マイブーム(納豆の食べ方) | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

先週の夏日が嘘の様にヒンヤリ
秋らしくなって金木犀の香りが
あちこちでし、稲が刈られ
いよいよ収穫も本番ですねルンルンキラキラ



最近の私のマイブームをご紹介します。。。
冬場はインフル対策に毎日食べていましたが
すっかり遠退いていましたあせる
実家の食卓には一度も納豆が登場したことは
なかったのでやはり馴染みがありません
でも母は最近一生懸命食べてるので見習って
食べ出したら納豆ブームがきました(笑)
 


ベジタリアンなので大豆食品
豆腐、豆乳、枝豆はよく食べていますアップアップ



こんな感じにちょっとこだわってますルンルンキラキラ
納豆だけをまず100回右回りに混ぜ混ぜし
豆腐を1/3カット入れ
玉ねぎを細かくカットした物を入れ
味付けは自家製の醤(ひしお)ちゃんを入れ
後はお好みの具を入れるだけ🎵


早速、ご質問頂いたので補捉します
・細かくきざんだ生玉ねぎを入れるのは
療養してた時からでガンに良いそうです!
ガンに良いのですが、そこは意識せず
美味しい!思って食べて下さいね(*^^*)🎵
・あと、醤を入れるのは腸内環境を整えることを意識しているからです。ですのでキムチとかでも良いと思いますひらめき電球キラキラ



飽きてきたらキムチを入れたり
味をポン酢にしたり山芋やオクラを入れ
さらにねばねばにするのも身体に良さそうひらめき電球
レアですが伊勢うどんのタレも良さげ??


こちらは豆腐を入れてからもしっかり
混ぜ混ぜしたのでめちゃ纏まりよく
このまま揚げたら美味しーい
がんもが出来上がりそうでしたドキドキ


時間に余裕があって気が向いたとき
がんもやってみますルンルンキラキラ


乳製品の摂取量の多い先進国ほど
骨粗鬆症が深刻で、乳ガンをはじめ
女性特有の疾患の発生率も高いと
データも取れていますあせる


乳製品の摂取量を減らし大豆たんぱく質を
積極的に取り入れることは女性に良い効果が
ある様ですルンルンキラキラ
納豆苦手な方もお豆腐と混ぜると
気にならなくなると思います合格
是非!是非!です(*^^*)ドキドキキラキラ


今日も命を頂き誠に有り難う御座います

今日も生かして頂き誠に有り難う御座います

愛と感謝を込めて!

sofia☆