たるみ顔を防ぐ冷え対策 | 小田急線秦野駅徒歩4分。たるみ・小顔に特化したアンチエイジングフェイシャルサロン

小田急線秦野駅徒歩4分。たるみ・小顔に特化したアンチエイジングフェイシャルサロン

川崎市宮前区から秦野市へとお引っ越し。
小田急線秦野駅徒歩4分のプライベートサロン『エンジェルエッグ』です。確かな技術と最新美容機器でたるみを解消してお肌を再生して小顔・美肌へと導いていきます。年齢不詳のエイジレスビューティーをめざしませんか?

こんにちは!

田園都市線『宮崎台』駅徒歩7分
アンチエイジングに特化した小顔・美肌専門フェイシャルサロン
エンジェルエッグ 山岸真樹です。   

クローバーお客様の声  クローバーメニュー  クローバー予約する  クローバーアクセス  


酷暑が続きますね。
先日、キャンプに行ってきましたがあまりの暑さにダウン寸前でした。
夜は寒かったんですけどね・・・・。

ただ、ここのところ冷房で体が冷え切っていたので
外気の暑さで汗をかくのもたまにはいいかなと思いました。
でも、ホットヨガの汗とは質が違うので不快にはなりますが・・・(笑)

この暑さが続き、冷房で身体が冷えきってしまっている方も多いはずです。

この冷房はお肌にもあまりいい影響を与えてくれないのは、ご存知だと思います。

初秋になる顔のたるみが!なんてことならないようにしていきたいですよね。
夏は紫外線や汗対策が欠かせませんが、夏である今のうちに秋へと向けてお顔のケアを
始めなければ立派な「たるみ顔」ができあがってしまいます・・・・
手遅れにならないうちに対策をしていきましょう!

お盆を過ぎたころから、夏の気配が少しづつすこしづつ様変わりしてきますよね。
冷房で冷えた身体を温めようとコンビニエンスストアでは「おでん」が売られたり、
スーパーでは「お鍋の素」が売られたりしますね。

「冷え」はお肌への悪い影響を及ぼします。お肌が一番冷えやすく、
栄養素が最後に運ばれる部位なので栄養が足りないと
ターンオーバーが遅れてしまいお顔のくすみ、しみに影響を与えてしまいます・・・。

さらに、冷えているため筋肉が衰えます。それが「たるみ顔」の原因になってしまいます。


大手化粧品会社が調査結果した「たるみ顔3つの”冷えタイプ”にわけて
精神的・肉体的問題を解決する方法をご紹介します~


1:夏バテ冷えタイプ
お顔は熱いのに手足が冷たい「食欲がない」「疲労感がある。」このような症状がある人は、夏バテ冷えタイプといえます。名前の通り、夏バテからくる冷えが原因で、身体の体温調節がうまくできなくなるのが特徴です。

このタイプの人におススメなのは、軽い運動と筋トレとのこと。身体を動かして筋肉を増やし、身体の冷えを取り除きましょう。

2:冷房疲れタイプ
「疲れが取れない」「むくみやすい」「肩や首筋が凝る」このような症状の人は、冷房疲れタイプだと思われます。冷房がガンガンきいている場所で長時間過ごす人にありがちです。外との気温差がひどくて、身体の体温調節機能が下がっていると危ないでしょう。

このタイプの人は、足・手・首などを冷やさない工夫が必要です。冷房がきいている会社ではストールを羽織ったり、お風呂でゆっくり身体を温めたりするといいですね。

3:内臓冷えタイプ
「便秘になりやすい」「下腹部が冷たい」「風邪が治りにくい」などの項目に当てはまる人は、
内臓冷えタイプです。暑いからと言って冷たい飲み物をたくさん飲んだり、冷やした果物・生野菜を食べすぎると内蔵が冷えてしまいます。代謝が悪くなるのも特徴のひとつです。

内臓冷えタイプの人の解決法は、温かい飲み物を飲んだり、胃腸を温めること。
胃腸の機能が下がると便秘や下痢気味になったり、栄養が摂取できなくなるようです。
夏でも温かい食べ物で胃腸を気遣ってあげましょう。


いかがでしたか? 自分に当てはまりそうな冷えタイプは見つかりましたか? 
これらの冷えタイプに当てはまる人は、早急に対策しないと、
冷えが原因のたるみ顔になってしまいます。

タイプごとに早めに適切な対策をとって、
秋以降も誰からも愛される顔づくりのために、しっかり準備しておきたいものですね。

ホットヨガは本当におすすめです!
気持ちのいい汗がかけて、インナーマッスルを鍛えることができますから。

     ◆アロマビューティーサロンAngelEgg◆
川崎市宮前区 田園都市線『宮崎台』駅より徒歩7分
(自宅サロンのため詳細住所は予約確定時にお知らせいたします。)
田園都市線『渋谷駅』より各駅停車で約20分

営業時間 10:00~17:00(相談可能)
定休日   木曜日
★サロンインフォメーション  
★アクセス  
★サロンメニュー  
★ご来店の流れ  
★サロン予約状況  

     ◆ご予約・問い合わせ◆
★予約フォーム  
★TEL    080-4117-9457
★mail    angelegg315m@gmail.com  (PC)  
       angelegg315@i.softbank.com  (携帯)

    1日2名様限定・女性限定・完全予約制