LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師フランジパニアサコが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、
あなたがあなたらしく生きるための最短ルートをしるノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩


LIVE TRABELER ライブ・トラベラー

それは、
人生を旅をすることで豊かに生きるひとのこと。


行きたい場所に、
行きたいタイミングで、
行きたい人と一緒に
楽しむ人生。


そしてそれに
必要な大切な方程式が、


ビジネスxスピリチュアル=ライブ・トラベル


ライブ(生)で感じる体験が、
あなたをより豊かな人生へと、
導いてくれる。

そんなビジネスと、スピリチュアルのヒントを、
お届けしていきます^^


テーマ:

みなさま、こんばんは。
明るく元気な霊媒師 
ハッピー^^ミリオネアコンサルタントのASACOです。


先ほど水瓶座の満月を迎えました。

水瓶座生まれのわたしには、毎年ここからが過渡期、
成長幅の大きさをかける時期が始まります♪( ´θ`)ノ


久々に今朝引いたカードは、
ステージチェンジを言い当てるかのようなメッセージを運んできました。




{8B563258-BBC7-4140-A8D7-943EBA84BFE8}




さてさて、ちょうど、今回のターニングポイントのシリーズで書いていた「確率変動デイ」の流れの中でSMAPが解散を表明しましたねヽ(;▽;)ノ


ファンの方だけでなく、
SMAPの与えてきた影響がとても大きいために、
われわれ一般の人もいろいろ思い巡らすことがあったと思います。


★彼らに感じれられる並々ならない決心
が見える人と見えない人がいるもんだな。



わたしは報道などを見ながら、
本当にそう思いました。



影響力が大きくなってしまった人たちの
苦悩について、
これだけあれこれ書かれてしまっては、
静まる心も静まらない。



まあ、芸能界で頑張ってきた時間がしっかりとそれを裏付けしているでしょうから、
彼らはもっと違う感覚かもしれない。



そう、



★当事者は全然違う感覚かもしれないのにね



っていうところにみんな気づいてほしいなあ。


物事の真実は、
当事者にしかわからない。



そして当事者それぞれに真実の形がある。



事実は一つかもしれないけれど
携わっていた人の数だけ真実はあるんですね^^


だから、わたしは彼らのこれから先がもっと気楽に人生を楽しめるものであるよう、ただひたすら願うばかりです。



でもこの解散騒動の中で、
わたしは勝手にハッとした気持ちになったことがありました。



それが、
ジャニー喜多川さんが発したと言われる言葉。



★YOUたちどうしたいの?



です。


SMAPはメンバー全員が幼い頃からレッスンに励み走り切ってきた人たち。



だからそっとしておいてあげて。
今は。


そうはいっても無理だけど、
あんまりいろいろかんぐらないであげて。
って思う。
走り切ってきた彼らには今それが一番大事だと思う。


だって、彼らのことは彼らが決めていく。
あなたはあなたのことを決めていく。
彼らのことに気を揉んでいても仕方ないよね〜^^




だから、ジャニー喜多川さんの言ってる言葉。
あなたには、あなたのために、もう一度考えてみてほしい。


ううんと、
正確に言えば、
感じて決めてみてほしい。


★あなたらしい答えを
★あなたはあなたの人生をどうしたいの?



っていうことを、
SMAPから学べるいい機会だと思って、
今、もう一回、
感じなおしてみたらいいと思うんですよね。


どんな人といたい?
誰が大事?
何が大事?
どんな暮らしをしたい?
何をして生きていたい?
もしも、明日死んじゃうとしたら今日何をする?
もしも、あしたあなたの大切な人に何かある場合、あなたはどうする?



なんていうことを、
感じてみてほしい。
彼らの芸能人性も、
私たちの豊かで幸せな人生への道も、
同じ。


あなたが本当に望んでいることはなんだろうか?


っていうこと。


正解はないの。

正解を求めるとものすごく辛くて苦しくなる。

世界一般的な正解ではなくて、

あなたの心地よい答えを、

見つけてみてね。



それって、
きっとあなたのビジネスxスピリチュアルを、
新しいLIVE TRAVEL に導いてくれますよ^^


秋から、
幸せなお金持ちがどうやって世界中で遊んでいるのか、LIVE TRAVELERになるためのセミナー始動します^^


セッション、ヒーリング、リーディング、ビジネスマーケティングなどを、
旅しながら学んで、
あなたの特性を生かして楽しくなっていく方法、
伝えていきますよ^^

お楽しみにね




それでは今日はここまで。



<<メルマガのご案内>>
お得な情報、セミナーの開催日時、幸せなお金持ちメンターの教えはメルマガでもご覧頂けます。

是非ご登録が未だの場合は、参加されてみてください!!
メルマガ登録はこちらから!!



