2016年夏至 | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

こんにちは。
明るく元気な霊媒師、
ハッピー^^ミリオネアコンサルタントの
ASACOです。


梅雨らしい天気になりましたね。


そして、今日は太陽は見えませんが、


『夏至』でございます。


夏至については、一昨年前のブログで深く触れておりますので、
よかったらこちらからご覧になってください。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

2014年夏至のブログ



昨年は、
タイ・サムイ島からUstream放送で夏至のメッセージをお伝えしていました。
なんだかもっとはるか彼方のことのようにも思えますが、たった1年前のことなんですね。


{E5BB8C95-CCDC-40ED-B1E6-92737C0E7C3B}







ひとは、一念どころかたった1週間、もっと言えばたった1日、


○たった1時間あれば変われる!!


んだっていうことをひたすら実感した1年間だったなあ。
と思います。


しかしまあ、今年は・・・・。


本当にひどい(笑)


きっついメッセージばっかり事前に来ているから、
本当に書くのがきつい(爆)


そして、誤解がうまれることを承知の上で、
書かないといけないんだなあ(笑)
って思いながら書いています。


この1年半くらいは、
『リーダーのための』『リーダー向け』という感じで書いてきましたが、もう、もはや、この夏至前からのメッセージは、それすらも超越していて、


○人としてのあり方そのものを問うメッセージを伝える


そんなブログになっていっちゃうんだな~という、
プレッシャーと、面白さと両方を感じているわけです。


で、今年のメッセージは本当にきつかったな~。


だって、
寝覚めに『切り捨てろ!』って叫びが頭の中に響く。


ドリームゾーン(あの世とこの世の境目とも読んでますが)での学びの深さ、その衝撃にびっくり。

しながら、

おいおいおいおい・・
そんなこと書いちゃったらやばいじゃん・・・とか思うような、
はっきりくっきりしたメッセージに驚いて。


なので、例によって、最初にお断りしておきますと、


・自分で何かを伝えて生きている人
・本質的に世界を見抜いて自分のために生きている人
・ふわふわスピリチュアルじゃなくて、しっかりサイキッカーの人
・またはそれらを目指してしっかりと地に足をつけたメンターシップで学んでいる人


つまり何かしらの方法で、
自分の未来をしっかりと開いて、
実践している方以外には全くなんらわからないんだろうかも?
と思っているんです。


でも、大事なことだから伝えていきたいと思っています。


興味があるひとはぜひこの先を読んでみてくださいね^^


今年の夏至に向かっての変化変遷が起こったのは、
いつだろう・・
って毎回書いていたんですが、
今年は、


○個人のレベルによって大幅に異なる


ので、
いつからと明言できない流れになっています。



わたし個人としては、
この夏至に向かっての流れは、


4月12日ごろから始まっていたので、
すでに大方解決しつつあります。


本日の体調はまあまあ。
 
ずば抜けて良くもなく、
群を抜いて悪い日でもないです。


昨年の夏至あたりから、

本当に伝えることを伝えているリーダー達は夏至のエネルギーの影響を受けなくなってきている

ので、


今年もどんどん先先でいろんなことがおこって、
すでに今日は楽に生きられるようになっている。


というところだとおもいます。


この夏至直前数日前から、
辛い思いをしているとしたらそれは、


○大切なものを大切に扱っていないリーダーのみ!


ということ
になります。


○今それを見直す!


っていうことが本当に大事になっているんです。


なぜなら、


○世界は今2分化の時代をとうに超えて、他分化されたパラレルに入っている


から。


パラレル、
とは、
同じ要素を限りなく持っているけれども、
にている部分よりも大きく違う部分が少しずつ段階を追って増えている、
階級がたくさんできている状態。

階級っていうと上下みたいだから誤解されるかもしれませんが、

それが、スプレッド上になっているので、
平面の上で行われている。


たとえば、
同じお店に同じ時間帯にいる、
隣り合ったテーブルに座っている人が何人もいたとして、
その隣のテーブルの人たちとは、


・食の好みが似ている
・お店のセンスが好き
・その空間を心地いいと感じている


などのセンス(感じてわかる)の部分でとても共鳴していますが、

その共鳴の中にも、
テーブルごとで異なる状況が含まれてくる
んですね。


一番端のテーブルでは楽しそうにプライベートとビジネスがとにかく楽しく豊かで、

「一緒に今すぐできる話で盛り上がる」と思えば、


一つ隣ののテーブルでは、同じようにプライベートとビジネスについて話しているけれど今すぐではなくて「いつかできたらいいね」っていう会話がなされている、


そのもう一つ隣のテーブルでは、

同じように話していても「そんなことができるのかな?」という疑問がついた前提で話がなりたっている。



さらに一つ隣のテーブルでは「そんなことできるわけがない!」という会話がなされている・・・


みたいな違いなんですよね。
違いが本当に微細で極小。
その分パラレル(段階、ステージ)の数が多くなっている。


それが今の世界。



○いびつに歪んではっきりとした違いがわかるわけではない


という状態なので、
本当に隣のテーブルとの誤差はわずかだったりします。


もちろん、その誤差がちょっとずつあるので、
最初のテーブルから正反対の離れた位置にあるテーブルの間では、
もう、全く正反対の会話がなされているんです。


最初のテーブルの反対側にあるテーブルでは、
生活がままならない、本当に苦しい、いったいどうしてこうなんだ、
○○が悪い、原因はあれかもしれない、これかもしれない。


