で、酸化マグネシウムを処方して頂く。
それと、お尻の塗り薬。

2クール目の副作用は1クール目の時より酷い頭痛。
それで、3クール目の診察で、鎮痛剤&胃薬を多目に処方して頂く。
それに加え、1クール目の肛門の腫れは治ったものの、また腫れないように(切れないように)と、下剤と酸化マグネシウムをかなり多目に出してくれた。

調剤薬局で、それを見てビックリ!
思わず二度見しちゃったよ笑

こちらが2クール目の時に処方された
酸化マグネシウム。

そして、3クール目の時は…
更にドーン!

どんだけ~
ほんと、どんだけ頑固なんだかあせ

市販の薬でよく見かける銀色の袋…
調剤薬局では、初めて見たよ~Queenly

明日の4クール目。
次はどこに副作用が出るのか…
先生の話では弱いところに出るらしい。

今回は吐き気だったから、胃が弱かったのかな?
それと…頭痛…頭?
頭が弱い??(((*≧艸≦)ププッ 
…正解(笑)

( ゚д゚)ハッ!
と、とりあえず、明日はちょっと強めの吐き気止めを処方して頂こう!
明日、無事に投与出来ますように☆
頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

では、おやすみなさい♪

マイガール最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

励みになります!
宜しかったらポチっとお願いしますマイメロきらきら!!
矢印
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村