<<個人セッションのご案内>>

今あなたに起こっている流れを確認することをお勧めしてます( ^ω^ )
そんなときはハッピー^^ミリオネアセッション受けてみてくださいね。
詳細はこちらから^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは
明るく元気な霊媒師 
ハッピー^^ミリオネアコンサルタントのASACOです。


確率変動の日から続けている「ターニングポイント」に関するアドバイスシリーズの続きです^^


リブログはしていないので、
バックナンバーも是非読んでくださいね^^


わたしは昨日、
教材「魔法の書」の第二弾を作成するための打ち合わせにいってきました^^

わたしの表したいすべての表現物を作成する
スタッフとしていつも大奮闘してくれる、
ノアプレッソさん本当にありがとうございます^^



{045B8DD1-4610-4E9F-9B73-6B513663AE59}






次回作として「魔法の書」はまた方向性を変えて、
よりビジネスxスピリチュアルの世界観を広げていける様に作っていきますので、どうぞお楽しみに^^


さてさて、前号は「自分の原型」を見ることで、
「水瓶座の満月」のエネルギーがどんどん達成されて、あなたの人生がうまく動き出すよっていうお話でした。


そしてある読者さんからの質問をご本人の許可を得て、
お話させていただくことになりましたね。



「自分がどのタイプなのか全くわからない、
あさこさんにあなたは○○○のタイプよ
と言われたけれど全く納得がいかないんです」


『ASACOさんにおっしゃっていただいたことは
どれも私にとっては真逆で、

子供の頃から不器用と言われてきたし、
意志も弱いし、
最後の最後までやり抜くようなタイプでは決してなく、
子供の頃から根気がなく飽きっぽいと言われていました。
職人気質なこだわりもほとんどなく、
だいたい物も、使えれば何でもいいと思ってしまいます。

〜中略〜

私がしっくりこないのは、
何かブロックが発生しているってことでしょうか?』


それは、実は、

★あなたが本当は輝かせられる本当の魅力を知りたくないだけ
★自分を否定していた方が楽だと思い込んでいるだけ



なんですよねえ^^


っていうヒントを掲載して終わりにしていました。



では、こういう状態の場合、どんなことが起こっていて、どんな風に解決していけばいいのでしょうか??


今日のブログでは、


「自分の原型(魅力の根本)を認めるために必要なこと」


について書いていこうと思います。


そうそう。

自分の原型(魅力の根本)を「見つける」んじゃないんです。



★『認める』んです!!



『認める』っていうことは、



★もともと、そこに『ある』ということを知る、理解する



ということです。


見つけようとすれば見つけようとするほど、
あなたの魅力は見えなくなって、
わからなくなって、
やがて、



★わたしには魅力が『ない』



という結論に至っていきます。


これが、そもそも、


★あなたが自分の人生に自信が持てないすべての根源



です。


『ある』ものを『ない』にしてしまう行為を自分でしています。

つまり、



★オウンゴール状態!!



な訳です。


あほかっ!!!!ε-(´∀`; )


ってことです。



でね、

そもそも原型(魅力の根源)はなぜ知っていた方がいいのか??



っていうことがここで疑問に上がってくるんですよ。


それがなぜかってわかっていないと、
あなたの人生がどうしてもうまくいかない方向に行ってしまうから。


原型(魅力の根源)が認められていないと、こんなことが起こっちゃうんですよ。
人生に。


・いつまでも自信がない
・いつまでもやりたいことがやれない
・いつまでも欲しいものが手に入らない
・いつまでも稼げるようにならない
・いつまでもうだつが上がらない
・いつまでも本気で人を愛せない
・いつまでも何かに依存してしまう

・いつまでも誰かを攻撃してしまう
・いつまでも自分が何を望んでいるのかわからない
・いつまでも自分の望まない生活に馴染んでしまう


なんてことが・・・・。


これ、書いていて・・・本当に「不幸」な人がイメージできてしまった!!



がびーん( ̄◇ ̄;)



わたしもやだけど、みなさんにそんな風な人生にはなって欲しくはない!!