なんていう会話がなされているわけです。


手書きになりますが、
この図を見ていただくとわかると思います。



{3EB038A2-AA53-4C6D-882B-2FCFACC76DF0}






あなたは、前向きなあなたと、後ろ向きなアタなたがいます。
つまり、
未来を見据えているあなたと、
過去にとらわれているあなた。


これをポジディブかネガティブかという側面でみるとしたら、
未来がポジティブ、
過去がネガティブというあつかいになりますが、
一概に過去がネガティブな出来事ばかりということではありませんので、
ご理解くださいね^^


そしてそれぞれの世界にAからZのパラレルテーブルがあります。


AからZに向かう半円の中でAにより近い方がポジティブな側面
Zに近ければ近いほどネガティブな側面を持った世界観を持つわけです。


未来に向いている世界のA~Zのテーブルと
同じように、
過去に向いている世界にもA~Zのテーブルがありますが、
こちは’ダッシュをつけています。


似ていて非なり、
とてもよく似ているけれど、大きく異なる世界、
それが、この
AとA’の世界です。

単純に一言で言うと、

Aの世界では「承認欲求」による摩擦で傷つくひとが出ません。


傷つく傷つかない、
というのもそうですが、
悪口もなにをもってそうとるか・・・


これがAとBでは結構似たり寄ったりかなり誤差の少ない世界観です。


では一方ですぐそばにある、ボーダーライン下のA’ダッシュの世界では、
どんなことが起こるのかというと、

Aとは限りなく似ているようで、
大きく異なります。

それは極端なことが展開されていきます。



大切な人・モノ・ことを大切にちゃんとできていればAのテーブルで出会った展開が、


○嫉妬、怒り、競争心、非礼、などの承認欲求が原因の感情で裏返っている


世界観がA’ダッシュでは展開されます。


つまり、いいことを、素敵なことをしていても、


○自分を認めてもらうために身近な人が傷つくやり方をする、してしまう
○自分を守るために身近な人の悪口をいう、言わざるを得ない



という現象が起こっていくわけです。


そして、この夏至までの間に、
こういったエネルギー差が顕著に外に向かってでるようになっていた。


のがこの6月に入ってから。
しっかりと自分の軸が出来上がり始めているリーダーたち出あれば、
個別にいろいろなことが起こっていた時期は早くて3月、遅くても5月には
はっきりとした現象が起きていたと思います。


○起こったことは良いか悪いかではありません


でも横のボーダーラインで大分類されている「過去」を見ているか
「未来」を見ているかという二分化の世界の違いは、


この、


○善悪で過去の出来事を裁き続けている


という点で大きく違ってしまいます。


過去にこうだったから、という視点で物事を全てとらえて
判断すると、


憎しみ、苦しみ、悲しみ、嫉妬という世界観のテーブルを展開し続けることになるので、
お金は豊かになることはあるかもしれませんが、
それでは心が豊かになりません。


未来をみて、そしてより明るく楽しい未来を創っていこうという
Aのテーブルでは
それが起こらないようになっています。


○憎しみ、苦しみ、悲しみ、嫉妬を「ありがとうの気持ち」に変えてしまう


からです。


ちょっと話が複雑になってくるので、
この辺りで止めておきますが(笑)


つまり、この夏至は、

あなたが本当にお世話になった人、
あなたが大変だったときに寄り添ってくれた人、
あなたが成長する過程で助けとなってくれた人


へ、

いろいろなことがあったとしても、
一つ一つの出来事を通して学べたこと、
一つ一つの出来事を通して感じあったこと、共感したこと
などの軌跡を振り替えり、



○あなた自身があなたを大切にするために
○あなたの大事にしてきたモノを振り返り
○あなたのこれからをよりよくするために
○あなたの過去を感謝を持って相手に伝え
○整理するとき


それがこの夏至のエネルギー
なのです。


そういう気持ちをきちんと整理して把握することで、


○続くべきモノは永く続き
○離れるべきモノはすっきりと円満に離れる



ことができるようになるようなのです。


自分の中の不安
認めてもらいたい気持ち
自分自身を相手に押し付けている要素
を素直に認めて、

○ごめんなさい
○ありがとう


をちゃんと伝え合う関係性が作れることで、
あなたの生きる世界が、

あなたの大切な人と一緒に歩める
素敵なAの世界へとどんどん近づいていきます。


過去を振り返ってああだったこうだった、ということではなく、


○今目の前にいるその人を見る


ということをしっかりしてほしい。


○何が起こっていて、何を対処したらいいのか


を本質的に見極めて


○自分を大切にしながら生きることで相手を大切にすること


そうしていくリーダーがこれからメンターと呼ばれるようになっていくのだと
思います。


ああ、本当に今日は抽象的だなあ^^


雨の夏至。

わたしはいろいろな企画を思い巡らせてすごそうとおもいます^^


ああ、そうだ、素敵なPodcast音声のお知らせ、
後ほどメルマガで配信しますよー^^

幻の特典「魔女が書いた成功法則1」PDFをゲットできるチャンス^^

詳しくは今夜のメルマガで^^
メルマガの登録は下のボックスから^^




不定期ですが、
ブログよりも深い内容や、
気づきの大切なことはメンバー限定でお届けします^^
下記の囲いの中かから、メルマガ登録しておいてくださいね^^


<<メルマガのご案内>>
お得な情報、セミナーの開催日時、ガッツりASACO節全開のホンモノスピリチュアルの教えはメルマガでもご覧頂けます。

是非ご登録が未だの場合は、参加されてみてください!!
メルマガ登録はこちらから!!