しいたけの石づきで佃煮 | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

先日、阪急ストアーですGetした
しいたけの石づきの佃煮作りましたルンルンキラキラ


これはいくらでも食べてしまう程
妙に美味しくて!!とまりませんDASH!DASH!DASH!


材料は
しいたけの石づき
スーパー生姜
醤油
デーツの漬け汁


手順
スーパー生姜を水に漬け
その間に石づきの掃除とカット
これがなかなか面倒💦
もくもくとカットしたら
鍋に材料を全て入れ火にかけます
味が馴染んで来たら出来上がり
濃い味がお好きならしっかり煮込んで下さい

スーパー生姜を戻してます

しいたけの石づきをカット!
今回は大きめでしたルンルン

出来上がり!!

いただきますドキドキ


デーツは中近東の食べ物で超~甘いです
イエスさまを出産されたマリアさまが
初めて食べた食べ物と言われる物で
非常に栄養価の高い物でRawfoodでは
スィーツを作る時に使いますルンルンキラキラ
デーツは硬いので一晩浸水させます
その残り汁で充分甘いので
お砂糖代わりに煮物やお料理に使います


スーパー生姜とは。。。
生姜を買ってきて
適当な大きさにカットし
天日干ししますルンルン
ポイントはからっからっに!!
しっかり乾燥させること
冷蔵庫で半年でも保存出来ますが
少しでも水分が残っていると
カビちゃいますあせる


生の生姜は瞬間的にあたためますが
スーパー生姜と言われる乾燥生姜は
じんわり末端まであたためてくれますドキドキ
手足が冷える方は是非!(*^^*)


今日も命を頂き誠に有り難うございます


今日も生かして頂き誠に有り難う御座います

愛と感謝を込めて!

sofia