今大事なことを伝えている個人で活動されているメンターとよばれたり、リーダーとよばれるひとたちに、
そんな風になって欲しくないって思うので、
この問題の答えを書いてみていこうかなって思ったわけです。


先ほどのかたのお話に戻りましょう。


このかたの発言に肝があります^^
答え探しの肝です^^


それは、

★自分のやりたいこと、子供の頃から好きなことが全く出てきていない


っていうことなんですよね^^


うん。そして
原型は、親や先生、周りの人から言われたことの中にもありますけれど、

それが、


★すべて否定形として現れていて、それを本人も悪いこととしてジャッジしている


というところが、
このかたが自分の素晴らしい原型(魅力の根源)に気づかない肝なんです^^


★人から言われることは悪いことである



というジャッジが幼い頃から働いている人は、



★ズバリ!他人を責めるし、物事を他人のせいにしやすい


という恐ろしい傾向にあります。


これが、ある瞬間、大人になってからでも十分あり得ることですが、


★ああ、こんなわたしでもいいんだ、大丈夫なんだ


と思えると、劇的に人生は幸せなお金持ち方向へと流れ始めていくんですね〜。


そのためには


★意外な答えを一緒に導き出してくれるパートナーやメンター、先生など目安になるひと


がそばにいるといいんです。

本や映画、いろいろな芸術からも人は感性を磨き、
成長に必要な気づきを得ることができますが、



★物事を善悪でジャッジしている段階では一人ではそれらから得ることができにくい!!



というこれまた大前提の特徴があるんですよ。


わたしも5000件を軽く超えた個人セッションの結果、その通りだなとおもう結果を見てきました。


このかたの例でいくとどういうことかというと、



★根底に「わたしは母からも先生からも周りからも否定されてきた」


という概念がそこにしっかりガッツリ幸せなお金持ちへの道を塞ぐように
どどどどーーーーんとε-(´∀`; )
居座っていたわけですよ。


みなさんにとってとても大事なことなのでメッセージでやり取りをしていたら、
このどっしりとした概念がみえてきたんですね〜^^


そしてそのことに気がついたら、
あっさり本人は自分の魅力の根底に気づき始めていきました。


で、ここからはご本人の参考のために、
協力してくださったプレゼントとして、
わたしなりの分析結果を書いてみましょう。


まずは再確認。
このかたがわたしに言っていたこと。

こう言っていましたね。


『ASACOさんにおっしゃっていただいたことは
どれも私にとっては真逆で、

子供の頃から不器用と言われてきたし、
意志も弱いし、
最後の最後までやり抜くようなタイプでは決してなく、
子供の頃から根気がなく飽きっぽいと言われていました。
職人気質なこだわりもほとんどなく、
だいたい物も、使えれば何でもいいと思ってしまいます。

〜中略〜

私がしっくりこないのは、
何かブロックが発生しているってことでしょうか?』


ブロックが発生していた・・・というよりも、


★前提条件が異なっていた



わけです。

そしてやり取りの結果、
どうして自分を善悪のジャッジでさばいているの?
っていうことに気づいたわけですね。


ヨカッタヨカッタ(⌒▽⌒)


でも、この書いてくださった言葉の中にたくさん、
変換するだけで素晴らしいヒントが隠れていることは、まだわかっていないかもしれませんねえ^^


わたしが見ると


ASACOさんにおっしゃっていただいたことは
どれも私にとっては真逆で  

⇒人から言われることは「自分を否定すること」だからまず聞き入れられない
っていう現象のあらわれですね^^




子供の頃から不器用と言われてきたし

⇒それって本当ですか?誰と比べて不器用なんでしょうか?それを相手の人は教えてくれましたか?逆に不器用なことのデメリットは?


意志も弱いし


⇒本当にそうですか?
意志が強い人が何でもできるんでしょうか?
逆に意志が弱いと何かとんでもなく損をするんでしょうか?


最後の最後までやり抜くようなタイプでは決してなく
子供の頃から根気がなく飽きっぽいと言われていました。

⇒それって自分に適性がなかったというのとは何が違いますか?そして、最後までやり抜くことができないとダメな人なんでしょうか?


職人気質なこだわりもほとんどなく、
だいたい物も、使えれば何でもいいと思ってしまいます。

⇒自分が何を持ちたいか、どんなものが自分にとっていいものなのかだれか教えてくれる人はいましたか?良質のものがなんなのか、教わったことがありますか??


と言った具合に、突っ込みどころ満載です^^


ご自分をダメな人として攻めていた方がいきやすかったんでしょうね^^


でもわたしが解釈すると、


★不器用だからこそ、一つだけでも何か丁寧にしてきたことがあるはずですよ^^

★意志が弱かった分、続けることは難しかったけれど新しいものを見つけることは得意ではありませんか?

