本気のリーダーのいろは② | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

こんにちは^^

明るく元気な霊媒師

ハッピー^^ミリオネアコンサルタントASACOです。

 

台北滞在もあっという間に最終日になりました。

昨日はひさびさに

 

「大人の初めて」を体験していっぱい冒険してきました^^

 

冒険のお話はまた今度配信したりすると思うので、

ぜひ見てくださいね^^

 


{B3071C4D-1C08-4911-9A38-2ACC0CBE8930}



 

で、今日はリーダーシップのいろは②です。

 

 

ここのところリーダー達との度重なる会合において

本当に色々なことを学ばせていただいています。

その中で見えてきたのはね

 

 

★★あなたはリーダーとして大丈夫ですか??

 

 

 

っていうことね♪

 

 

いや~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こわーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

聞きたくなーい~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

って思わないでね^^

 

 

すっごく大事なことだから、ぜひ最後まで読んで欲しいです。

 

 

ASACO的に研究してきた結果

リーダーのタイプは二つに分かれます。

 

 

たった二つです。

 

①恐れが強くて無意識に強制的、囲い込みタイプ

(もしくは逆に恐れが強いが故に、責任放棄=お客さん放任放置タイプ)

②自由でフレキシブルで信頼関係がバッチリなタイプ

 

 

です。

で、

②の人は全く問題ないですよ。

うん。

 

でもここで問題になるのは①のタイプの人です。

 

 

では①のタイプとはどんなリーダーなのでしょうか。

 

 

※前提条件として、リーダーも人間、成長過程のどこかの段階にいる人であるということを念頭に置いておいてね。聖人君主じゃないからね^^

 

 

①のリーダーのタイプっていうのはね、

何も「悪人」っていうわけじゃないのね。

 

 

まあ、中には本当に搾取してる「悪人」のようなリーダーもいるかもしれんけど、

それってそこに通う人もどっこいどっこいだからね。

あくまでも人生の全ての瞬間は自己責任のチョイスです

 

 

でもそんな人は本当に少なくって、

実際は「発展途上」なリーダーが多いっていうことだけ

なんですよね。

 

 

そしてその発展途上のリーダーというのは

 

 

★自分が人との接し方がわからない(学んでない)だけでそうなってる

 

 

ことが非常に多いです。

 

 

人との接し方って一体なんだ??

 

 

って考えたことありますか???

 

 

そう。

ないですよね?

 

 

ほとんどの人が、生まれてからこのかた、

家族、保育園、小学校、中学校って上がってくる上でね、

 

 

★本当に真心で人と接するということを学ばないでくる

 

 

んです。

でも口々に言われますよね。

 

 

「思いやりを持って」とか

「自分が相手の立場になって」とか

 

 

 

ねえ^^

 

 

でもそれがはっきりいって本来どんなことなのかがわかっていないから、

大体のリーダーが墓穴を掘って疲れてしまったり、

それだけじゃなくって自分を追い込んで石舞うような形にすら

人生が逆転してしまうんです。

 

 

それによって起こるのが

 

 

 

★クライアントさんが成長しない

(いつまでもグダグダいってる)

★自分が結果を持続できない

(例えばワンタッチ100万円、継続不可能)

 

 

っていうリーダーにとって一番ありがたくない状況。

 

 

なんですよね~。

 

 

それはどうしてそうなっちゃうんだろう??

 

 

 

答えは簡単なんです。

本当に。

 

 

いつだってシンプル。

 

 

これはリーダー会合でも出ていた話でもあって、

ありがち、やりがち、そして結果のダメージにリダーが打ちひしがれる

という三拍子。

 

 

困ったねホント:(;゙゚’ω゚’):

 

 

ってなっちゃうことにつながるこの答え。

一体なんでしょう??

 

 

それはね・・・・

 

 

★真心と思いやりのベクトルが自分(リーダー自身)にしか向いていない

 

 

からなんですよ。

え?よくわかんないです?って??

 

 

うんそうだよね。

 

 

これを読んでいるあなた自身も「自分にしかベクトルが向いていない」可能性は大大大!!だからね。

 

 

でも、

 

 

だから楽しくなんないのよ~( ´ ▽ ` )

 

 

「良かれと思ってやったのに」

 

 

っていう結果、あなたにいっぱいありませんか~??

 

 

でも良かれと思ってやった時って、その時点で既に~

 

 

★相手そのものではなくて「私(リーダーその人)」が「良かれ」と思ってるだけ

 

 

 

っていう事実気づいてないですよね~(爆)

それって実は、親切なようでいて、

 

 

 

お~し~きせ~(イッコウサンフウニ・・ヨンデネ)w

 

 

 

デスヨネ??

 

 

 

本当になぜそれを伝えるのか、どうしてそれをやったらいいのかの「目的意識」が共有できていない関係性は苦しくなる

 

 

ようになってるんですよ。

世の中って。

 

 

「良かれと思って」というのは

実は「自分」にしか思いやりのベクトルは向いていない。

 

 

それなのに、

「相手がわかってくれない」っていってしまってるケース。

多々見かけますよ~:(;゙゚’ω゚’):

 

 

「自分以外」の相手に目を向けること。

 

 

つまり

 

『だって、私、こういう状態なんだから仕方ないじゃん!!!』

 

 

ってリーダーやクライアントさんに怒りをぶつけていることを

今すぐ気づいてやめなくてはいけないよ~。

 

ってこと。

 

長くなっちゃうからその⓷に書きますが、

リーダーが自分のことばっかり考えている「隠れ自己中」だと

クライアントさんがどうなっていくのかっていうことについて

も知っていって欲しいなあ。

 

台湾では、徹底的にそれを学びに来たクライアントさんがいるので

その人の結果も、

本人のオッケーが出てたら、

ぜひかみたいと思います。

 

 

それでは今日はここまで 


明日帰るよん(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍、連続4ヶ月以上「女性と仕事」部門で一位

獲得!!そしてついにまた、現在一位復活中!!

まだの方は是非ご覧になってください^^

KindleUnlimitedの方は無料閲覧できます^^

 

 

 

不定期ですが、ブログよりも深い内容や、気づきの大切なことはメンバー限定でお届けします^^

下記の囲いの中かから、メルマガ登録しておいてくださいね^^

<<メルマガのご案内>>
お得な情報、セミナーの開催日時、幸せなお金持ちメンターの教えはメルマガでもご覧頂けます。

是非ご登録が未だの場合は、参加されてみてください!!
メルマガ登録はこちらから!!