今日は埼玉県白岡の

いつもお世話になってるステキなお店

Cafe@Orangel

で【Cafe English】の体験レッスンをさせて頂きました♪

今日もめっちゃ×3楽しかったです♪♪♪



今日の体験の方、高校生以来英語を学んでない

とおっしゃってましたが

それなりの英語力はありました(≧▽≦)



それとなんといってもテキストの内容の深さ!!

何度やってもびっくりです

ただの英語の教材とは思えないくらい深い!!



生徒さん達も改めてその深さを実感したようです

そんな素晴らしい内容を英語で伝えられるなんて

なんて有難いことなのでしょう(≧▽≦)



できるだけall Englishでレッスンしたいので

説明もなるべく英語ですると

それをとても真剣に集中して

何とか少しでも理解しようとする姿勢が私の心を打ちました



英語って日本語と違うから

何か違うことを頭で考えながら会話したりできない!!

どんな小さい一語でも拾おうと必死になってる!!

生徒さんはすごく真剣だ!!

すごく伝わってくる!

その真剣さが少しずつ積み重なり

大きな成長と繋がるのだと思う(≧▽≦)



その為、どんな生徒さんでも1年は少なくとも続けて欲しい

絶対!

絶対!!

変化が分かるから!

それは毎日の宿題かもしれない

日々の努力は目に見えるわけではないけど

絶対、1年経てば誰でも成長している自分に気づくはず

そんな生徒さんをみるのが最近の楽しみの一つになってる♡♡