★根気がなくって長続きしない、飽きっぽいのではなくて、一つのことを体得するのが早く完結させる速度が普通の人とは違うのでは?
覚えることが早かったんじゃないですか?

★こだわりがないのではなく、どんな物事でもいいところを見つけて取り入れることが得意なのではありませんか?
本来どんなことでもどんな条件でも自分の楽しみ方を見つけるのが上手なのではありませんか?


という風になります。

もちろん、この解釈は「ご都合主義」になってはいけません!


自分に自信を持つために、
『自分の原型(魅力の根本)』がもともと「ある」という状態に気づくためなので、


★その魅力を使って何かを伝えていくこと
★何かの形で自ら活動を起こしてだれかに伝染させていくこと



という『行動』が必要になってきます。


この『行動』が伴わない人が

★自分を正当化してしまう人

(うまくいかなかったりしたことを他人のせいにしてしまったりする人)


になってしまう可能性がとても高いので、


みなさんは、


★自分の原型に気づいたら、ぜひそれを活用して何か行動をしてみましょう


だれかに話すことでもいいし、
ブログに書いてみることでもいい。


なんででもいいんですけれど、


◯教わったり気づいたことはアウトプットしてこそ初めて価値になる


という原則があるので、ぜひぜひやってみて欲しいなって思います。

◯感謝をするのは相手ではなく、相手と出会えた自分



これも忘れないでね♪( ´θ`)ノ


自分に感謝ができていない人は、本当のいみで他者に感謝することはできません。

尊敬するというきもちは、自分も相手も尊敬していないと発生しません。



水瓶座の満月までの間、
ぜひ何か一つ、
行動をしてみてください。

だれかに何かをあって伝えてみてください。
自分を本当に愛してくれている人が誰なのかちゃんと感じて、
その人に大切なきもちをつ耐えてくださいね^^

それでは今日はここまで。



<<メルマガのご案内>>
お得な情報、セミナーの開催日時、幸せなお金持ちメンターの教えはメルマガでもご覧頂けます。

是非ご登録が未だの場合は、参加されてみてください!!
メルマガ登録はこちらから!!



<<個人セッションのご案内>>

今あなたに起こっている流れを確認することをお勧めしてます( ^ω^ )
そんなときはハッピー^^ミリオネアセッション受けてみてくださいね。
詳細はこちらから^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは
明るく元気な霊媒師 
ハッピー^^ミリオネアコンサルタントのASACOです。

終戦の日を越えて、
そして18日夕方には「水瓶座の満月」を迎えます。


日本では、
本当に歴史的なことも含めて、
夏一つの区切りがはっきりと決着がつくこの季節、
あなたの中では何か変化がありましたか??


先日の上弦の月が「確率変動の日」だったということは、すでにこのブログでもお知らせしていますが、
その確率変動の日のあと、


達成エネルギーを迎える次の満月


はとても重要な流れがやってきます。


それは何かというと、


前のサイクルをしっかりと断ち切る


ということです。


私たちは、毎年毎年、成長しています。
もっと言えば、毎分、毎秒毎に変化をして成長することが選べます。


この時期、
水瓶座の満月で起こりやすいこと、
そして、
先日の「自分の原型を見つける」ということについて
ご質問がありましたのでちょうど水瓶座の満月とも関わってきますので、
その点についても触れていきたいと思います。


まあ、美味しいコーヒーでも飲みながら、
気楽に読んでください♪( ´θ`)ノ



{F0848245-745E-4069-AA37-073799BCD921}




今回の水瓶座の満月で満たされるのはこういうことです。



・独立
・弟子を独立させる方向を見つける(もしくはさせる)
・自分がもう一度一人でやる道を極める
・個性が際立つようなる
・自分自身が一人で何ができるのかを決定する
・無計画でもなんとかできる実力を付ける
・グローバルな視野をビジネスや生活に取り入れること


それに伴って、
こんな恐れが噴出してくる可能性があります。

・奪われたくない!
(時間、お金、顧客、愛、夢など)
・独り立ちさせたくない!
(子供、弟子、クライアント、部下など)
・聞かなかったことにしよう!
(無関心を装う)
・自分がやらなくちゃいけない、できるかどうか責任を負えないから怖い!
(自分の個性を認める、仕事の依頼のグレードアップを認める、人生のステージを変える、付き合いをかえるなど)


