一番大切なことは、自分の中の光を見失わないこと

     

 

こんにちは!

めきめき寒くなってまいりましたね~。

 

なんだか上の方に、凄く偉そうなメッセージもどきが載っておりますが・・・あせる

内なる光・・・です。

 

去年のこの時期、わたしは子供のことで、ある選択を迫られてどうしていいかわからず、凄く不安の中にいました。

うちの長男は、超個性的な性質をもって生まれてきたので(ピンとくる方もいらっしゃると思いますが(^_^))ごく一般的な同年代の子達とは感性や考え方がかなり違うところがあります。

 

なんでその「ある選択」はこれから先を考えると、大事な選択になるようなことにも関わらず、

本人は興味すらない。ガーン

「どっちがいいの?」と聞いても「選んでみなわからへん」てな有様で、、

『そりゃそうやけど・・・どっちか選ばないとアカンねん!』と内心焦りつつ・・・。

 

とかやってるうちに、決めないといけない時期が迫ってくるんですね。

 

自分(主人含む)の選択が息子の将来に大きく影響するかも知れない・・・

どっち選んでもメリット、デメリットがある。

って考えたら怖くって、不眠気味になり死んだじいちゃん&ばあちゃんに『どうしたらええの?教えて~!』とか半泣き・・・自分の事で悩む方がましやわ・・・えーん

 

で、私は普段から音楽を聴くのが大好きなんですが、この頃も大好きなアーティストの曲を

よく聴いてました。(勝手に天使と繋がるアーティストって思ってる汗)

で、しんどい状況の中、そのアーティストの曲を聴くと、メッセージというか、ある感覚が心の奥の奥からわいてくるんです。

 

 

 

『つらいときこそ、あなたの魂は強く輝くよ

全てを経験するために生まれてきたんだから。

だから、つらくたってあなたの魂は祝福されてるよ』

 

 

 

 

と、言葉にするならこんな感じの感覚です。

 

そして、今、こんな言葉を打っている自分がかなり恥ずかしいです汗

 

それはさておき・・・。

 

とにかく、聴きながら号泣もしばしば・・・。

ほんとにその感覚には助けられました。

 

意識してる自分は、怖い、不安、嫌だ、早く気楽になりたい・・・

なんですが、自分の奥底ではそれによって生きていることを強く実感して喜んでいる。

 

あれ・・・?自分が二人いるよ!?

みたいな感じです。

 

奥底からくる感覚は例えるなら、やっぱり「光」です。

最終的に、これさえ見失わなければ、もしかしたら大丈夫なのかもって。

 

でもやっぱり、辛いことはすんごい嫌やけども・・・笑い泣き

 

 

で、この内なる光(勝手にそう呼ぶ)さんは、いつもたぶんいるんですが、

わたしの場合は音楽が、それを感じるための繋ぎ役になってるんだと思います。

 

だから、やっぱり音楽のパワーは凄いなって、驚かされますおねがい

 

 

はい、ここで。

パワーと言えばパワーストーン!

 

シータヒーリングのケイコさんという方が「あなたに合うパワーストーンをリーディングします」

っておっしゃられていたんですが。

しかも無料で!!叫び

(ケイコさん大丈夫なの?と思ってしまいます)あせる

好奇心に負けて、お願いしてしまいました。

 

それはそれは丁寧なリーディングをしてくださいまして・・・ラブ

 

私はパワーストーンからパワーをもらうというよりかは、指示を出してるらしくて。

「それってパワーストーンが疲れたりしないんかな」と思ったんですが、ケイコさん曰く、

パワーストーンも喜んで協力してくれてるらしいんですニコニコ

確かに絵を描くときとか、一方的に「ちょっと手伝って音譜」とはめたりします。

 

私に合う石は先端の尖った水晶とクンツァイト。

特にクンツァイトは、私に優しさを教える先生になってくれるらしいです。

ただ持つにはちょっと決意がいるかもって。

 

これは耳が痛いかも・・・。

だって、おいしいものとかあったら隠しといて、一人の時にコソッと食べたりするワタクシなんですもの滝汗

 

ピンとくるクンツァイト先生がいたら、決意を持って購入します所存でありますビックリマーク

 

ケイコさんほんとうにありがとうございました。ラブラブ

 

 

では、皆様、本日も読んでいただきありがとうございましたm(_ _ )m