久々のヘナ | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

先日、久々にヘナをしましたルンルンルンルンキラキラ


以前から市販のヘアカラーだと
頭皮がピリピリしたり
お腹が張って痛くなったり
違和感を感じることがありました


先月、ヘアカラーした際
頭皮のピリピリと5分もしないうちに
お腹が痛くなり、鈍痛と張るような
違和感が次の日も1日続き


もう、これはヘナに戻さないと!
思ったのがきっかけでした
ヘナも合う合わないがあるそうですが
私の場合ヘナだったらなんともありません


ヘナは長い方が良い?イメージがあって
今回は2時間位置きました(笑)
6年位前でしょうか??
腰くらいまで長かったとき
うっかり1時間程うとうとしてしまい
その時はオレンジ系だったので
魔女みたいに赤くなってしまいました(笑)



会社に勤務しているわけでもなく
家族の誰も何も言わないので
半年位はそのままでいた気がします??
今回購入したのはダークブラウン
思ったよりダークだったので
全体的に黒くなりました
まぁ、寝てしまっても安心な色です(笑)



頭皮は毛穴が大きいので浸透しやすく
ヘナは子宮に溜まった不要な物を
お掃除してくれると聞いたことがあります
あと、ツヤ、コシを髪の毛に与えてくれます



あまり気にしなくても良いと思いますが
私は月のサイクルを意識して満月までに実施



満月までは身体が取り込もうとする働きが
あるそうで美容液とか身体に取り入れたい時は
満月に向かっているタイミングがオススメ



逆に新月は身体の排出が1番高まり
デトックスのタイミングですので
身体のリセットやダイエットをする
タイミングに向いているそうです
女性の場合はご自身の生理周期を
活かすのも良いと思います



ヘナに限らず化粧品もそうですが。。。
動物実験をしていないところの物を購入します



ヘナ独特の臭いがありますが
これからはヘナで行こう~思います(*^^*)ルンルンキラキラ




柚子の花が咲きだしました~
今年も沢山実ってねドキドキ



今日も命を頂き誠に有り難う御座います

今日も生かして頂き誠に有り難う御座います


愛と感謝を込めて!

sofia☆