Angeli・ka fuです。

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方は自己紹介をどうぞ。→こちら

 

 

 

かなこ絵画コレクション → まとめページはこちら 

「菊の花」

 

よく家族で出かけていた温泉施設で菊花展が開かれてました。
温泉に入りに行くついでに、見てた感じです。
温泉には、かなこが小さいころ、祖父母に連れられてよく行ってました。
広いお風呂は気持ちよくて。
私が行かなくても、喜んで連れて行ってもらってました。

かなこが逝ってしまってから、
義母が、お風呂にひとりだったのに、足音が聞こえたり、ちゃぷちゃぷ音が聞こえたりしたのよ。
とうるうるしてたのを思い出します。
そのうち、なんだか、祖父母もわたしたちもその温泉施設に行かなくなって、
今に至ります。

子供がちっちゃかった頃の楽しかった、懐かしい、思い出。
普通ならそれで終わり。
なのに、いつまでたっても記憶の中で、現在進行形だったりしますね。