北口本宮富士浅間神社 | Sofia☆のブログ

Sofia☆のブログ

2012年5月甲状腺ガン(乳頭)の宣告を受けました。
細胞レベルはVリンパにも転移していました。
8年前から霊気ヒーリングを実践してましたので
メスを入れ抗がん剤や薬を服用する西洋医学は受け入れられず
手術をせずに克服できました。シェアして頂けたら幸いです☆

忍野八海を後にして浅間神社に立ち寄りました
ちょうど弓道の大会が実施されていたり
雅楽器の奉納があり賑やかでしたルンルン

こどもの日のせいか町内の氏子さん達?が
お餅つきをしていてつきたてのお餅つきを
振る舞って下さいました。
お箸を頂く前にお気持ちを納めて
「お醤油&きなこ&あんこ」
3種類のお餅を頂きました


お餅つき、手間取り、出来たお持ちの
取り分け様子を拝見していて
私もイベントベースでしか
お餅つきしたことないなー


お世話する側になったら
随分ぎこちないんだろうなー
どっかの街で衛生上中止になった
ニュースが記憶に残りますが
やはり伝統的なことは受け継いで
いかないといけないなー思いました


彼にリクエストしていた訳ではありませんが
ずっとー1度お詣りしてみたいと思っていた
木花開耶姫様(このはなさくやひめさま)に
お詣り出来たこと大変嬉しかったですドキドキ


実は木花開耶姫様について
少し書いたんですが。。。
何故か保存出来なかったので
このくらいにしておきます(^^;


北口本宮富士浅間神社さんこんな感じです!
歴史を感じますね🎵








北口本宮富士浅間神社のリンクはこちらから
http://ookuni.info/15_yamanasi/001.php

明日もつづきます。。。


今日も命を頂き誠に有り難う御座います

今日も生かして頂き誠に有り難う御座います

愛と感謝を込めて!

sofia☆