入院中は日中にシャワーをしていたので、
自宅でも明るい内にシャワーをしました。

我が家のお風呂場
夜は少し暗めかな?と思う明かりなんだけど…
日中は外からの光が入り、明るかった!
しかも、洗面器は白。

何気な~くシャンプーを流していると…
洗面器に髪の毛が引っ掛かってる汗
洗面器が白いので余計目立つ!
ドキッとして、排水溝を見ると…
以前と変わらない抜け髪。
(人間、毎日何本か抜けて生え代わっているらしいから、だいたい前と同じ。)
それを見てホッとしたまったり

それと同時に同じような抗がん剤治療の方はこんな時同じようにドキッとして、同じ思いをしたんだろうなぁと思った。

乳腺外科のお風呂はあまり明るくなかったような気がする。

私の髪質は硬く、そして量も多い。
それが悩みの種だった汗
ちょうど良い人の髪が羨ましく、
『少し減ったら良いのに』といつも思っていた。
でも、今はこの髪、1本1本がとても愛おしいきらハート
あんな事思っていた自分にグーパンチをお見舞いしたいほど。

入院中の抗がん剤の副作用が思ったより出なかった事で、もしかしたら抜けないのでは…うさぎ ?
と思いたいけど…99.9%抜けるらしい汗

頭ではわかっていて、覚悟も出来ているけど…
『髪は女の命』と言うから
その時、自分がどうなるか?
冷静に受け止められるか?
洗面器に付いたたった1本の髪の毛を見て、早速弱気になってしまった泣

こんな時、優しくまたは厳しくカツを入れてくれるく~ちゃんはまだ入院中。
しかも、これは自分の問題。

時間がかかっても、少しずつ受け入れて乗り越えて行かなきゃ汗
でも、今日、退院した日ぐらいは何も考えずにグッスリ眠る事にします。
おやすみなさいzzz

マイガール最後までお読み頂きありがとうございました♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村