こういったことは、

「表面」しか見ない毎日の中では本人が認識するレベルまで出てくることはありません。


ですが、


きちんとあなたと向かい合ってくれるパートナーやメンターがいる場合には、こういった事実が湧き上がってくるようになってきます。


お互いの行動などを通してそういう流れがやってくるから、
相手がいる場合には見て見ぬ振りをできなくなってきます。


コミュニティで何かをやっていくという時代が終わりを告げ始めていくからこそ、
今、「個」の魅力と実力が問われる流れにどんどんとなり始めています。



・「やる」といったことをやらなかった
・「お願いしたこと」を蔑ろにしてしまった
・「自分勝手」「自己中心的」「傍若無人」になっていることに気づかない



といった現象がありとあらゆるパートナーシップの中で見え隠れしてきます。


だからこそ、先日の「確率変動の日」にどれだけ幸せなことのためにいつもと違うことができたかどうか。

いつもと違う反応を起こせたかどうかによって、この先の幸せの達成確率が変わっていくわけです。


まだ間に合います!


・新しいことを始める
・自分の都合に人を合わせるのではなく自分が合わせてみる(逆に合わせすぎてしまう人は決して合わせないで自分を貫く)
・普段はやらないことをやってみる
・新しい人と会ってみる
・自分が決めたことに不安が出てきても、最後まで諦めずにやりきってみる
・自分自身を外から見た目ではなく、自分の目で確かめてみる
・自分をきちんと分析して次の行動プランをしっかりと練って動いてみる



なんていうことを、今日も明日も、18日の18時頃まで繰り返してチャレンジしてみるといいと思います。


そういった、「自分がどうしていったらいいのか?」を見極めていくために、
やっぱり必要なのは


自分の原型が何であるか


というところなんですよね。
先日書いたなかで二つの項目がありましたね^^


①小さい頃から好きだったことや叱られてもやっていたことに原型がある

です。

○子供の頃の夢
○なりたかった憧れの職業
○褒められたり叱られたりすることが多かった出来事


に隠れているっていうお話。


②繰り返す自分の感情的衝動的行動に原型がある

は、

二つの引っ掛かりが感情を突き動かしていてそれが強い感情を噴射させる。
その強い引っ掛かりがヒントですよ。ということでしたね。

それは、
1)拒絶したいための引っ掛かり(メンタルブロック)
2)違いを知るための引っ掛かり(次のステージへのサイン)



の二つでした。


で、ここで読者の方から質問が出たんですね。
その方は「魔法の書」も読まれている私の貴重なファンの方でしたが、


「自分がどのタイプなのか全くわからない、
あさこさんにあなたは○○○のタイプよと言われたけれど全く納得がいかないんです」



とおっしゃっていました。


私から見てみたら、
その人は12のアーキタイプのあるタイプにバッチリはまってる!
外見も中身もばっちし!!

だったんですけどね〜。

本人は不満足の様子。


なので、きいてみました♪( ´θ`)ノ


子供の頃にどんな風なことを言われていましたか?
どんなことを思い描いていましたか??


って。

そうしたら返ってきたのが、(本人の許可を得ているのでそのままの言葉を貼付いたしますね〜^^)



『ASACOさんにおっしゃっていただいたことは
どれも私にとっては真逆で、

子供の頃から不器用と言われてきたし、
意志も弱いし、
最後の最後までやり抜くようなタイプでは決してなく、
子供の頃から根気がなく飽きっぽいと言われていました。
職人気質なこだわりもほとんどなく、
だいたい物も、使えれば何でもいいと思ってしまいます。

〜中略〜

私がしっくりこないのは、
何かブロックが発生しているってことでしょうか?』



うん。うん。

すっごく良くわかる!!


きもちは良くわかるんだけど、
これって・・・・。

★あなたが本当は輝かせられる本当の魅力を知りたくないだけ
★自分を否定していた方が楽だと思い込んでいるだけ



なんですよねえ^^


これをどうやって可決していったのか、
長くなっちゃうから次号で書きますよ^^

是非読んでくださいね

<<メルマガのご案内>>
お得な情報、セミナーの開催日時、幸せなお金持ちメンターの教えはメルマガでもご覧頂けます。

是非ご登録が未だの場合は、参加されてみてください!!
メルマガ登録はこちらから!!



<<個人セッションのご案内>>

今あなたに起こっている流れを確認することをお勧めしてます( ^ω^ )
そんなときはハッピー^^ミリオネアセッション受けてみてくださいね。
詳細はこちらから^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。