母の息子離れ | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

今日は息子の学校の音楽祭。

親は自分の子供の学年しかみられないので、開演50分前の受付に並ぶのですが、中3の今年は、受付の1時間前で、先頭20人目。

去年は会場の外まで行列で、中1の時には3時間前についている親もいて、もー、我が子の晴れ姿に前のめりたったわけですが、3回目となると、親も慣れてきます。

卒業式を除き、中学最後のイベント。けっこう頑張って練習していて、
見に来られるなら来てくれたら嬉しいっていってくれたので、ウキウキと前のめりで馳せ参じたわけですが私なんて中学時代、
親とほとんど口を聞かないような反抗期少女だったので、息子の成長の仕方がたまに不思議。












iPhoneからの投稿