もうすぐクリスマスですねクリスマス
楽しいイベントが目白押しでしょうか?

12月23日は広島駅南口地下広場エールエール大画面前に集合!
クリスマスイベントがありますよ~柊

今回はいつものお菓子と一緒に、ちりめん生地で作った
和テイストのヘアアクセサリーとストラップをお持ちします!

お正月や成人式、おひな祭りに着物を着る方もいらっしゃると思います。
ちょっと可愛らしい髪飾りなどをつけると素敵ですね✩
バレッタなどはドレスや洋服、カジュアルにも合わせられるものもございます。
ストラップはちょっとしたプレゼントにも最適かと思います。

一般的にヘアサロンや呉服売り場などで購入すると、とてもお値段が張るものですが、お求めやすいお値段で提供させていただきたいと考えております。

なお、こちらに掲載したものが全てではありません。
ストラップの一部以外、全て一品ものです。
お気に入りの一品がみつかりますようにとぶほし

まずはお手頃なストラップからご紹介♪

★ ストラップ

ストラップ1ストラップ2ストラップ3

ストラップ5ストラップ6ストラップ4ストラップ7



お次はヘアアクセサリー

★ バレッタ


バレッタ7バレッタ1

バレッタ3バレッタ2

バレッタ4バレッタ6
最下段はコットンの生地で作ってあるので、カジュアルにも使っていただけます♪


★ ピン

ピン3ピン1

ピン2ピン4

★ かんざし、コーム

かんざし・コーム5かんざし・コーム3

かんざし・コーム2かんざし・コーム1

かんざし・コーム4



マカロンやラスク、ほかのお菓子ももちろんございます!!11
というか、そちらがメインです。(笑)
マカロンの他にシュトレンとラスク、マドレーヌ、じゃがいものクラッカーは決定です。
あとはパンやベーグルを最終的に何にするか決めて作りたいと思います。

シュトレン はお買い求めいただいてすぐに召し上がることができるように、前もって焼いております。
というのも、作ってすぐはお酒(ブランデーなど)の匂いが強くて美味しく感じられないのです。
数日~1週間ねかせたものを少しずつ食べるお菓子だからです。
このシュトレンを準備した後にシュトレンのご注文が入り、準備したものがなくなってしまいました。
再びシュトレンを作り、さらに「美味しいからクリスマスまでもたない」と嬉しいご感想とともに追加でたくさんのご注文をいただいたため、それもなくなってしまい…。
先日また新たに準備したところです♪
……もう材料がないため来年まで作れません。
ご入り用の方はお早めにお越しいただくか、
メッセージかコメントでお取り置き数量をご連絡いただけますようお願いいたします。


Christmas Collection 

12月23日(月・祝) 10:00~16:00
広島駅南口地下広場 エールエール大画面前

ハンドベルやゴスペルなどのステージもあるようです。
よろしければ、ふらっと立ち寄ってみていただけると嬉しいです♪
クリスマス気分を十分に味わっていただけるのではないかと思います✩


↑クリックで拡大してご覧ください。



 これ クリック左クリックしていただけると元気とやる気が出ます矢印