【5分で作れるシュシュ その1】 | 夢も可愛いも叶え 開運編み物アクセサリー

夢も可愛いも叶え 開運編み物アクセサリー

色彩心理と、天然石効果をつかって、
「開運編物アクセサリー」を作成しています。
天然石の他にも、編み物 羽 ビーズ リボン 毛皮
なども使って、世界にひとつしかない、
イヤリング ネックレス ストラップ などを作成中

「願いが叶う編物アクセサリー」作家 angelfeather 衣緒梨 です。
サーチ>>> 初めての方はコチラをどうぞ 

***************************************************

今一度、「五分で作れるシュシュの作りかた」です。


本当 簡単です!!!

ただし、我流ですので 変な突っ込みは無視します(笑)←うそですよ。

まず、用意するのは

● ミシン (ない方は 頑張って手縫いしましょう)
● 15センチ×30~50センチの布。
● ゴム (ヘアゴムでも 平ゴムでもいいです)


プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

こんな風に 長方形の布を用意します 
だいたい 10~15センチ  30~50センチの布がいいと思います。

本来はちゃんと 「縫い代 しるしつけ」をすべきですが
なんたって

「5分で終了」 

なのですから この際 そういうのは ナシ!!!!

面倒くさいことは 省きましょう!!!←言い訳のように聞こえる。

プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

そうしましたら、 表生地が 合わさるように 半分に折ります。(↑画像参照)
そして 右側の部分を 縫い合わせます。

プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

一応 まち針さしてありますが、 なくてもOKです。
ガシガシ縫っちゃいましょう!

プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

こんな風に まっすぐ縫うだけです!!!
輪っかになりましたね♪

プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

そうしましたら、 その縫った部分を 割ります!!(↑画像参照)
アイロンなんて 要りません 手でOKです。

画像と同じようにしましたら、ひっくり返します

プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

先ほど 割った部分が 下側になっただけです。

簡単ですね 出来ましたか???

ここから ちょっとだけ ややこしいです。

$プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

まず、上になっている生地の下のほうを、図のように折り曲げます。

そして、、、今度は 上側を折り曲げます。


$プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

こんな感じに なりましたか???

わからない~~~って方はメッセください手紙

なったものと想定して次に行きます!!!

そうしたら、、 下になっていた生地の下のほうを、上の方へ半分に重ねる!!

$プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

$プリンセスゴージャスなアクセで可愛くなろう

出来ましたでしょうか????

このシュシュの作り方でのツボになる所はココです!!

これさえ 出来れば 90%出来たのと一緒!!

そしてあとは 縫うだけなのですが、、、、、

長くなりそうなので その続きは 明日♪


 リンク  続きはこちらから  

***************************************************

メモ 全製品の価格表は コチラ

メモ どんな色で編んでくれるの?
メモ どんな天然石があるの?


メモ ネックレスの詳細が知りたい方
メモ ストラップの詳細が知りたい方


メモ 願いが叶うアクセアリーが作られたキッカケ はこちらから
メモ 何故願いが叶うのか 知りたい方は はこちらから


手紙 とにかく すぐに欲しいという方はコチラから 

***************************************************

皆様からのコメント ご質問お待ちしています
コメントできないわ、、って方は
コチラのポチで応援してくれると 嬉しいです♪
$願いがかなう編み物アクセサリーはいかがでしょう