こんばんは、かなみです。


ゴールデンウィーク入りましたね。


旅行の計画している人、ゆっくり家でのんびり過ごす人、部屋の掃除をする人、などこの期間は充実した時間をお過ごしくださいね。


今日のリーディングのお客様からなずなのお見舞いとお土産を頂きました。


なずなが居ないので、猫のゴーは寂しそうにしています。


動物でもやっぱりあるんですね。特にゴーはなずなが大好きだったので、表情が暗く動きも静か。


早くなずなが帰ってくると良いね、ゴーちゃん(^-^)

森ちゃん、お花とお土産ありがとうございました!



ところで、なずな一回目の手術で食欲旺盛で元気に走っているそうです。


咽頭部分を支えている筋肉が衰え、咽頭が塞がれて呼吸が肺に入らない、睡眠時無呼吸症を患い、緊急気道確保手術。



来週は永久気道切開手術予定。


簡単にイメージするなら、喉が潰れているので、鼻の穴を喉の下に作る手術です。


メンテナンスは必要ですが、普通にご飯も食べれるそうです。


シーズー、パグ、ブルドックなど老犬はなりやすいんだとか。


普通の動物病院では、判断出来ず、呼吸専門病院で判明。


緩んだ筋肉は元に戻すことは不可能で、新たに空気の確保をする手術しかないみたい。



私はセミナーがあったので、なずなを可愛いがってくれているご夫婦が急きょ病院まで連れていってくれました。


本当にありがたい。



みんなに助けてもらってるなずな。



明日、病院でレポいたします。


では、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。