いつもありがとうございます。幸せアロマ工房アンディーンの早坂美惠子です。


 ~セラピストのフェイシャル導入大作戦妹し


週末おうちサロン塾が近々導入する『セラピストのための短期集中!フェイシャルプロ養成講座(ヒーリング付)』のモニター第1号のセラピストきょう子ちゃんが、フェイシャルを楽しく学んでいく様子を4回に亘ってご紹介していきます。


第1回目レッスン・・・


週末おうちサロン塾が提案するフェイシャルレッスンの特徴は


●リンパの流れを良くする

●リフトアップ効果

●小顔フェイシャル

●美のパワーをアップするヒーリング付

●マンツーマンレッスンによる徹底指導


です。そこで、まず第1回目は


●フェイシャルの筋肉とリンパの流れ

●クレンジング

●タオルでのふき取り

●トリートメント

●リンパドレナージュ、リフトアップ


これらを学びました。


モニター第1号のきょう子ちゃんは終始ニコニコ笑顔うへ


そして、「フェイシャルは楽しい!」「顔は面白い~!」「結果がその場でわかるのでやりがいがある。ワクワクする~!」との感想です。


もちろん、モデルのMちゃんのお顔もビックリするぐらいにリフトアップされて、大満足の第1回目のレッスンでした。


あ~、本当に楽しかったです。私自身もとても楽しみました♪


セラピストきょう子ちゃんやモデルMちゃんの詳しい感想は下記をご覧くださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

黄色い花第1回目レッスン風景


~週末おうちサロン塾~週末セラピストから始めるプロへの第1歩! 


練習用人形の「ジェニーちゃん」です。

テキストもわかりやすいように絵を一杯いれたオリジナルのものをごを用意して準備万端。




~週末おうちサロン塾~週末セラピストから始めるプロへの第1歩! 


ジェニーちゃんのふき取り練習中。

ちょっとドキドキです。



~週末おうちサロン塾~週末セラピストから始めるプロへの第1歩! 


モデルのMちゃんで実際トリートメント。


「人の顔って、あったか~い」とのセラピストきょう子ちゃん。そりゃそうですね、ジェニーちゃんは人形ですからとみんなで大笑い♪


微妙なタッチや圧は、マンツーマンで手取り足取りお教えします。すぐにコツをつかむセラピストきょう子ちゃんです。


~週末おうちサロン塾~週末セラピストから始めるプロへの第1歩! 


実際にモデルのMちゃんをふき取り中。


ジェニーちゃんで何度か練習したので、モデルのMちゃんにするときも落ち着いて出来ました。楽しそうです♪


ということで、あっという間の3時間の個人レッスンでした。


では、感動の第1回目のセラピストきょう子ちゃんの感想を~

初めて人の顔に触れて、こわごわでしたが、楽しかったです。

思った以上に、リフトアップではダイナミックな動きがあって面白かった。モデルさんの顔の凹凸がはっきりして、ビフォー・アフターがこんなに違うとは思いませんでした。


今日は途中までですが、ソフトな手技だけでなく、メリハリがあって良かったです。


フェイシャルは難しいと聞いていましたが、マンツーマンで教えて頂けることに感謝します。


と、結果がその場でわかるフェイシャルに「これだ!やりがいがある!」とワクワク感動するきょう子ちゃんでした。


そして、モデルのMちゃんはというと

色んなところでフェイシャルを受けてきたが、これほどまでにダイナミックさとソフトな手技が織り交ざっているフェイシャルはなかった。メリハリがある施術でとても満足感があった。

今日は第1回目の練習だったので、これから施術も密着させるところはもっと密着させていくとさらに良くなると思う。


リンパドレナージュで肩に流す施術がところどころに入るのが、安心感がありとてもよかった。


さて、次回のレッスンは1週間後です。


この間、セラピストきょう子ちゃんは、無料で貸出するジェニーちゃんでひたすら練習します。フェイシャルは1に練習2に練習です。


ということで、1週間後のきょう子ちゃんに会うのが楽しみです♪





虹お問い合わせ&お申し込みは・・・

  幸せアロマ工房アンディーン

【最新講座スケジュール】

バレンタインおうちサロン開業講座

  2月・3月限定キャンペーン  受付中NEW

  2月19日(金)  満席御礼

  1月27日(金  満席御礼・終了しました



バレンタイン集客も学ぶ!出張施術から始める開業講座

  2月・3月の日程はコチラから 受付中NEW 

  月26日(日)  満席御礼