オレンジフィナンシェ✿レシピあります♪ | Sugary Sweet Life



この前アップしたオレンジフィナンシ
のレシピです。

小嶋ルミさんのレシピを少しアレンジして作ってみました
ハート



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆オレンジフィナンシェ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

::材料::

無塩バター・・・130g

卵白・・・152g

グラニュー糖・・・84g

粉糖・・・60g

塩・・・ひとつまみ

アーモンドパウダー・・・60g

薄力粉
 ・・・60g

オレンジのコンフィ・・・30g

(今回使った
オレンジのコンフィは自家製なんですが
市販のコンフィを使っても良いと思いますface4 )




::作り方::

*薄力粉をふるう。

*粉砂糖、アーモンドパウダー、塩を合わせてふるう。

*型にバター(分量外)を塗る。

*オーブンは190度に温める。




1.泡立て器で卵白をほぐし、上面に細かい泡ができるよう軽く泡立てる。

グラニュー糖を入れてしっかり混ぜる。 








2.焦がしバターを作る:鍋にバターを入れ火にかける(へらで混ぜながら)。

茶色になりはじめたらすぐになべ底を水につけ、冷めきらないよう水からあげて保温する。









3.①に粉糖、アーモンドパウダー、塩を加えて泡立て器でよく混ぜる。  







4.③に薄力粉を加え、軽く混ぜ、なめらかなとろりとした生地にする。 







5.②のこがしバターを越してから④に加えて混ぜる。











6.オレンジのコンフィをゴムベラで軽く混ぜる。 
 








7.バターを塗った型に生地を流し入れる。








8.190度のオーブンで15~20分焼けば出来上がりスマイル



9.型から出して網の上で冷ます。


よかったら作ってみてくださいね♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



☆ランキングに参加しています!(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ****
↑↑1日1回、応援ポチ頂けると更新の励みになります♪♪♪ (別ウィンドウで開きます)

ありがとうございます!