★マロンムースケーキ★クリスマスVer. | Sugary Sweet Life







クリスマスリースMerr Christmas!!ツリー


2012年のクリスマスケーキは矢印



マロンムースケーキです☆

実は今年、クリスマスケーキを三つ作りましたキャンディー

このマロンムースケーキを二つ作って伸ばし棒一つはプレゼントプレゼント赤

あとピスタチオムースケーキも作りましたが

それは後ほどアップしますハート





マロングラッセとチョコレートで簡単なデコ。

ピック、買ってよかった!華やかな感じになって良いですねaya









下から、

パート・シュクレハート
マロンムースハート
ビスキュイジョコンド・オ・ショコラ・エ・オ・テ(紅茶&ココア入りのビスキュイ)ハート
渋皮マロン入りのマロンムースハート
マロンムースハート
グラサージュ・ショコラハート



プレゼント用のケーキはほとんど同じケーキでしたが

パート・シュクレの代わりに、
フィヤンティーヌ入りのクロカントを底に敷いて伸ばし棒

レシピも少しだけ変えて作りました
ハート 






やっぱり栗で作るお菓子は美味しいですねWハート4

栗のムースは初めて作りましたけど、とても美味しくて☆すぐなくなってしまいました。よかったよかった♪

でも、そのせいでクリスマスディナー用の別のデザートを作らなきゃいけないことになってしまっ・・・汗
*笑



ではではハート皆様、楽しいクリスマスを!!ツリー









☆ランキングに参加しています!(*^▽^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ****
↑↑1日1回、応援ポチ頂けると更新の励みになります♪♪♪ (別ウィンドウで開きます)

ありがとうございます!